カヤックフィッシング写真館

2017年9月22日 (金)

バイキング新キャップ!&KF写真館

ホエールです。

本日はバイキングカヤック工場に出張でした。

1
そこには新たなアイテムが!

2
バイキングの新メッシュキャップ

今回は全体的にメッシュになっている生地を使ったキャップで、バイキング定番のネイビーに加えて、オレンジが登場。

オレンジのキャップは他船からの視認性の面でもとても良いカラーだと思います。

こちらのキャップ、kayak55でも近日ウェブショップに入荷しますので、バイキング乗りの皆さん注目ください。

そして、今日はKF写真館投稿もいただいております!

今日はまたすごい魚が上がっています。まずは写真をご覧ください!

ハンドルネーム【力丸】さん
Dsc_08981
Dsc_08951
【コメント】
お疲れさまです。
Nのカンパチ、76cm  4,6kg.
ゴルゴ最高!


きたーー!
力丸さん、Nの海のビッグサイズカンパチ!

実は、55ハウスメンバーの力丸さん、スーパーメジャーポイントNの海で、8月にも70cmクラスのカンパチをキャッチしており、今季2本めです!

しかも・・・KFゴルゴで釣り上げていただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m

KFゴルゴ、ジギングから鯛ラバまでいろいろな釣りに対応できるように比較的ライトな仕上がりになっているのですが、うまくファイトいただければジギングでこのクラスのカンパチまで上げることができるんですね。

KFゴルゴの可能性を見せていただき、感謝感謝です。

実は力丸さんの釣果に触発されて、私ホエールもこのクラスのカンパチを狙っているのですが、それらしき魚が一回掛かってバラシてしまい、それ以降はいまだカスリもしていません(涙)

でも、力丸さんの釣果を見て勇気をもらいました。頑張り続けてみよう!

力丸さん、
さすがのホームで素晴らしいカンパチ釣果でした!ありがとうございました。

2017年9月19日 (火)

KF写真館

台風が過ぎ去り、なんとなく秋めいてきましたよね〜!

秋のカヤックフィッシング、青物もいいし、真鯛もまだまだいけるし、シーバスが熱くなってくるし、そろそろアオリイカもいいし、カワハギも・・・ともう心は踊ります。

そんな中、もちろんバスフィッシングもこれからますます盛り上がってきます。

さて、そんな中、カヤック+トップウォーターの素晴らしい釣果写真をいただきましたー

ハンドルネーム【Y】さん
Img_0061
【コメント】
このバスはカヤック(ターポン120ウルトラライト)ごと引っ張って行きました。取り込みが大変でした!


ウォ〜ナイスバスです!

まるでラグビーボールのような体型。いったい何を食ってるのか!?

素晴らしいバス、しかもトップウォーターで、お見事です!

いやぁ〜カヤックを引っ張りまわされるビッグバス釣りたいですね〜

これから水温もいい感じになり、バスは越冬を前に盛んにベイトを追い回す時期になってきます。

秋は荒食いなんて言われ、ハマると連発!なんていうこともけっこうあります。

昔、ロッド&リールのロケで9月下旬にBPベイトの松井さんと出撃して、もうルアーを投げればほぼ釣れるような状況になったことがありました。

8
14
この日はホエールはアンダー担当で、日中はデスアダーを入れると必ずバイトが出るという凄まじい釣れっぷりでした。(なぜか夕マズメにぱったりと釣れなくなった)

28
もちろん松井さんはトップでしっかりGET。

9
チャン松君はスピナーベイトでGET。

最高の取材になりました。

この日は、これまででも例を見ないほどの爆裂でした。

こんな感じでハマるとすごいことが起こるのが秋だと思います!

でも・・・・逆にバスがベイトを追って広範囲に散るので上手く見つけられないと釣れないこともしばしば・・・

今年の秋はどうなるか!?

今週はまたカヤックでバスの様子を見にいこうと思いますよー!

2017年9月16日 (土)

KF写真館&艤装魂

チャンマツです。
今日はKF写真館と艤装魂御投稿のご紹介です!

ハンドルネーム【くぼってぃ~】さん
2
1
【コメント】
プロぺルで初ヒラマサ5キロゲットしました。
レギュラーサイズですが・・・

ペンペンシイラ(40cm前後)を捕食するナブラで大マサ掛けたんですが・・制御不能でした!
取り逃がした10kgオーバー?再捕獲に行きたいです。



プロペルでの初ヒラマサゲットおめでとうございます!
やはりタックルを持ったまま移動できるのは良いですね〜。
おそらく、くぼってぃ~さんの地域ではプロペル艇に乗っている方はまだまだ少ないのではないでしょうか…?
10kgオーバーの大マサを逃したのは残念ですが、まだまだデカイのが出るチャンスはあるので、リベンジ達成した際は是非また御投稿を頂ければと思いますm(_ _)m


ハンドルネーム【マコト】
【タイトル】忍シート背面ポケット
【コメント】
忍のシートの背中部分がすっきりし過ぎていたので何かないかな~…と思いポケットを付けてみました!
4  
1_4
3
2_2
あまり重い物は無理ですが小物など入れるのに便利そうです!
あと、シートの底部分が少し水面に浸かるので抵抗のないように水面から少し持ち上げて これでパドリングにもやさしくなる予定です!(笑)

そして以前採用して頂いたシーアンカーケースですが浅型に変更しました!
またよろしくお願い致します。



いつも御投稿有難うございます。!
カヤックはやはり収納箇所が限られるので、いかにデッドスペースを活かすかがキモ…シート裏は小物系を収納する箇所として丁度いい場所ですね。
シートによってはポケット付きのもありますが、座り心地が気に入っているシートでポケットが無い場合は自作でポケットを追加しても良いですね!
お尻がヒタヒタになりにくくするための底上げもナイスです。
シーアンカーケースも実際使ってみると、深さが有りすぎると取り出しがしにくかったりするので、おそらくそういった理由での改良だと思います。艤装魂のステッカーも貼って頂き恐縮です!m(_ _)m
またの御投稿お待ちしております!



2017年9月 6日 (水)

KF写真館、そしてユーストリームについてのお知らせ

いよいよ9月に入り、海水浴場もクローズ。
カヤックが出艇しやすくなった場所も多いと思います。

9月は水温もまだ高くてウエアリングも軽装でいいし、もしかすると一番カヤックが楽しみやすい時期かもしれません。(台風だけは要注意ですが・・・)

そんな中、今日もすごい釣果の投稿写真いただきました!

ハンドルネーム【やまざる】さん
Dsc_0349
Dsc_0350
【コメント】
ご無沙汰してます。
本日、現場お休みもらってカヤックフィッシングに急遽行って来ました(* ̄∇ ̄*)

ノドグロは自分には無理だと思い別の釣りものに変更(!)  それが正解(笑

キジハタは浮き袋出てしまった奴以外は全てリリース(笑  小さいの含め30匹は釣れたね(笑

カサゴは43センチあった(!)こんなデカいの初めて見た。
また次も頑張りまーす\(^^)/


やまざるさん、いつもKF写真館投稿ありがとうございます!

深場も流行中ですが、浅場の釣りには浅場の釣りの面白さがありますよね!

キジハタ30匹・・・・すごすぎです!
資源保護のためのリリースも素晴らしいです。根魚はやはりリリースサイズは戻してあげたい魚種ですよね。

それにしても、真鯛、キジハタ、ビッグカサゴに・・・アジ!と爆釣ですね。アジのサイズもすごい!

秋、まさにカヤックフィッシングベストシーズンになってきたのを感じさせていただく素晴らしいお写真、ありがとうございます。

急遽のお休みでピタリと当たると最高ですね!
ぜひまた会心の釣果がありましたらお写真お送りください。

今後共よろしくお願いいたします。

さて!

昨日はユーストリーム生放送を見ていただき本当にありがとうございました。

たくさん生で見ていただき、コメントを多くいただき、感謝感謝ですm(_ _)m


昨日の放送で重大発表としてお知らせしましたが・・・

実は・・・

Kayak55ユーストリーム生放送

昨日の放送で最終回とさせていただきました!


2010年に放送を開始してから7年・・・

本当の多くの皆様に応援いただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

Ustream日本法人の撤退、その後はやはりインターフェースのいろいろな部分で使いにくさが出てきました。

そこで、今後は生放送ではなく通常のyoutubeの動画にもっと力を入れていこうということにしました!

今後は私ホエールの個人アカウントで実釣動画を載せているyoutubeチャンネルをkayak55公式ユーチューブチャンネルに変更して、月に一度はテーマを決めてチャン松君とホエールでお互いに撮影するような実釣動画を撮っていきたいなと思っています。他、例えばですがインプレであったり、初心者の方向けの講座モノなどもできればな〜と思っています。もちろんこれまでどおり、ホエールの自撮り実釣動画も掲載していきます。

今後、チャンネル名などは変更となりますが、以下のユーチューブチャンネルへのチャンネル登録をいただければ幸いです。

【ホエールのユーチューブチャンネル(今後チャンネル名等リニューアル予定)】
https://www.youtube.com/channel/UCxGcf2co1Y1Ug7CDZMAXoHg

それにしても、昨日の放送で昔のユーストリームの素材をめくっていたのですが、7年間となると時間の経過を感じますね〜

Screenshot_2747
チャン松君も僕も若かったし、細かった(笑)

でも、年齢に負けず、まだまだ元気いっぱいにカヤックフィッシングしていきたいと思います!

これからはメインをyoutubeに移行していきますが、今後もkayak55の動画コンテンツ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017年8月15日 (火)

KF写真館とフラットフィッシュダービー

お盆後半は残念ながら天候が良くない感じになっています・・・

そんな中でも、出れる場所では良い釣果が出ているようです!

今日は2通のご投稿をいただいておりますのでご紹介します。

ホエールもお盆明けからまたカヤックフィッシング取り組んでいきたいのですが、こういった夏らしい釣果、出していきたいですね〜!

まずはKF写真館のご投稿から!

ハンドルネーム【Kさん】
Screenshot_2494
【コメント】
先日S川でキャッチです。
お手製のスケールの上に置いて撮ろうとしたところピョン・・・計測できないままお帰りになりました。


バスのご投稿、ありがとうございます!
やっぱりこの時期、ローライトコンディションの時はバスフィッシングが楽しいですよね。

この川、ホエールも何度も行ったことがありますが、ボーターも多くなかなかハイプレッシャーで難しいところだと思います。

そんな中、ナイスバスです!おめでとうございます!

忍は海ではもちろん、バスでも素晴らしい性能を発揮するカヤックですよね。海も淡水もという方には本当にお勧めの一艇です!

つづいては、フラットフィッシュダービー!ご投稿いただきました!

ハンドルネーム【サワフジ】さん
Screenshot_2495
◆使用カヤック:コリンアスリート
◆仕掛け・ルアー:タイラバ・紅牙フリー45g

【コメント】
当日は風が吹いて来たので、出艇場所付近へ戻り浅場でタイラバを落としていたら釣れてくれました。


このたびはフラットフィッシュダービーエントリー、ありがとうございます!
コリンでのエントリー、とてもうれしいです。

ロッドちょい置きにGホールドを使われているんですね。ロッドが転がらず、傷つけにくくなり、とても便利そうです!

マゴチとしてはかなりのナイスサイズ!さすがです。これは鯛ラバタックルだとそうとう引いたのではないでしょうか。

まだまだマゴチいけるんですね。私もまったくサイズアップできていないので、またがんばりたいと思いました!

またぜひサイズアップされましたらお知らせください!

2017年7月28日 (金)

ホエールSUPバス朝練とKF写真館

ホエールです。

今日はFUNさんに所用があって、出張でした。

ってことは!?出張と実釣を兼ねれば交通費が節約できるので房総・朝練SUPバスフィッシングへ!(釣りがしたいだけ?笑)

現在、関東地方は空梅雨の影響でどこもかしかも大減水中。

この場所の有料駐車場の前のエントリーポイントが干からびてしまっており、水辺がかなり遠くなってしまっています。

でも、今日はSUPバスフィッシング!インフレータブルSUPはとても軽いので片手で持って片手にロッドを持って、SUPのザックにルアーやパドルを入れて背負って、一発で運べます。

1
今日は軽いSUPがベストでした

2
おそらくふだんより4〜5m減水という感じだと思います。

大減水にもかかわらず、平日にもかかわらず、かなりのアングラーの方が来られていました。

ヘラの方も陸っぱりの方も多かったので、とにかく邪魔にならないような場所を選んで釣り開始。

今日はトップウォーターオンリーで挑みます。

この時期の期待の朝のボイルもなく、朝はペンシルやダブルスイッシャーでやってみましたがバイトが出ない・・・

あっという間に日が出てきてしまい、やばい状況。

どうも魚をイミテートしたトップでは厳しいので、ここからは虫系トップにチェンジ。

3
ブッシュになっている所に虫系トップ、FROGのガンディーニコンペティションを投げていきます。

SUPは視線が高いのでバスがよく見える!

見ると、ガンディーニコンペティションでは乗らない小バスやギルがつつきにきています。やっぱり虫系が反応いいようだ。

すると、ちょっと大きめバスがじっくりと見に来て、ついばむバイトが・・・乗らない!

もう一発バイトが・・・乗らない!

う〜ん、やばい・・・

と思いながらも反応が一番いいガンディーニコンペティションで通します。

すると!遂に!

4
出たー!

5
乗った!

はずなのに・・・

6
バレてしまったー(ガーン)

その後、ピーカンになり小バスやギルさえも反応がなくなってしまった。

7
早々と着岸(笑)

8
ブラックフットアングラーISUP、だんだん操船に慣れてきてどんどん楽しくなってきてます!
これに懲りず、まだまだいくぞー!

さあ、ここから仕事モードで、所用と打ち合わせを済ませ、昼はお楽しみ!

房総に来たらここで食わないと始まらない!

9
手打ち蕎麦・ABIRU

海釣りで館山方面とか、バス釣りで房総ダム系とかの帰り道にちょうどいいところにあってアクセスもいいです。

ホエールはいつもABIRUさんではこれを食べます!

10
鴨せいろの大盛り!

11
具だくさんで鴨の美味しさが染み込んだツユ、でも鴨の臭みはまったくない!

ほんとに絶品、ぜひ食べてみてもらいたい!

12
バスは釣れなかったけど、いい出張でした!

さてさて、ホエールは釣れてませんが、お客様は釣ってますよ〜

今日は素敵なご投稿いただいております!

ハンドルネーム【ダン】様

Image1
Image1_2
Image1_3
【コメント】
アルピナ2で水深7〜25位の所でジギングしてます。

ジグは30〜60グラム。

バーチカルってよりはチョイ投げでやってます。

魚との出会い、カヤックから見る海の綺麗さ。

カヤック55さんのお陰で素晴らしい思い出が沢山です。

感謝感謝です!^ - ^


このたびはお写真の投稿いただきありがとうございます。

こちらこそ素敵なお写真、感謝感謝でございます。

アルピナで沖縄の海!最高ですね!

私も昨年、沖縄旅行に行ったのですが、カヤックフィッシング無しでした。今思えばアルピナならば宿に発送してしまって現地でカヤックフィッシングが出来たのだと今後悔しました・・・。

最高に美しい魚と最高の海の上からの景色のお写真、ありがとうございます、まるで自分が沖縄の海の上に浮いているような錯覚を覚えました。いつか沖縄カヤックフィッシングやってみたいです!

またぜひ今後も良いお写真ありましたらお送りください!

今後共よろしくお願いいたします。

2017年7月22日 (土)

KF写真館&入荷情報

チャンマツです。


55ハウスのメンバーの方からの御投稿です!

【ハンドルネーム】力丸さん
【使用カヤック】デスペラード
Dsc_0844
Dsc_0848_2
【コメント】
ホエールさん、チャン松さん、ご無沙汰です。
Nの海に朝イチ勝負で浮いて来ました。
勘八さん、64センチ、3,48kg.、ナマラで3ヒット1キャッチです。


このスポットは海水浴シーズン中は駐車場の利用制限が付いて海の家も隣接し、当然利用客増加で駐車場からエントリーができなくなるのですが、55ハウスを活用すればこの時期でも別ルートで迂回して
他者に迷惑をかけることなくエントリー&撤収が可能になります。
まさに今回は55ハウスメンバーならではの釣果です…!
55ハウスの新規メンバー只今募集中ですので、気になる方はお問い合わせ下さいm(_ _)m

海の日を過ぎて本格的な海水浴シーズンに入りました。
海水浴場は出艇禁止・制限がかかる所がほとんどで、制限が無い箇所でも一般来場者が多くなり物理的に出艇・撤収が困難になります。
シーズン中は特に出艇場所にはルール、マナーを十分に気をつけて頂ければと思います。

2017年7月11日 (火)

KF写真館とフラットフィッシュダービー

先週末はけっこう海に浮けた海況だった場所が多かったようで、続々とお写真の投稿をいただいております!

まさにハイシーズンに突入してきていますね!

ただ、私ホエールも昨日の定休日浮いてきたのですが・・・・とにかく日中はもはや凄まじい暑さ!

ぜひ皆さん、熱中症には十分注意してください。

普段、ホエールはモンベルのクーラーバッグを積んでいるのですが、そろそろこのモンベルのクーラーバッグ2つ体制に変わります。

Roll
【ロールアップ クーラーバッグ10L】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/002002000010/002/002/X/page1/order/

1つは魚を入れるため。もう1つは冷たく冷えた(1本は凍らせた)2Lのペットボトルの水を2本入れておくためです。

暑くてしょーがない時は、凍らせたペットボトルが溶けたところを飲む、または頭や首筋からかけると最高です。

これからの時期は飲み物は余るぐらいに持っていくことを強くオススメします。

飲み物用としてもロールアップ クーラーバッグ10Lはオススメです。

あと、このロールアップ クーラーバッグ、ひとつ上のサイズの25Lのご要望も多くいただいたので、近日入荷する予定です。大型魚を入れたい人には注目のソフトクーラーとなるでしょう。
(10Lだと、ブリサイズが釣れると頭と胴体を分離しないと入らない)

さあ、そんな暑い中でも皆さん釣られています!

まずはKF写真館コーナーから!

ハンドルネーム【yas】さん
Yas1
Yas2
Yas3
【コメント】
お世話になります!yasです!

サイズはギリギリでしたが、毎年目標にしている鰤をついに釣り上げました!

かなり苦戦しましたがこれだからKFはやめられませんよね〜!


鰤・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それにしてもナイスサイズ、ナイスプロポーションですね〜!

しかもお話を伺ったところ、表層で釣ったということで超大興奮ですね。

フッキング、キャッチが難しくなるのが表層のブリゲームだと思います。さすがです!

忍はブリとのファイトでも安定している素晴らしいカヤックだと思います。

目標達成、本当におめでとうございました!

yasさんはkayak55トップページでリンクさせていただいている

EGS 遠投的技釣師団さんブログ
http://blog.livedoor.jp/seadoo0805/


をやられていますので、こちらでこの日の詳細はお読みいただけると思います!

いや〜ナイス鰤でした!

そして、表層の青物も熱くなってきていますが、底にいるあの夏の魚も熱い時期ですよ〜

フラットフィッシュダービー!

にもエントリーが届いています。

ハンドルネーム【マンボウ】さん

♦使用カヤック:ホビーカヤック・スポーツ
♦ヒットルアー:エコギア スイミングテンヤ&BALT3.5
Manbo
Manbo2
Manbo3
【コメント】
いつもお世話になります!

先日のkayak55ストリームでプレゼントでビーチウォーカーハウルが当たり、これを期にフラットフィッシュを狙って見る事に!

前回行った、キス釣りでマゴチが濃そうだったので同じ場所にマゴチ狙って行きましたが・・・

結局ハウルでは釣れず、BALTで2本釣れましたが、サイズが小さくお恥ずかしいのですが、頂いたプレゼントで狙うと宣言したので応募させて頂きます。。


このたびはフラットフィッシュダービーエントリーありがとうございます!

そうなんです!先日放送されたkayak55ユーストリームでは、ホエールがジャパンカップで獲得してきた賞品(フラットフィッシュ系ルアー詰め合わせ)を抽選プレゼントで放出させていただいたのですが、見事に当選されたのがマンボウさんだったのです。

有言実行、さすがです!

狙った魚種を狙った通りに釣り上げる、これが一番最高のカヤックフィッシングだと思います。

やはりこの時期、マゴチ熱いですね。
かなり引きますし、美味しいですし、浅場で手軽にチャレンジできるし最高ですよね。

ちなみに、マンボウさんのブログもkayak55トップページでリンクさせていただいています!

マンボウの釣り日記さんブログ
http://manbou.naturum.ne.jp


またぜひヒラメでもマゴチでも、1cmでもサイズアップされたら再エントリーください!

2017年7月 5日 (水)

フラットフィッシュダービー&KF写真(動画)館

チャンマツです。
今日はフラットフィッシュダービーとKF写真館投稿のご紹介です!

今回は東北エリアのカヤックフィッシングチームのダブルエントリー!


ハンドルネームスライダーズ期待のホープ】さん

Img_1167

使用カヤック:バイキングカヤック・プロフィッシュ45
ルアー:シマノペブルスティック100g【コメント】
ベイト反応の濃いエリアでボトムを執拗に攻めてヒットしました!
ゴープロでも撮ってみました。

よろしくお願いしますm(__)m


動画も拝見しましたが、本命のヒラメももちろんですが、巨大クロソイと良型のメバルもスゴイですね〜。
この動画は必見です…!



ハンドルネーム【チョビー】さん
使用カヤック:デスペラード
0972afab3e6745ea8168781227feb72d1Db519f2624e049fdba115493a7d6ccec
全長:計測不能
一言コメント:フラットフィッシュダービー対象魚ではないのですが…あまりに衝撃のフラットフィッシュ(?)を釣り上げてしまったのでつい送ってしまいました(笑)
ネタ枠として一応ご報告させていただきます!
*カスザメというサメの一種だそうです。



確かに平ったいのですが…残念ですがダービーの方ではなく写真館でのご紹介になりますm(_ _;)m
しかし、カスザメとは中々珍しい釣果!
どうやらカスベ等みたいに煮付け、煮凝りにして食べると美味しいとのことなので、今度ゲットしたら食レポも期待しております…!
先日のブログを拝見しましたがチョビーさんも良型のクロソイを釣られていましたが、一度あのクラスのクロソイを釣ってみたいですね〜。

2017年7月 4日 (火)

今日はKAYAK55ユーストリーム&KF写真館&艤装魂

今日、7月4日(火)21時30分からはKAYAK55ユーストリーム生放送です!

本日の放送内容は・・・・

1
先日、静岡県牧之原市で開催されたカヤックフィッシングジャパンカップ!

この大会にホエールが参戦してきたレポートをお送りいたします。

他、フラットフィッシュダービーで現在盛り上げていただいておりますが、これから夏にかけての旬となる

2
カヤック・マゴチ釣り

の最新釣行動画もあります。

さらに・・・

3
注目の新モデル「ライオット・クエスト9.5」

に昨日ホエールが初めて乗ってバス釣りしてきました。
4
このクエスト9.5ファーストインプレッションとバスフィッシング動画も放送。

盛りだくさんの内容となっています。

今日も放送中にコメントいただいた方の中から1名様に素敵なプレゼントもご用意しています。もしよろしければご覧ください!

【kayak55ユーストリームのご視聴は↓↓】
http://www.ustream.tv/channel/bakucho-ch


さて!

今日もご投稿いろいろいただいております!

まずはKF写真館投稿から!

ハンドルネーム【Miya】さん
5
6
【コメント】
お疲れ様です。
チームYJM のMiya です。
7月2日に千葉県の某所に行ってきました🎵

小さいですが💦
この場所での貴重なトップで釣れたバスです。
宜しくお願いします( v^-゜)♪


カヤックからのトップウォーターバス、おめでとうございます!いつもながらさすがです。

Miyaさんは「miyaネットTV」というユーチューブチャンネルをやられているのですが、フローターとはまた違うカヤック視点の動画のアップも楽しみにしています!

おっしゃる通り、この場所、年々プレッシャーが高くなってきてトップで釣るのがなかなか難しくなってきてますよね。そんな中、流石です!

またぜひ良い釣果ありましたらぜひお送りください!

カヤックバスはベストシーズンまっただ中!私もようやく昨日トップで釣れましたが、まだまだがんばります!

つづいては、艤装魂投稿もいただいております!

ハンドルネーム【mizu】さん

【タイトル】ニモ2+1専用コンソールボックス

【コメント】
7
ニモ2+1にプロフィッシュのコンソールカバーが装着出来たらと思い、コンソールボックスを作ってみました。
8
9
ニモ2+1は曲面が多いのでその曲面の癖に合うようにボックスを加工し、その上にプロフィッシュのコンソールカバーを装着します。
10
11
取り付けかたはフロント側に3軸プラケットフォームを付けてハッチに付けたスターポートに固定、リア側はアイレッツを横ずれしないようにボックスの両サイドを挟むように打ってバンジーコードを掛けて抑えて装着完了。
12
13
意外にピッタリ収まってぱっと見一人乗りに見えるような見えないような!
?

艤装魂投稿、ありがとうございます!

す・・・すごすぎます!mizuさんはニモ2+1とプロフィッシュ45を使い分けていらっしゃるのですが、そのプロフィッシュ45で使っている艤装されたセンターコンソールの蓋をそのままニモ2+1で使えるようにされたわけです。これは便利すぎます!

それにしても、いったいどうやってボックスを作っているのでしょうか・・プロフィッシュのコンソールの蓋のカーブに合わせた美しい曲面。そしてニモ2+1の湾曲に合わせた下部のカット。そして表面の美しいブラックの仕上がり。もはや製品レベルのクオリティーです。

私スタッフのホエールも忍とプロフィッシュ45をメインに乗っているわけですが、やっぱりその理由のひとつがセンターコンソールの便利さ。

もしもそれら使い慣れた艤装されたセンターコンソールの蓋を他のカヤックで使えたら・・・夢が広がる素晴らしい艤装、ありがとうございました!

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ