« そろそろシーバスの気配!? | トップページ | kayak55.com リベンジBBQ秋祭り2017 »

2017年9月10日 (日)

艤装魂!

ホエールです!

今日はナント!

ルアーメーカー・アトールの田中さんが関東にお越しになるということで、一緒にカヤックフィッシングをしてきました。(アトールは関西のメーカーさんです)

いや〜楽しかったー!
休日のNの海は久々でしたが、たくさんのカヤックアングラーの皆さんとお会いできたのも嬉しかった。

1
そして、田中さんの釣り、やっぱり上手かった!

実際にカヤックフィッシングをバリバリやっている方が作るから、アトールのルアーはお勧めできるのです。

今日はフィールドに行っていたため、戻りが遅くなってしまったので・・・この模様は次週のどこかでホエールのブログ(team nw)で報告させていただきます!

さて!

今日は艤装魂コーナーにご投稿をいただいております。

先日のこのブログで「ドレンプラグ」がいかに大切かを書いたのですが、そのブログにコメントをいただいたアイデアが素晴らしかったのですが、そのお写真をいただきました!

ハンドルネーム【ブ➰さん!】さん

タイトル【ドレンプラグ紛失防止!】

2
【コメント】
どうもお疲れ様です。
昨日コメントさせて頂きました!
アルバムに写真があったので投稿します。皆さんやってる人もいるかもしれませんが誰かの参考になれば幸いです-.-

<kayak55ブログへのコメント内容>
お疲れ様です!
僕はドレンプラグの取っ手に細いドリルで穴を空けてキーホルダーワイヤーを通してラバーハンドルにカラビナで止めて紛失しないようにしてますよ!


ブ➰さん!さん、いつもありがとうございます!

そして、今回は素晴らしいアイデアのご投稿ありがとうございました。

ドレンプラグは小さいパーツですが、実はかなり重要なパーツ。これ一個ないだけで水の上に出ることはできなくなります。

出艇前に閉まっているかのチェックは同じように必要ですが、これならドレンプラグが絶対になくなることはない。フィールドについてドレンプラグがなくてガーン・・・今日出れない・・・みたいなことがなくなります。

私ホエールはスペアを車に1つ常備するようにしていましたが、このアイデアはまさに目からウロコでした。

安全面のことなので本当に重要な艤装魂投稿、ありがとうございました!

あと・・・黄色のボディにノースフェイスのステッカー、めちゃカッコイイです!

« そろそろシーバスの気配!? | トップページ | kayak55.com リベンジBBQ秋祭り2017 »

コメント

紹介してもらってありがとうございます! 長期間カヤックを使用しない時などカヤックの維持のためドレンプラグを緩めたりしています。  ついウッカリして閉め忘れて無くした経験があったので。フィールドに着いてすぐに無いのに気付き悔しい思いして帰りましたよ💦  ドレンプラグ無くして何個も買うのも財布に悪いしドレンプラグが落ちたら環境にも悪いですからね(T^T)

ブ~さん さんこちらこそいいアイデアをありがとうございます!たしかにドレンプラグもプラスチック製品、環境にもよくないですよね。正直そこまで思いが至りませんでした。そういう意味でも失くしてはいけないモノですよね。またそちらのエリアに伺うこともあるかと思います!その時はよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/71672295

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂!:

« そろそろシーバスの気配!? | トップページ | kayak55.com リベンジBBQ秋祭り2017 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ