« 魚探コーナー更新 | トップページ | BPベイト・ファットザッパーもうすぐ新発売! »

2017年9月 2日 (土)

オリジナル振動子アーム…orz

チャンマツです。
先日は店頭でライオットカヤックス・クエスト9.5の納艇でした。
今回はライトブルーのご注文、ホワイトとブルーのフレークのミックスといった感じの綺麗なブルーでした。
Img_7643
メーカー、ディーラーともに全色のカラー資料がイエロー/オレンジしか無いので、早速商品ページに追加しました。全色現物の画像を収めるのにもう少し時間がかかりそうなので、また後日カラーサンプルの画像作ってみようかと思います…


タイトルのオリジナル振動子アーム……以前ブログで紹介しましたが、予てから計画していた開発の進捗状況はというと、本製品製造には「穴開け」「曲げ」「捻り」加工全てできるのが最低条件で、ある工場に見積もりを出したのですが、結果うちでは「捻り」はできません…ということで頓挫し、スネて暫く放置しておりました。

Img_7652
すでに店頭で市販の部材を組み合わせて提供している物もあり、正直これでも良いちゃ良いんですけど、ネジ・ナット接合箇所が多くイマイチかっこよく無いし、長さ調整もスマートでありません。

理想は強度を損なわない範囲で水抵抗が少なく、なおかつ艇・設置法ごとに簡単にセッティングができる物……

Screenshot_2006
やっぱり諦めきれないので、今日再び色々調べて1件良さげな工場を見つけて再度見積を依頼してみました。
もし、できるにしてもコストがどのくらい掛かるかにもよるので、期待半分諦め半分な気分です…(- -;)
また進捗があったらブログ、FB等でお知らせします…!

« 魚探コーナー更新 | トップページ | BPベイト・ファットザッパーもうすぐ新発売! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/71595586

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル振動子アーム…orz:

« 魚探コーナー更新 | トップページ | BPベイト・ファットザッパーもうすぐ新発売! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ