« 明日は臨時休業・フラットフィッシュダービー | トップページ | カヤックの上でのオシッコについて »

2017年6月13日 (火)

ジャパンカップ参戦!&艤装魂&フラットフィッシュダービー

ホエールです。

日曜日は私ホエールが静岡県牧之原市で開催されたカヤックフィッシングジャパンカップに参加させていただき、チャン松君が海上保安庁さんの安全に関するシンポジウムに出席させていただき、臨時休業いただきました。

そして月曜日定休日のため、2日間お休みいただく形となり、通信販売の発送などが遅れまして申し訳ありませんでした。

さて!そのジャパンカップは、予報がちょっと心配されたのですが、蓋を開けてみれば!

ベタ凪!

の最高のコンディションの中、大変盛り上がりました!

1
これだけのカヤックが集まるイベントはなかなか無い!

2
ご参加の皆様、おつかれさまでした!

この模様はまた、7月第一火曜日のユーストリーム生放送で動画を交えてご報告いたしまして、文章ではホエールのブログ「TEAM N.W」(最近まったく更新できていない・・・汗)で報告させていただきます!

お楽しみに!

さて、お休みをいただいている中でも投稿をたくさんいただいおります。

まずは艤装魂コーナーから。

今日はカヤック本体ではない部分の手作りアイテムが届いています。

ハンドルネーム【MIZU】さん

【タイトル】木製折りたたみ式カヤックスタンド
Mizu1
Mizu2
Mizu3
Mizu4
【コメント】
これって艤装になりますか?
木製で軽くて丈夫なカヤックスタンドを作ってみました。

カヤック+大人一人(写真は息子80キロです)が乗っても大丈夫です。(パドリングのイメージトレーニングできます)

スタンドの高さは、広げた状態で約60㎝たたむと約80㎝になり、とても使いやすいのですが、車に積むのにはちょっと場所を取ります。 

つぎはもう少しコンパクトになるスタンドを考案中です。
 

艤装魂投稿、ありがとうございます!

さすが、こういった加工はお手のものですね。もはや製品レベルのクオリティ!すごすぎます。

80kgの大人が乗っても大丈夫なレベル。カヤックに当たる部分のケアもバッチリ・・・・さらにブラックカラーでの仕上げが素晴らしいです。

カヤック台は洗いやすさや見た目だけではなく、これだけガッチリしたものだと少し位置を上げてロッドホルダー取り付けなどの艤装作業ができるのも魅力的です。

私も庭があったら一台欲しい〜

艤装魂コーナーでは、カヤックそのもののフィッシング用カスタム以外にも、こうした周辺用具の自作なども募集中です!

そして、次は実釣編。

フラットフィッシュダービーエントリーです!

ハンドルネーム【tetu】さん

♦使用カヤック:ホビーカヤックrevo11
♦仕掛け:落とし込みサビキ(サバッ子)
Tetu
【コメント】
水深15m、サバっ子がいい働きをしてくれました。


素晴らしいマゴチですね!
やはりライブベイトの釣りは夢がありますね!

昔は餌となる魚を釣るための竿と仕掛けを用意して、釣り上げたら大物狙い用のタックルにセットして落とす・・という釣り方がライブベイトの釣りのスタイルでしたが、最近はサビキに餌となる魚を掛けて、そのまま落とし込むという釣り方も出てきました。

海上に持っていけるタックル数が限られ、使えるスペースも限らえているカヤックフィッシングでは落とし込みサビキは大きな可能性を持つ釣り方だと思います。

その可能性を見事に体現したナイスマゴチでのエントリー、本当にありがとうございます!

« 明日は臨時休業・フラットフィッシュダービー | トップページ | カヤックの上でのオシッコについて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/70854101

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ参戦!&艤装魂&フラットフィッシュダービー:

« 明日は臨時休業・フラットフィッシュダービー | トップページ | カヤックの上でのオシッコについて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ