« KF写真館&フラットフィッシュダービー | トップページ | MS関係入荷!&フラットフィッシュダービー »

2017年6月27日 (火)

注目のアクアグライド!&フラットフィッシュダービー(動画も)

550
今日は開店前にモンベルの展示会に行ってきました。

そこには、なんと!

今、ホエールがバス用として使っているSUP(風の谷のガンシップ号)、ブラックフットアングラーISUPも作っている、アメリカのインフレータブルカヤック&SUPのメーカー「アクアグライド」の方がアメリカからいらっしゃっていました。

※ちなみに、アクアグライドのラインナップは全てインフレータブルなので淡水のバスフィッシングにオススメです。風の影響を受けやすいので、海での本格的なカヤック(SUP)フィッシングにはオススメしていません。

554
アクアグライドのブライアンさん

これはいろいろ聞くチャンス!

ということで、ホエールの流暢な英語でいろいろ聞いてきました!
(嘘です・・・モンベルの方に通訳してもらいました!笑)

551
552
これがブラックフットアングラーISUP

553

ブラックフットアングラーISUPの中ってこんな風になっているそうです!
この無数の繊維によって立っても
たわまずにガッチリとしている補強になっているんですね〜

せっかくなので要望も伝えてきました。ブラックフットアングラーISUPはもともとスコッティーサイドデッキやレイルブレイザHDが付けられるベースがついてるのですが、ネジがインチネジなんです。

このインチネジが商品に8本同梱されているのですが、8本だと2つぶんしかベースが固定できない。しかし、ちょうどいいインチネジが日本では手に入りにくい。手に入ったとしてもネジの頭の形が皿だったり・・・

「純正のネジを別売りで買えるようにしてほしい」これは強く要望してきました。

ISUPとは別に、
上の写真でブライアンさんと一緒に映っているブラックフットHB アングラーSLというインフレータブルカヤックもあるのですが、これもまたすごいんです。
555_2
デッキ部がさきほどのブラックフットアングラーISUPと同じように内部に繊維が入った頑丈なものになっています。

556
だからかなり剛性感がありスタンディングも可能なのです。
本国ではフライフィッシングでも人気のあるモデルだそうです。

それにしても、カヤックに立ってもブライアンさんの背に足りない・・・(笑)

ブラックフットHB アングラーSL、外側の生地はアクアグライドの川下り用モデルと一緒のものを使っているのでかなり頑丈にできています。

ブライアンさんのアイフォンの写真を見せてもらいましたが、ブラックフットHB アングラーSLで地元の川や湖でトラウトを釣りまくっていらっしゃいます!

さらに、耐久テストではブライアンさん自身がグランドキャニオンを28日間このブラックフットHB アングラーSLでキャンピングして酷使しまくってテストしたそうです。

557
こちらもベースがついていますのでカヤックフィッシング用の拡張も楽々です。

淡水メインの方にオススメのインフレータブルSUP&カヤック、KAYAK55でもおまけプレゼント付きで販売中ですのでよろしくお願いいたします。

ブラックフットHB アングラーSLも7月以降で一度撮影釣行をしてまたインプレしたいと思います!

さて!

今日もフラットフィッシュダービーにエントリーをいただいております。

サイズアップ再エントリーいただきました。

ハンドルネーム【Peace】さん

◆使用カヤック:バイキングカヤック・忍
◆ヒットルアー:剣屋 ガンフォールジグ100g
558
【コメント】
青物を狙い出艇しましたが気配無し…根魚でもとスロジギに変更したらゴゴンときました♪


Peaceさん、ありがとうございます!

フラットフィッシュダービーや開催期間中、自分がエントリーした記録を1cmでも上回ったら再エントリー可能です。何度でも大丈夫です!

期間は11月末日までと長いので、どんどん更新していただいて、再エントリーいただければと思います。

ホエールも一回エントリーできましたが、まだまだ更新していきたいです!

さらにPeaceさんには動画投稿もいただいております。

「動画投稿」
ハンドルネーム【Peace】さん


【コメント】
先日、いわきの楽しいカヤック仲間である「いわきカヌー連盟セブンビーチ」のメンバーが集まり、懇親カヤック釣り大会を実施しました。
とても楽しかったのでその様子を動画にしてみました。


いつもながら楽しそうにカヤックフィッシングされていますね〜

優勝された方の根魚・・・・めっちゃデカイ!こんなサイズがいるんですね〜
皆さん良い釣りされています!

カヤック釣り大会、ヒットシーンの内容はもちろんですが、Peaceさんの撮影・編集が上手くてとても臨場感ある動画です。

最近ホエールはめっきり動画がアップできていないのですが、お客様からも「よく動画を見ているよ!」と言っていただいているので、またがんばって動画、作っていきたいと思いました

« KF写真館&フラットフィッシュダービー | トップページ | MS関係入荷!&フラットフィッシュダービー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/70984524

この記事へのトラックバック一覧です: 注目のアクアグライド!&フラットフィッシュダービー(動画も):

« KF写真館&フラットフィッシュダービー | トップページ | MS関係入荷!&フラットフィッシュダービー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ