« 明日はビーチクリーン&動画投稿 | トップページ | KF写真館&入荷情報! »

2017年5月22日 (月)

昨日のビーチクリーンとフラットフィッシュダービー

ホエールです。

昨日はkayak55更新できずすいませんでした!

1
昨日はTeam Banzyの田吾作さんの呼びかけで定期的に行われている南房のビーチクリーンに参加させていただいておりました。

地元の方々の清掃活動にカヤックアングラーが参加させていただくという形。

2
打ち上げれた海藻などはまとめて焼却。
この時に使う穴掘りがかなりの重労働なので、体力自慢のカヤックアングラーが威力を発揮するところです。

3
ペットボトルや瓶などもかなり落ちていたので、それらはゴミとしてまとめます。

普段からよくカヤックアングラーも出艇させていただいてる場所、こうしてお手伝いさせていただけるのは本当に貴重な機会。

地元の皆様、そして田吾作さん、ありがとうございました!

清掃が終わった後はそれぞれ観光や各所にちってカヤックフィッシング。

昨日はホエールもカヤック浮かべてきました。

実は私ホエール、車が壊れて4月中旬からカヤックフィッシングができていませんでした。新しい車(中古!)がきて、初めてのカヤックフィッシングです。

実に一ヶ月ぶり以上の海、最高でした!

4
気持ちいいーー!

予報はあまり良くなかったのですが、昼頃はぜんぜん浮ける状態。

ホエールはフラットフィッシュダービーエントリーを狙ってマゴチを狙ってみましたが・・・・なんとカタイと思われたマゴチがまさかのノーフィッシュ!

やばい・・・このままでは復帰戦でノーフィッシュだ。

ここでゲームを切り替えてエギングへ。

8
ビーチクリーンに参加のリトルプレゼンツのKさん、1杯上げたそうです。

さらに!

実はビーチクリーンにご参加のカップルの女性の方が2kgオーバーを釣り上げたというお話です。

エギングならいけるか!

10
ベテランのマンタレイ12の方とポイントでお会いしたので一緒に流していきます。

これがぜんぜんいけません(笑)まったくアタリがない!

5
赤潮もきつい!

そうこうしている間に予報どおりの風も吹いてくる。残された時間はあとわずか!

今日はマゴチ狙いで時間を使ってしまったのがよくなかった・・・

しかし、釣りの神様は微笑んでくれました。

6
遂にヒット!
リリースサイズですが、嬉しかったなぁ〜

7
そして、風とウネリが上がって強制終了!となりました。

9
海から上がると、沖に行っていたシロシックスさんがすでに着岸していました。

なんと・・・真鯛60cmぐらいを釣ったそうです!さすがだ!

ホエールはぱっとした釣果ではなかったですが、復帰戦で釣れてよかったです!
なにより、ビーチクリーンに参加できて、久々にお会いする皆さんと楽しく過ごせて嬉しかった!

車もきたので、これから挽回していきます!

さて!

そんな形でホエールはフラットフィッシュ不発でしたが・・・・

釣っている人は釣っています!

今日もいただきました、フラットフィッシュダービーエントリー!

ご紹介します!

ハンドルネーム【puku】さん
11
♦使用カヤック:U-boat
♦ヒットルアー:バウンシー 14g フレッシュピンク

【コメント】
「参加する事に意義がある」という事で大きくないですがエントリーしました。


pukuさん、フラットフィッシュダービーエントリーありがとうございます。

素晴らしいマゴチ、ナイスフィッシュです!

私は昨日、海に出てマゴチを狙ったのですがあえなくノーフィッシュでした(汗)、狙って釣れる魚種ですが、砂地が広大でなかなか場所が絞りにくい魚種でもあると思うのです。本当に素晴らしいと思います。

夏にむかってますますマゴチが接岸、チャンスが増大してくると思います。

ぜひまた1cmでもサイズアップしたら再エントリーください!

« 明日はビーチクリーン&動画投稿 | トップページ | KF写真館&入荷情報! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/70638768

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のビーチクリーンとフラットフィッシュダービー:

« 明日はビーチクリーン&動画投稿 | トップページ | KF写真館&入荷情報! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ