« KF写真館 | トップページ | 艤装魂とフラットフィッシュダービー »

2017年3月11日 (土)

震災から6年

ホエールです。

本日は3月11日、あの東日本大震災から6年です。

東日本大震災の影響で亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、今なお避難や仮設住宅での生活を余儀なくされている方の生活が良くなることを祈り、また個人ではできることはあまりないかもしれませんが、けっして忘れてはいけないと改めて思います。

あの日のことはいつでもはっきりと思い出すことができます。

まだkayak55は葛西に事務所があり、私は通勤途中の西船橋の駅で被災しました。

1
駅が倒壊するかと思うほどの揺れでした。

帰宅難民となり情報がほぼ取れないまま徒歩で自宅をめざしました。

その徒歩での帰路の途中も、谷津エリアでは停電で信号がつかずに大渋滞がおこっており、公衆電話には大行列。

2
千葉市に入ると道は液状化でドロドロになっていて、これは大変なことが起こっていると思ったものです。

ようやく自宅近くに戻ってきて、コンビニに入ると食べ物も水も売り切れ・・・

自宅に帰ってテレビで津波の被害を見た時、あぁ・・・もうカヤックフィッシングは今後できないだろう。kayak55も閉店か・・・とあの日は思いました。

実際に震災からしばらくは海に出ることはできませんでした。

ホームグラウンドの三番瀬海浜公園も液状化の影響で丸一年以上立ち入り禁止となりました。

カヤックショップですから、震災から数ヶ月は本当に営業的にも厳しかった。

しかし、あれから6年。

現在もkayak55は、なんとか皆様のおかげで営業させていただいており、ありがたいかぎりです。

個人的にもあの日、一度は諦めたカヤックフィッシングも再び震災以前のように楽しませてもらっています。

そのことにあらためて深く感謝し、安全第一で、前を向いてカヤックフィッシングを楽しんでいきたいと思います。

« KF写真館 | トップページ | 艤装魂とフラットフィッシュダービー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/69883354

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から6年:

« KF写真館 | トップページ | 艤装魂とフラットフィッシュダービー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ