« コリンアスリート/センターコンソール インナートレイ | トップページ | FROG KAYAKファーストサンプルモデル »

2017年2月21日 (火)

艤装魂(忍用フロントバーの変形仕様)

ホエールです。
日曜日はお店を休ませていただきまして愛知県蒲郡にて開催された

1
「事故に学ぶリスクマネジメント」講習会

にいち参加者として参加させていただいてきました。

事故の事例、海上保安庁さんのお話、講師の皆様や参加者の方のノウハウを聞いて大変勉強になりました。

こちらにつきましては、少し先になってしまうと思いますが、またしっかりと時間を作ってホエールのTEAM N.Wのブログにて報告させていただきます。

さて!

今日は素晴らしい艤装魂へのご投稿をいただきましたのでご紹介させていただきます!

ハンドルネーム
oga】さん

【タイトル】忍用フロントバーの変形仕様

【コメント】
忍用フロントバーは以前から欲しかったのですが、自分は身体が大きくカヤックに乗る際に、フロントバーに足が当たり乗りにくいと言う辛さがありました。

そこでフロントバーの根元に切り替えが出来るポートを付けて自由に切り替えられる様にしました。

これで乗り降りの際は倒して、釣りをする時は起こしてやれば辛くない‼️

釣り仕様
Image1

乗り降り仕様
Image2

手前にも持ってこれるので、楽々竿も取れます(笑)

※注意
魚探の付ける位置を考えないと見辛いです(笑)

Image3
竿は変形しても落ちない様にする事も出来ました。
ただ、いちいち角度を変えないといけないので、自分は乗る際は後ろ側に刺してやります。


これはすごいっ!

忍用フロントバーは位置が決まっているので、体格によってはちょっと遠く感じたり、逆に遠ざけたいなどもあるかもしれません。

この方法があったかーー!

という感動がありました。まさに私ホエール的には目から鱗。

思いつきそうで思いつかなかった素晴らしいアイデアだと思います。やはり艤装は閃き、アイデア、そして工夫です。

ogaさん、こんな素晴らしいアイデアを共有していただき、本当にありがとうございました!

あと・・・実はセンターコンソールの蝶番の透明な蓋もすごい!!

« コリンアスリート/センターコンソール インナートレイ | トップページ | FROG KAYAKファーストサンプルモデル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/69682538

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂(忍用フロントバーの変形仕様):

« コリンアスリート/センターコンソール インナートレイ | トップページ | FROG KAYAKファーストサンプルモデル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ