« KF写真館&艤装魂 | トップページ | JUNさんのコリンアスリート・インプレッション参考になります! »

2016年10月18日 (火)

艤装魂(画期的レイルブレイザ製品活用法)

最近シーバス釣れていないホエールです、こんにちわ!
今日は同級生のカッキーと仕事前朝練してきましたが、痛恨の1バラシ&1マルタウグイ!

マルタはランディングするまで完全にシーバスだと思ってファイトしていたのでガックシきました〜

今週の木曜日の定休日が嫁さんとの用事で釣りにいけないので、次のプライベート釣行は次週月曜日までおあずけ!

う〜ん、この秋の季節、毎日でもフィールドに出たのですが!仕事あっての釣りですから!

さて!

そんな釣りに行けない秋の夜長は自宅での艤装もまた楽しい季節でございます。

今日はかなり画期的な艤装アイデアのご投稿をいただきました。
ホエール的に、まさに目からウロコ!!こんな方法があったのかー!!という艤装で、本当に勉強になりました。

ぜひご一読ください!

ハンドルネーム【kazusaka】さん

【タイトル】レイルブレイザーロッドホルダー1÷2=2

【コメント】
難易度★☆☆☆☆

3
レイルブレイザのロッドホルダーをバラシて使えば、Nemo2+1の場合、振動子取付けベースと、スターポート1口でロッドホルダーをダブルで
使用できます。

4
5
6
Nemo2+1の後部のスターポートにはこのWロッドホルダーが使用できます。(全ての角度は対応していないと思いますが)

1
2
振動子は出艇の際に上げておいて、海上でパタンとたたいて投入すれば問題なしです。

切削加工など一切なしなので、嫌になったらデフォルトにすぐに戻せるのも魅力です。

ロッドホルダーWで使用する際も、ねじ長なども全く問題ありませんでした。

クーラーボックスのサイドにロッドホルダーを取付けるよりも簡単です!


いかがですか
今回の艤装、素晴らしいですよね!

振動子にロッドホルダーの付け根の部分を使えば、自作のアルミバーのステーが「跳ね上げ式」なる・・・個人的にもとても勉強になりました。

これは今後「kazusakaさん振動子システム」と名付けてお客様の艇で要望があれば、ぜひ真似させていただきたいアイデアです。

ロッドホルダーの付け根の部分だけで欲しいという方が多くなれば別途輸入してご用意したいぐらいです。

また、ロッドホルダー2連結も「その手があったか!!」という驚きがありました。

最近、一人乗り艇でもバウ側(足元側)でロッドホルダーをやや自分に向ける形で立てる方が増えてきています(海外では多いスタイルです)。その時に2本を省スペースで立てられるとなると・・・革命的です。

個人的にも大変勉強なりました。また、ユーザーの皆さんにとってもとても参考になったと思います。

素晴らしいアイデアの投稿、ありがとうございました。

今後もぜひ良いアイデアありましたらぜひお知らせください!

« KF写真館&艤装魂 | トップページ | JUNさんのコリンアスリート・インプレッション参考になります! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/68009382

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂(画期的レイルブレイザ製品活用法):

« KF写真館&艤装魂 | トップページ | JUNさんのコリンアスリート・インプレッション参考になります! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ