« 艤装魂 | トップページ | ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー »

2016年8月17日 (水)

スキマー・ほんのわずかな一工夫

ハリケーンカヤックスのスキマーシリーズにおいて共通なのですが、一体式のシート、こちらは収納時はベルトを締めるのですが、ちょっとだけ背もたれが車載時にちょっとパカパカ動いてしまうんですよね。

55
ベルトを締めても、逆さにすると
これぐらい落ちてきてしまいます。

これをピタっと収めたい!

という声があります。

解決方法は簡単です。

55blog2
シートの背もたれの裏側、一番上のプラスチックのところにバンジーコードを通します。

55blog3
バンジーコードの端を結んで輪っかにします。

55blog4
ぐいーんと伸ばして

55blog5
股の間のハッチにひっかけるだけ

これでぴたっとシートが抑えられて、車載時に逆さにしてもパカパカしません。

ちょっとの工夫ですが、これでかなり上げ下ろし時にストレスが軽減されます。

もしスキマーをお持ちで、背もたれのパカパカがきになる方はぜひお試しください!

« 艤装魂 | トップページ | ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/67050414

この記事へのトラックバック一覧です: スキマー・ほんのわずかな一工夫:

« 艤装魂 | トップページ | ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ