« ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー | トップページ | 今日の陸っぱりと艤装魂 »

2016年8月20日 (土)

台風・・・

台風10号が本州の南側を西に向かって走っていますが、時を同じくして台風11号が太平洋側、関東の東の海上を進んでいき、台風9号がこれから関東に向かってくる進路できそう・・・なんですか、このトリプル攻撃は!

ちなみに今日土曜日もkayak55試乗会の予定だったのですが、中止とさせていただきました。


明日日曜日の朝は東寄りの風・ウネリの方向も東になるでしょうから、内房や三浦相模湾側などの西向きのポイントでは朝イチはそれほどウネリが上がらないかもしれません。とはいえ!台風はどんどん移動していきますし、9号は時間をおって近づいてきます。台風の影響は読みきれません。いきなり風が吹き、波がドーンと大きくなってくる可能性も十分ありますし十分な注意が必要です。

さらに、上空の気圧の谷、台風からの湿った空気でゲリラ豪雨に伴う突然の雷や突風の心配もかなりあります。
今日も一瞬、雨がすごかった・・・

ぜひ今回の台風の影響を受ける地域のカヤックアングラーの方はご注意いただき、慎重な判断をしていきたいところだと思います。

ちなみに私ホエール、明日日曜は前々から仕事前朝練で久々にタツノリ君とシイラ探しをしようという予定を立てていたのですが・・・はっきり言って台風の移動に伴う影響は海況、風ともにまったく読み切れません。怖いです。


ということで、明日日曜日は海のカヤックフィッシングは中止とすることにしました。
(そこで、ホエールは明日はフロッグさんの霞ヶ浦陸っぱりバス釣り大会に参戦してこようと思います)

なかなか海のカヤックフィッシングに復帰できませんが、焦らず行こう。海水浴場が終わった9月からがカヤックフィッシングの本格シーズンです。


皆様もぜひ、無理ならさず、安全第一でいきましょう!!

« ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー | トップページ | 今日の陸っぱりと艤装魂 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/67098570

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・・・:

« ゲリラ豪雨と雷への注意!そしてバスダービーエントリー | トップページ | 今日の陸っぱりと艤装魂 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ