« kayak55バスダービー(参考記録) | トップページ | 臨時休業のお知らせとKF写真館 »

2016年6月21日 (火)

第一回/用宗みなと元気マルシェ行ってきました!

6月19日、健康をテーマに静岡の食とスポーツを楽しむイベントが静岡県の用宗で開催されました。

このイベントを主催している「用宗を楽しくする会」の杉ちゃんさんが、超ベテランカヤックアングラーということもあって、今回kayak55.comにお声かけいただいて、初めてのブース出展をしてきました!

今日はその報告です!

前日土曜日のお店が終わってから、そのまま出発!

1
静岡県内のパーキングまで一気に来て仮眠をとります。

2
夜食はコレ(笑)
パーキングでなぜか売っていたマツコの知らない世界で放送された絶品ポテトチップス!菊水堂のポテトチップス。余計な味付け無し、確かに美味い!

そして、それに合わせるのは・・・

3
これまた絶品の富士山高原「いでぼく牛乳」です。
濃厚でホントに美味いですー!

で、朝7時前に現地へ!

4
ブース設営に入ります。

今日は静岡のイベントなのでバイキングカヤックはみんな見慣れているでしょうから、ちょっと違うカヤックを持ってきました。

5
シットオンはスキマー140とスキマー116

6
ファルトボートはフジタカヌーアルピナ430EXとアルピナ310EX

7
ブースはこんな感じです。
杉ちゃんさんからテントお借りました・・・こういうイベント用にテントぐらい買わないとだめですね!
今日はカヤックアングラーのイベントではなく、一般の方が多くご来場するイベントなので、お子様用ライフジャケットやラッシュガードなど、ウエア類のアウトレット品(モデルチェンジ品)をイベント会場だけの特価で販売をします。

8
熊本地震の義援金ステッカーも現地販売させていただきました。
そして、アイパッドでカヤックフィッシングの動画を流して、ご来場のお客様にカヤックフィッシングというものがあること自体を知っていただこうと思います。

あとは近隣の名店さんが出展して、手作りのアクセサリーや特産品、美味しいお料理を提供するブースがずらりと並び始めます。

9
10
話題のとうもろこし、甘々娘の販売だったり、かき氷や静岡おでん、カレーやピザなど・・・どれもうまそうー!!

11
クラウンもっきーさんのバルーンやさん!!
この細いバルーンでいろいろなアートを作り出すのです。お子様たちに大人気でした!

今回のイベントは静岡のノルディックウォーキング協会さんとのコラボイベントで、朝はみんなでノルディックウォーキングをして、戻ってきてブースを楽しむということです。

で・・・・びっくり!

12
こんなにたくさんの方が参加されるんですね!!すごい!
年齢層も多彩で、お子様からシニアまで!
静岡、ノルディックウォーキング盛り上がっています!

ホエールもノルディックウォーキングに取り組んでいますので、ぜひ一緒に歩かせていただいて勉強させていただきたいところだったのですが、今回はブースがあるのでご一緒できませんでした、残念!

13
皆さん、レベルに合わせて分かれて元気に歩いていかれました!

さあ、その間にブースの方は準備を進めます!

14
ホエールも商品に値札を貼ったり(マジックで手書きですが!笑)、あとはスキマー116はこんな感じに!手作り感満載ですいません!

15
16
17
でも、これが思いの外、盛況でした!
やっぱり、カヤックってカッコいいから、お子さん達に大人気でした。

その後、ノルディックウォーキングの皆さんが戻ってきてからは、他の一般のお客様もたくさんいらして、かなりウエア類を買っていただき、忙しく過ごさせていただきました。カヤック自体に興味を持っていただく方も多くて、さすが海が近い立地だなぁ〜と!

終盤になり、お客様も少なくなってきたタイミングで、ホエールも遅い昼飯!

18
桜海老がたくさん入ったかき揚げうどん!

さらに・・・

19
名産のしらすが入ったピザ!!

静岡は・・・とにかく食べ物が美味い!!

あと、出展していたコーヒー屋さんのコーヒーがめちゃ美味かった!

20
21
22
おかむらコーヒーさん、最高です!

そんな感じで、とても楽しいイベントでした!

今回はカヤックはブースのみでしたが、実は次回の開催ではノルディックウォーキングはもちろん、カヤックも体験会など実際に浮かべて乗っていただくような機会を作るそうです!

もちろん、次回もkayak55.comはお手伝いに伺う予定ですので、その際はまた告知いたしますので、よろしくお願いいたします!

23
スキマー軽いですよね〜!(笑)
誘っていただいた用宗を楽しくする会の杉ちゃんさん、ありがとうございました!

« kayak55バスダービー(参考記録) | トップページ | 臨時休業のお知らせとKF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/66141159

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回/用宗みなと元気マルシェ行ってきました!:

« kayak55バスダービー(参考記録) | トップページ | 臨時休業のお知らせとKF写真館 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ