« KF写真館 | トップページ | KF写真館 »

2016年3月27日 (日)

KF写真館・艤装魂コーナー

チャン松です。
先日に引き続き九州のHさんからの釣果報告です!


ハンドルネーム【Hさん】
Image1Image2
Image3Image4
本日も楽しませて頂きました。
釣果は、オウモンハタ、アカハタ、ヒラメ、アラカブでした。



進水式後もコンスタンスに釣れているようで何よりです…!
やっぱり九州のハタ系の魚は関東エリアと比べサイズが良いですね〜。
昨年は残念ながら昨年の九州遠征は実釣できませんでしたが、いつかリベンジ釣行に行きたいです!…まずは予算と時間の確保ですが…(- -;)


次は艤装魂コーナーですが、
前回番外編でSUPパドルの艤装でも紹介しましたが、レイルブレイザ・レールマウントの活用方法を…

Rb_rm5Rb_rm1
ファルトボートのリブへの装着例…


レイルブレイザ・レールマウントはパイプ状の物に同社スターポートをマウントするためのアタッチメントですが、ああまりカヤックでパイプ状の物が装備されているものは少ない(ある物だとバイキングカヤック忍のオプション…ダッシュバーなど…)ので、あまり活用法が思い当たらないかもしれませんが、実は同社のエクステンダーと組み合わせることでベースマウント拡張をすることができます。



Img_0226
実はサイドポートと組み合わせることも可能…


Img_0227
レールマウント両面ダブルで装着して上左右にマウントを展開したエクステンダー。
さすがに両面ダブルはやり過ぎかもしれませんが、片面だけでも魚探・ロッドホルダー、GPSのマウントバリエーションのパターンが広がります。



20151210_071233Img_0010
SUPに偽装した物ですが、本体に一箇所のマウント(写真はリブポートマウント)で、魚探・GPS・ロッドホルダー・振動子ステーを搭載(若干やり過ぎな感じですが・汗)。

やり過ぎて必要パーツ点数が多くなるとコスパは若干悪い部分はありますが、なるべく簡潔に上手く組み合わせれば様々なパターンで艤装することができます。

【レイルブレイザ・レールマウント】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/012002000008/012/002/X/page2/order/


« KF写真館 | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/64676292

この記事へのトラックバック一覧です: KF写真館・艤装魂コーナー:

« KF写真館 | トップページ | KF写真館 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ