« 入荷情報「アクアマリン・ムスタング」「トラックナット6M」 | トップページ | 艤装魂(バイキングカヤック忍) »

2015年12月 8日 (火)

艤装魂!(ホビーRevo13)

昨日は海は爆風予報だったので、チャン松君と一緒にバスカヤックに行ってきました。

1
実は・・・ブラックキャンペーンでホエールの自艇として
黒×黄色の忍をあらたに導入しました。(黒かっこよすぎて我慢できなかった・・・)その進水式だったのです。

さらに、チャン松君のSUP進水式でもありました。

なかなかバスフィッシングにSUPは使いやすそうでしたよ!
kayak55では来年はSUPでのバスフィッシングも提案していきたいと思っています。

詳しくはホエールのブログ「TEAM NW」のほうでまた後日ご報告しますが・・・結果からいうと完全ノーバイトでした(涙)

さすがに12月のブラックバスは厳しいですね〜

でもバスの釣り納めに行っておきたかったのです!また来年の春からバスもがんばっていきます。

これからはシーバスの釣り納めをして、徐々にティップランエギングに移行していこうと思います!

そして!

皆様から盛り上げていただいている

艤装魂

のコーナーに今日もご投稿いただいております。ありがとうございます。

さっそくご紹介いたします。

ハンドルネーム【あんちゃん】さん

【タイトル】場所が限られているRevo13への艤装
Photo
Box
Photo_2
Photo_3
Img_6927
【コメント】Hobie Revo13は艤装できる箇所が限られていますね。ドライブが真ん中に鎮座しているので足元のスペースがあまりありません。

まずは、ちょい置きのロッドホルダーを付けたいと思いました。できるだけ必要最小限の穴あけで左右にレールを付け右側にロッドホルダーを装着。

左側には自作の便利Boxを装着しなんでも突っ込んでいます。
100円ショップで買って来たBoxの底に仕掛けを工夫してレールに挿入し蝶ネジで止めるだけ。

次は足漕ぎの特徴を存分に生かすためにこれも自作のスパンカー。
フラッグも付けました。常にバウが風上に向くのでパラアンを流せばその場にステイします。

あともう一つ、再乗艇の際足をかけて乗り込みを楽にするステップも自作して常に付けておりますが、ご紹介できる適当な写真がなかったので割愛です 笑


さすが、あの厳しいNの海で、でかい青物を釣られているベテランのあんちゃんさんならではの、使いやすそうな艤装ですね!

ホビー+スパンカーは落とす釣りでは有利になりますよね。自作とは思えない出来です!すごいです。

そして、ボックス艤装も素晴らしいですね。

特にプライヤー置き場が素晴らしいです。私はそうとうな頻度でプライヤーが行方不明になるので・・・(笑)参考にさせていただきます。

ホビーカヤックにこれから艤装しようと思っている方、もしくは今後ホビーカヤックをご購入される予定の皆様にとても参考になったと思います。

あんちゃんさん、ありがとうございました!

« 入荷情報「アクアマリン・ムスタング」「トラックナット6M」 | トップページ | 艤装魂(バイキングカヤック忍) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/62873155

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂!(ホビーRevo13):

« 入荷情報「アクアマリン・ムスタング」「トラックナット6M」 | トップページ | 艤装魂(バイキングカヤック忍) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ