« 艤装魂(バイキングカヤック忍) | トップページ | 艤装魂(魚探ロッドホルダー一体化&アイデア遮光フード!) »

2015年12月11日 (金)

艤装魂(レイブレイザロッドホルダーの新アイデア!)

今日はすさまじい大荒れでしたね。

関東地方も今日は電車が止まったり、アクアラインが通行止めとなったりで台風の時のような混乱でした。

関東地方、雨はやみましたが・・・残念ながら海の大荒れは今週末も続きそうで、カヤックフィッシングはお休みの週末となりそうです。

そんな時は、家で艤装が楽しいですよね!

その艤装の参考になるコーナーが「艤装魂」です。

今回も画期的なアイデアが届いています!

ハンドルネーム【S工務店】さん

【タイトル】 レイルブレイザ ロッドホルダー2機掛け
Pc100245
Pc100242
Pc100237
Pc100228_2

【コメント】  もうずいぶん前から使ってるホルダーですが、特にトラブルもなく使えているのでご紹介します。

レイルブレイザのロッドホルダーにサイドポートを取付、2機掛けにしました。

上につけるホルダーは角度調整のノブが下のロッドに干渉するため左右付け替えています。

他の艤装を含め、できるだけ簡単に取付、取り外しができるように考えています。

早くセッティングできればそれだけ早く海に出れますからね。


なるほどー!レイルブレイザロッドホルダー+レイルブレイザロッドホルダーというアイデアは今までなかったと思います!

一つのベースで2本のロッドが置ける・・・これはすごいですね!

こんな使い方もある!まさに目からうろこでした。

そのままでは無理なところをノブ干渉を防ぐ工夫でカバー、素晴らしいです。

省スペースで2本のタックルを持っていきたい方には朗報となる艤装ですね。

S工務店さんはホビーなので艇のサイドにつけていらっしゃいますが、手漕ぎカヤックでも、この方法ならば股の間の狭いスペースでも2本ロッド置きいけますよね。脱帽です!

S工務店さん、本当にナイスアイデアな艤装、ありがとうございました!

« 艤装魂(バイキングカヤック忍) | トップページ | 艤装魂(魚探ロッドホルダー一体化&アイデア遮光フード!) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/62918318

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂(レイブレイザロッドホルダーの新アイデア!):

« 艤装魂(バイキングカヤック忍) | トップページ | 艤装魂(魚探ロッドホルダー一体化&アイデア遮光フード!) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ