« 艤装魂!! | トップページ | 本日の進水式パドリング講習&KF写真館! »

2015年11月14日 (土)

艤装魂&KF写真館

今日も艤装魂に投稿をいただきました。

カヤックフィッシングに行けない時間は家で、いろいろ想像しながら仕掛けやルアーをメンテしたり、艤装を考えたり・・・・カヤックフィッシングはオフでも楽しめる最高の趣味ですよね〜!

かくいう私もそんなことばっかり考えて生活しています(笑)

さて!

今日いただいたのは!

カヤックカートのカスタマイズ

特に砂地が多いエリアでのカヤック運搬は本当にきついものがあります。それを解決すべく!カヤックカートにメスを入れた(!?)ということです。


ハンドルネーム【Sさん】

 

【タイトル】ダブルタイヤ
1447410452680
1447410405204
1447410394980
1447410382108
【コメント】
ホエールさん、ちゃん松さんこんばんは。
今までノーマルタイヤ装備の格安ドーリーを20mm径のアルミパイプとバルーンタイヤを購入して交換して使用していましたが、新しいカヤックは重量がありそれでも運搬が少し辛かったのでwheeleesのドーリーの購入を検討しましたが高くて断念...

どうにかならないかと思案した結果、交換したシャフトが真っすぐなのを利用してスペアのタイアを使用してトラックばりのダブルタイヤにしてみました。

もともとストレートのシャフトは砂浜に石とかが落ちているとシャフトに引っかかってしまうので避ける必要がありましたがどうなんですかねこれ?? 

先ほど改造したばかりなのでまだ試していません、駄目だったら外してシングルに戻します。


これは強烈ですね!

ダブルタイヤ化で見た目もいかつくなってかっこいいです。砂地の引きやすさがどれだけ上がるか!今後の使用感のレポートも楽しみです。

ホエールもよっぽど駐車場が遠いところでなければカヤックカートは一度車に置きに戻る方なのですが、それであればこの改造は効果絶大なのではないでしょうか?

大きな岩に突っ込んでいかなければ良いので、砂浜であればストレートシャフトで問題ないのでは?と思います。

Sさん、ありがとうございました。正直、この発送はまったくありませんでした。脱帽です。

皆さん、いろいろ考えて手を入れてますね。ほんとに艤装魂のコーナーへの投稿が楽しみな日々です!ありがとうございますm(__)m

さて!

続いては釣果投稿も来ております。

10月末と11月上旬、二回の釣行をレポートいただきました。


ハンドルネーム【プロフィッシュラッシュ】さん
P1020051
P1020054
P1020056
P1020057
P1020058
【コメント】
10/末相模湾での釣果報告です。

浅場から始めるもあまり反応なく深場(250-270m)に移動、1秒1回転では反応無く、いろいろ試した結果1/4回転刻みのピッチでアカムツゲット。

何とか結果を残せました。その後もボチボチでおいしい食材揃いました。アカムツ(ノドグロ)の刺身は最高!


ハンドルネーム【プロフィッシュラッシュ】さん
P1020059
P1020061
P1020063
P1020066
P1020068
P1020073
【コメント】
またまたプロフィッシュラッシュです。11/7相模湾での釣果報告です。イナダが爆釣との情報を聞き2週連続の出撃となりました。

今回はイナダがいることを信じて浅場(60-70m)でシャクリ続けました。最初100mmくらいのジグから始め数回で一匹目がヒット。が、後が続かず、
155mmのマサムネに変え1ピッチのロングジャークで攻めたところこれが本日のヒットパターン。魚探で反応を見ながら爆撃、爆釣モードとなりました。

シャクリ疲れたところでいつもの250-260mあたりに行ったのですがシマガツオ1匹だけ。釣り味は最高だったのですが..。後でボートの人に聞いたら赤い魚は300m以深で釣れていたそうです。

で、早々に見切りをつけ浅場に戻りシャクルとまたイナダが連続ヒット。クーラーボックスが一杯になって帰着、やりきった感120%でした!2日目に食べたヅケ丼は最高でした


いやぁ〜すごい。浅場から深場までオールマイティーに攻略、どちらも爆釣!プロフィッシュラッシュさんには以前もKF写真館にご投稿いただいておりますが、毎度脱帽の釣果です!

アカムツも普通じゃ食べれない高級魚ですもんね。深場がカヤックで行ける範囲に近づている地理的条件が揃った地域のアングラーの特権ですね!

特に青物はハンドルネームどおりの「ラッシュ!」

こんなに青物が連発することがあるんですね〜。以前、ワカシサイズではエンドレスで爆ったことがあるのですが、イナダサイズでこれだけ釣れると腕パンパンだと思います。

あとすごいな〜と思ったのが、スロージギング全盛の今、マサムネをセレクトし連発を呼び込んだところです。やっぱり釣れるジグはいつの時代も釣れる!

しかもこの時期の青物ですから脂が乗って美味しいですよね〜

ホエールも青物のズケが大好きなんですが、想像しただけでよだれがでます!

プロフィッシュラッシュさん、すごい釣果報告をありがとうございました。

« 艤装魂!! | トップページ | 本日の進水式パドリング講習&KF写真館! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/62509579

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂&KF写真館:

« 艤装魂!! | トップページ | 本日の進水式パドリング講習&KF写真館! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ