« シルバーウィークKF写真館その1 | トップページ | シルバーウィークKF写真館3 »

2015年9月25日 (金)

シルバーウィークKF写真館その2&青物ダービー

昨日定休日、ホエールはバス朝練に出るつもりでしたが!!

痛恨の寝坊!!
_| ̄|○ il||li

次週月曜日の定休日、どうも海は波が高くなりそうな予感。バスは月曜日にリベンジしようと思います!!

今年の目標のひとつ。バス50アップ!達成までの時間がだんだん少なくなってきてしまっている・・・・(ヤバイ!汗)

さあ!

先日の予告通り!!
今日もシルバーウィーク中の素晴らしい釣果をたくさんいただいておりますのでご報告いたします。

まずはおなじみのベテランカヤックアングラーの方からの青物ダービーエントリーです!!

ハンドルネーム【マンボウさん】
1
2
魚種:ワラサ
使用カヤック:ホビーカヤック・スポーツ
ヒットルアー:鯛ラバ(波動ベイト)
海域:西伊豆

【コメント 】
真鯛狙いの鯛ラバで、70mの底の反応に落としたら釣れてしまった外道ですww
30分の格闘の末に何とか獲る事が出来ました。
脂が乗ってて美味しく頂きました!
紙に書いたZでは有りませんが勘弁して下さいww


おおー!これはまた・・・秋らしいぶっくりとしたナイスすぎる青物!!うらやましー!!

30分格闘・・・いいなぁ〜しびれますね!
鯛ラバタックルで上げるところ、さすがマンボウさん、という釣果ですね。そして、今年大ブレイクの波動ベイト・・・やはり釣れますね〜!

波動ベイト・・・ホエールは買い込んでみたものの、結局今年は鯛釣り自体にほとんど行けておらず試せてないんです(涙)来年はぜひ使いこんでみたい!

そして続いてはKF写真館投稿!!

ハンドルネーム【プロフィッシュラッシュさん】
P1020036
P1020038
P1020040
P1020041
P1020044
【コメント】
シルバーウィーク相模湾での釣果です。
長雨の影響の濁りが残る為か浅場の青物は全くダメで、早々に深場に移動、水深250~270mの谷底を海図アプリ(海釣図)を使い集中爆撃、しゃくりなしの1秒1巻のスローピッチがはまり1時間半の爆釣タイムに。
クロムツを筆頭にアカムツ(ノドグロ)、キンメ、ちびシロムツと高級魚オンパレードとなりました。
今回も手漕ぎ手巻きでジグ縛り、やりきった感120%でした。


プロフィッシュ45で深海エリアを攻略!

地域によってはこういう魚がカヤックで狙える範囲まで深場が差し込んでいる場所があり、ムツやキンメがカヤックで釣れているという話は聞いていましたが・・・実際に見るとやってみたくなりますねー!

ホエールにとっては完全に未知のゾーンです。なにせ、リールに150mしかPE巻いてませんから届かない(笑)

そして話題の海釣図を駆使しての釣果!!これはまさに狙って釣った!という感じで達成感が伝わってきます。

魚探のタイプによってはボトムがもはや映らないですよね。そんな場所でも海図入り魚探であったり、海図アプリを使えば攻略ができるんですね。

狙って釣る!さすがです!!

そして、本日最後のご紹介は!!

こちらの忍のお客様です!

ハンドルネーム【yamaさん】
Image1
Image3
Image2_2
【コメント】
初投稿です。小さいですがそこそこ釣れました!
カヤック墨だらけです。
美味しくいたただきました!


うおー!シーズンを先取りするアオリイカ爆釣!!

カヤックエギングもこれから秋、そしてティップランの冬と盛り上がってくる時期に入ってくる旬のターゲット。

それにしても、シーズン始めでこの爆釣はすごすぎます!

忍もスペアパドル艤装、クーラー設置やロッドホルダー艤装もとても工夫されていて参考になりますね。

そして、なんといってもアオリイカはどう料理しても本当に美味しいターゲット。アオリイカづくしの料理の数々が・・・美味しそうです!コレはビールが美味しいですよね〜!!

カヤックフィッシングはまさにこれからの秋が最高のベストシーズンと言っていい時期だと思いますが、すでにかなり広範囲のターゲットにおいて数釣&サイズも出てきている印象です。

秋、楽しみですね!!

そして、なんと!まだまだシルバーウィーク投稿写真いただいております!

続きは明日の更新にて!!

« シルバーウィークKF写真館その1 | トップページ | シルバーウィークKF写真館3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/61770562

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークKF写真館その2&青物ダービー:

« シルバーウィークKF写真館その1 | トップページ | シルバーウィークKF写真館3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ