« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

「kayak55.com BBQ秋祭り」のお知らせ

今年の春に続いて秋も開催します♪

ベストシーズンの秋真っ盛り、カヤックフィッシングの仲間で、湾奥カヤックシーバスのメッカ「ふなばし三番瀬海浜公園」で、みんなでわいわい食べましょう!飲みましょう(ノンアルですが…)!

Img_0293 T4

開催日時は…

11月8日(日)・11:00〜15:30予定
(当日はkayak55.com実店舗は臨時休業となります)

BBQ開催場所はkayak55のホームグラウンド
「ふなばし三番瀬海浜公園」内のBBQエリアになります。
O0365024312891661926 10121925_5077f0233777e
今回お願いするBBQ場のイメージ写真です。
昨年は屋外プールあとの臨時駐車場でしたが、今年からはゴロゴロできる芝生のある特設エリアになります。

時間は10時45分集合!(終了はだいたい15時頃を予定しています)
集合場所はふなばし三番瀬海浜公園のBBQエリアになります。

Map14

↓当日は、以下の手ぶらでバーベキューを利用します↓

【ふなばし三番瀬海浜公園 お手軽!手ぶらでバーベキュー】
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/bbbq.htm


【株ゴードンコラボレーションズ・ふなばし三番瀬海浜公園】
http://funabashi-bbq.com/

参加費はお一人様4,500円(税込)となります。(当日お支払いください)

kayak55の方で参加人数を把握したのち、公園へバーベキューの申し込みをいたします。
ちなみに食材の準備の関係で完全前予約制となっています。当日の飛び入り参加は受付けられませんのでご注意ください。

【BBQ 4,450円コース】
http://funabashi-bbq.com/rakuchin/products/detail.php?product_id=9

セット内容にお飲み物は含まれませんので、kayak55からもクーラーにある程度の飲み物を多めに入れて持っていきますが、各自お好きな飲み物をお持ちください!!

BBQ前に出艇される方も多いとおもいますので、全員ノンアルコールとさせて頂きますm(_ _)m

 
BBQ前に三番瀬で釣行されるのは基本自由ですが、本イベントには含まず弊社は一切責任を負えませんので、原則自己責任の範疇でお願い致します。

あまり大人数になりますと、BBQ前釣行で多数のカヤックが出艇してしまう可能性がありますので、BBQ参加人数は先着30名までとさせて頂きます。


申込み締め切りは
10月31日(土)23時59分までとさせていただきます。

♦件名に「BBQ」
♦お名前
♦携帯のお電話番号


を明記の上、メールをお送りください。

参加申し込みは以下のメールアドレスまで!

【お申し込みメールアドレス】
info@kayak55.com

BBQ受付の最小催行人数は弊社スタッフ含め4人ですので、人数に満たない場合は船橋駅に普通に飲みにいきます(爆)

【ふなばし三番瀬海浜公園のへのアクセス】
http://www.park-funabashi.or.jp/bay/access.htm

バス時刻表も載っていますのでご参照ください!

2015年9月29日 (火)

久々の印旛水系&最強のロングブーツ入荷…

チャン松です。

最近まで、印旛・霞・利根川エリアで車乗荒らしが頻発していたため、暫くバス釣行に行ってませんでしたが、そろそろバスのシーズンもラストスパートなので、先日午前中印旛水系へバスフィッシングに行ってきました。

Screenshot_1382

各自バスフィッシングにお勧めの艇、ポイント65のアポロ(ソロ)、ターポン120ウルトラライトで出艇。

Screenshot_1384

Screenshot_1383

適度に減水して今の時期の釣況にはプラスな水位らしいのですが、水色は泥濁りっぽい感じで、朝マズメから頑張ったのですが両社トップでは出ず、後半はアンダーレンジのルアーで辛うじてホエール会長が40弱のサイズをゲット。
自分はスピナベを使いつつもトップの未練が断ちきれず、最後マイクロサイズのトップ系ルアーを投げ続けましたが撃沈でした(- -;)

もう三番瀬はシーバスシーズン突入ですが、やはりシーズン最後のバスを釣りたい…!

最早来月の九州遠征でなんとかバスフィッシングができればいいのですが、イベント以外のスケジュールが流動的なので、果たして釣りができるかどうか…

そういえば、久々の再入荷…カヤックでの冬シーズンのソルト&バスはもちろん、水質が微妙なバスフィールドでも活躍する人気のハイエンドロングブーツ「NRS バウンダリーシューズ」!

0090030000072

為替の都合で価格は上がってしまいましたが、そのでも脱着圧を逃がす「アンクルパッチ」、柔軟性を保たせるためにネオプレン・チタン繊維のコンポジット素材を採用という価格以上のスペックを持つ、最強のカヤックフィッシング向けロングブーツです♪
頑張って数を確保したつもりですが、それでも限りはございますので、冬季も頑張る!…という方はお早めに…!!

【NRSバウンダリー・シューズ】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/009003000007/009/X/page1/order/


2015年9月27日 (日)

明日はバスへ行きます!!&KF写真館

明日は海と迷ったのですが・・・バスのベストシーズンもあとわずか!ですし、商品撮影もあるので、カヤックバスへ行くことになりました!

明日撮影するのは・・・・

1
明日はバスに最適!分割式カヤック・アポロを撮影してきます!!

このカヤックでのバスフィッシング動画を撮ってきて、10月のユーストリームで放映する予定なのでお楽しみに!!

あとはそろそろシーズン、入荷間近となるモンベルやレイブンのパドリングパンツの写真などを撮ってきます。

さあ、はたして釣れるのか!?

明日はアポロ撮影を兼ねているので、トップに出なければ久々にライトリグも投入予定なので、まあ釣れるでしょう!(これで釣れなかったらヤバイ!)

さて!!

今日もKF写真館に投稿をいただきました。

これは珍しい釣果です!!

ハンドルネーム【Oさん】
20150926
【コメント】
ご無沙汰してます。
前回7月以降釣果が下降の一途です。
今日も激渋だったのですが最後に大物をゲットできました。
オレンジのメタルジグに交換後2投目で掛かってきました。
イナダかと喜んだのですが大きなフグ。
チョットがっかりしたのですがもしやと思い魚屋に持って行ったらトラフグ(59cm)でした。
予定外の高級外道ゲットしました。湘南にも居たんですね。


うらやましー!!

まあ・・・通常はこの魚が釣れても個人では料理ができませんが、今回は免許有りのお魚屋さんに調理してもらったのですね。最高ですね!!

きっと超美味だったことでしょう!!

金額で考えると・・・いったい幾らの価値なのでしょうか。とてつもなく高いハズ!?

個人的にはショウサイフグとサバフグしか釣れたことがありません・・・こんな超高級魚がかかったらいいですよね〜

その日のために、ホエールもフグ免許のある知り合いを作っておきたい!(笑)

Oさん、超高級魚GET、おめでとうございました!!

2015年9月26日 (土)

シルバーウィークKF写真館3

今日も先日からの続きです!

シルバーウィーク、海も淡水も本当に盛り上がりましたね!今日も皆様から寄せられた釣果をご紹介します!

まずは淡水カヤックフィッシングから!!

ハンドルネーム【Yamabukiさん】
Yamabuki_2
【コメント】
久しぶりのバス釣り。減水&濁りの印旛水系にて48㎝!


うぉーー!!
トップウォーターで48cm!!おめでとうございます!

カヤックはプロフィッシュ45!!
バスといえば小型艇というイメージが多いかもしれませんが、ホエールもけっこうバスもプロフィッシュでやることも多いです。やはり移動距離が大きいフィールドでは有利です。

Yamabukiさんは海でも青物バンバン釣ってらっしゃいますし、プロフィッシュで海もバスも両方楽しんでいらっしゃいますね!

そしてまたなんともタックルが渋い!!ルアーがかっこいい!

こういうかっこいい道具で魚が釣れるとまたひとしおです!!

印旛水系は以前、ロドリの取材でも味わったのですが、秋のはじめに爆釣することがあるイメージです。

今年はあまり良い釣果を聞いていなかったのですが、いよいよスタートなのでしょうか!?ホエールも木曜日に仕事前の朝練で行く予定だったのですが・・・・目覚めたら朝6時・・・痛恨の寝坊で諦めたのです。もしかしたらこんなバスが待っていたかも!?やはり行かなければ釣れない!月曜日の定休日、再びバスに挑みに行こうと思います!!

Yamabukiさん、フィールドがかなりかぶってますので、ぜひどこかでご一緒しましょう!!

さて!

続いては!!

kayak55ハウスメンバーのKさんからの投稿です!!

ハンドルネーム【Kさん】
K1
K2
K3
【コメント】
シルバーウィーク四連浮
難攻不落のNの海....
最終日ワラサ、イナダ、マゴチと連発、何とか一矢報いてきました。
又、宜しくお願いします。


キター!
先日、ホエールも21日にNの海に行き、その時はギリギリ、イナダサイズをなんとかGETという感じでしたが、Kさんはシルバーウィーク、55ハウスに3泊4日して、最終日に、あの厳しいNの海を見事攻略!!

ワラサにイナダ多数、そしてマゴチ!!
インチクがハマったのでしょうか!?ルアーセレクトもさすがです。

おみごとです!!

ホエールはまだNの海を攻略しきれていませんが、Kさんはもう掴んでいますね!
やっぱり通って通って通いまくらないとパターン、ルアー、釣れる地形、潮、タイミングはつかめないのです。

秋はシーバスも忙しくなる時期ですが、55ハウス前のNの海にもまだまだ通うぞー!

シルバーウィークを通じて、たくさんの釣果写真、ありがとうございました。

これをお読みの特に今年からカヤックフィッシング始められた皆様、秋は釣れます!ウエアリングなどを揃えてぜひ挑戦してみてください。

もちろん釣果よりもまずは安全第一、マナー第一で、挨拶しあって!楽しんでいきましょう!

2015年9月25日 (金)

シルバーウィークKF写真館その2&青物ダービー

昨日定休日、ホエールはバス朝練に出るつもりでしたが!!

痛恨の寝坊!!
_| ̄|○ il||li

次週月曜日の定休日、どうも海は波が高くなりそうな予感。バスは月曜日にリベンジしようと思います!!

今年の目標のひとつ。バス50アップ!達成までの時間がだんだん少なくなってきてしまっている・・・・(ヤバイ!汗)

さあ!

先日の予告通り!!
今日もシルバーウィーク中の素晴らしい釣果をたくさんいただいておりますのでご報告いたします。

まずはおなじみのベテランカヤックアングラーの方からの青物ダービーエントリーです!!

ハンドルネーム【マンボウさん】
1
2
魚種:ワラサ
使用カヤック:ホビーカヤック・スポーツ
ヒットルアー:鯛ラバ(波動ベイト)
海域:西伊豆

【コメント 】
真鯛狙いの鯛ラバで、70mの底の反応に落としたら釣れてしまった外道ですww
30分の格闘の末に何とか獲る事が出来ました。
脂が乗ってて美味しく頂きました!
紙に書いたZでは有りませんが勘弁して下さいww


おおー!これはまた・・・秋らしいぶっくりとしたナイスすぎる青物!!うらやましー!!

30分格闘・・・いいなぁ〜しびれますね!
鯛ラバタックルで上げるところ、さすがマンボウさん、という釣果ですね。そして、今年大ブレイクの波動ベイト・・・やはり釣れますね〜!

波動ベイト・・・ホエールは買い込んでみたものの、結局今年は鯛釣り自体にほとんど行けておらず試せてないんです(涙)来年はぜひ使いこんでみたい!

そして続いてはKF写真館投稿!!

ハンドルネーム【プロフィッシュラッシュさん】
P1020036
P1020038
P1020040
P1020041
P1020044
【コメント】
シルバーウィーク相模湾での釣果です。
長雨の影響の濁りが残る為か浅場の青物は全くダメで、早々に深場に移動、水深250~270mの谷底を海図アプリ(海釣図)を使い集中爆撃、しゃくりなしの1秒1巻のスローピッチがはまり1時間半の爆釣タイムに。
クロムツを筆頭にアカムツ(ノドグロ)、キンメ、ちびシロムツと高級魚オンパレードとなりました。
今回も手漕ぎ手巻きでジグ縛り、やりきった感120%でした。


プロフィッシュ45で深海エリアを攻略!

地域によってはこういう魚がカヤックで狙える範囲まで深場が差し込んでいる場所があり、ムツやキンメがカヤックで釣れているという話は聞いていましたが・・・実際に見るとやってみたくなりますねー!

ホエールにとっては完全に未知のゾーンです。なにせ、リールに150mしかPE巻いてませんから届かない(笑)

そして話題の海釣図を駆使しての釣果!!これはまさに狙って釣った!という感じで達成感が伝わってきます。

魚探のタイプによってはボトムがもはや映らないですよね。そんな場所でも海図入り魚探であったり、海図アプリを使えば攻略ができるんですね。

狙って釣る!さすがです!!

そして、本日最後のご紹介は!!

こちらの忍のお客様です!

ハンドルネーム【yamaさん】
Image1
Image3
Image2_2
【コメント】
初投稿です。小さいですがそこそこ釣れました!
カヤック墨だらけです。
美味しくいたただきました!


うおー!シーズンを先取りするアオリイカ爆釣!!

カヤックエギングもこれから秋、そしてティップランの冬と盛り上がってくる時期に入ってくる旬のターゲット。

それにしても、シーズン始めでこの爆釣はすごすぎます!

忍もスペアパドル艤装、クーラー設置やロッドホルダー艤装もとても工夫されていて参考になりますね。

そして、なんといってもアオリイカはどう料理しても本当に美味しいターゲット。アオリイカづくしの料理の数々が・・・美味しそうです!コレはビールが美味しいですよね〜!!

カヤックフィッシングはまさにこれからの秋が最高のベストシーズンと言っていい時期だと思いますが、すでにかなり広範囲のターゲットにおいて数釣&サイズも出てきている印象です。

秋、楽しみですね!!

そして、なんと!まだまだシルバーウィーク投稿写真いただいております!

続きは明日の更新にて!!

2015年9月23日 (水)

シルバーウィークKF写真館その1

シルバーウィーク、ホエールも月曜日の定休日は三浦方面で浮いてきましたが、やや風はあるものの十分カヤックフィッシング可能な海況で、良かったですね〜!!

Inada
その時のギリイナダサイズ!

この日の模様はまた後日ホエールの個人ブログで報告します。小さいサイズで恐縮なのですが・・・動画もユーストリームにて流そうと思います!

そんな良い日が多かったシルバーウィークですから、たくさんの方から釣果投稿いただきました。ありがとうございますm(__)m

今日と明日の定休日明けの金曜日とで、二回に分けてご紹介させていただきます。

その一件め、F様からいただいた釣果なのですが・・・・貴重な情報もいただきありがとうございましたm(__)m大変参考になりました。

ただ、F様の方にメールを返信したところ、受信設定の関係か戻ってきてしまいました・・・

ぜひ、kayak55.comにメールをいただける場合は

info@kayak55.comからのメールを受け取れる設定をお願いいたしますm(__)m

そのF様の釣果はコチラ!!

ハンドルネーム【Fさん】
Img_20150921_061123
1442806162474
【コメント】
こんにちは。
少し前にニモ2+1を購入しましたFです。
購入してだいぶ経ってしまいましたがようやく念願の進水式をしてきました。

ロケーション良く、(サイズはいまいちでしたが)アカハタ・真鯛が数釣れて楽しめました。

シルバーウィークということもあり沢山のカヤッカーで混んでましたが、55のステッカー・Tシャツをつけた方もかなりいて、情報交換もできました。

はやく魚探、gpsを搭載して再度行きたいと思いました。
また店舗に遊びに行かせてもらいますので、色々お教えいただければと思います。


素晴らしい進水式、おめでとうございます!
ホワイト・ティール・ブルーの涼しげなニモ2+1!!めちゃくちゃかっこいいです!

そして・・・なんと!!進水式で真鯛にアカハタという高級魚オンパレード!!
重ねて、おめでとうございます!

進水式から真鯛を上げるアングラーが増えてきていますね〜なんて・・なんて・・・う・・・うらやましいのでしょうかー!(ちなみにホエールは今年真鯛釣ってません!)

しかも、現地での出会いもあって情報交換もできたということ!カヤックフィッシングはマイナーで珍しい趣味だけに、現地で会った同じ趣味を持った人とすぐに友だちになれるのも素晴らしいと思います。

マナーの確認もアングラー同士でできる点も良いと思います。

沖でカヤックアングラー同士ですれ違う時は挨拶しあっていきたいですよね。

これからもぜひ安全第一で楽しいカヤックフィッシングライフを満喫してください。

さらに!!

カヤックバスアングラーに方からも投稿をいただきました!!

カヤックフィッシングは海はもちろん、淡水も楽しいです。ホエールも最近はバスのトップウォーターフィッシングの方にかなり入れ込んでいます!(あんまり釣れてませんが!涙)

ハンドルネーム【JAMさん】
1442877057140
14428118891951
【コメント】
こんにちは、ホエールさん、チャン松さん

昨日、お友達のみやさんとあきだいさんとダムに行ってきました。
良型GETしたので画像送ります♪
お二人も無事GETでき楽しい1日でした。


また釣れましたら報告いたします(笑)

おおーナイスバス!!おそらく40後半でしょう!

JAMさんはトップウォーターオンリーのカヤックバサーさんで、この魚もトップで釣った一匹ということです。

トップウォーターは寒くなると厳しいイメージですが、まだ9月10月は良いシーズン、まだまだ続きますね!

それにしてもロケーションの良い場所ですね〜!3色使いの忍もめちゃかっこいいです!

明日の定休日はホエールは午後から出勤なのですが、カヤックバス朝練だけしようと思っています(起きられれば・・・・汗)

トップオンリーでがんばろう!というヤル気が沸き起こってきました。ありがとうございました!

続いては!!

早くもシーバスの釣果です!!

気がつけば9月下旬(早い!!)、シーバスのベストシーズンもすぐそこになってきているんですね!

ハンドルネーム【makoさん】
Dsc_0096_2  
Dsc_0094
三回目の三番瀬釣行でやっとシーバス ゲット出来ました!

シルバーウィーク最終日、8時〜12時迄で3本の釣果
水温はまだ25度近くありますが、海の中も徐々に秋めいて来たんでしょうか?
これからが楽しみです(*^^*)

55さんで購入させてもらったバタフライパドルも海にピッタリで気に入ってます!


おぉー!三番瀬シーバス、この秋は初投稿となります。さすがです。

休日はけっこう早めから駐車場が開いていますよね。(早めから開かないこともありますが!)

この時期に湾奥で複数本出すことがめちゃスゴイです!

いよいよ盛り上がってくる時期に突入してくる予感を感じさせていただく釣果写真、ありがとうございました。

これから10月、11月とシーバスも最高のシーズンになってくるので本当に楽しみですね!!

またぜひ三番瀬方面にお越しの際は16時からになってしまいますが、お店の方にもお寄りいただければ幸いです。

また、makoさんはシットインのレク艇のようですが、もしこれを見て真似してやってみたいと思ったシットインの方がいらしたら・・・・湾奥限定でベタ凪限定であれば10ft以上のカヤックであれば出れるとは思いますが、浮力体とビルジポンプ、そしてセルフレスキューの練習は必須です!

そして、今日ご紹介最後は!!

KF-GOLGOテスター(有償)のMAKOTO_OURAさんからです!

(有償)は何かというと・・・普通の金額でロッドを買っていただいているからです。

KF-GOLGOは国産でグリップ削り出し、スパイラルに付け替え可能なグリップと本当にコストがかかっていまして・・ギリギリテスターさんにも差し上げることができない状況なんです。無償で善意でテスターをしていただいているのです・・・・(いつかお返しできるようにがんばります!)

ハンドルネーム【MAKOTO_OURAさん】
12048897_10153161947453513_32932547
12030679_10153161948593513_10638878
12033584_10153161947483513_80466490
【コメント】
こんばんわ!昨日の真鯛(尾叉長75cm)はKF-GOLGO&マンラバのぶっ掛けです♪

やっぱGOLGOはぶっ掛けに最適です♪


ありがとうございます!デカイ!でかすぎる真鯛!!

先日のパグラーさんもですが、KF-GOLGOでの真鯛投稿本当にありがとうございます。

「ぶっ掛けの釣りに最適」・・・これはどういうことかというと!

これまで鯛ラバは乗りが良い低弾性のティップを持ったロッドを使う「乗せの釣り」というのが定説でしたし、実際によく釣れると思います。

しかし、最近は少し送ってから思いっきりアワセるという釣り方もあるそうで、これを「ぶっかけ」の釣りと呼ぶそうです。

その釣り方に、鯛ラバロッドと比較するとハリがあるKF-GOLGOがMAKOTOOURAさんには最適だと言っていただいています。(そして、実際に真鯛釣りまくり!)

この釣りは合わせていく「掛けの釣り」、フッキングの快感がすごいそうです。いいなぁ〜!!

ホエールは今年は鯛フィールドに行って浮くことさえできていませんが(ようやく行けても荒れて浮けなかったり・・・)、現在のホームグラウンドも真鯛はゼロではないので、もし真鯛のアタリをもらえたらチャレンジしてみたい釣りです!

MAKOTO_OURAさん、いつもKF-GOLGOで良い釣果をあげていただき、本当にありがとうございました!

さて!
明日の定休日を挟んで、金曜日もシルバーウィークのみなさんの投稿写真の続きをご紹介します!お楽しみに!!

2015年9月22日 (火)

KF写真館

チャン松です。
先日、自分が不在でHPの更新等が遅れて申し訳ございませんでした…m(_ _;)m

今日のKF写真館は、当サイトでリンクさせて頂いているブログ「自由気ままにカヤックフィッシング…そうは問屋が卸さない。」の、パグラーさんからのご投稿です。

ハンドルネーム【パグラー】さん

Ksan_2


【コメント】
シルバーウィーク初日、初の海KFに内房の海に行って来ました。
しかも、記念すべきファーストフィッシュが50cmの真鯛でした!
勿論、ロッドはKF-GOLGOです。
カヤックフィッシング最高です!


【自由気ままにカヤックフィッシング…そうは問屋が卸さない。】
http://ameblo.jp/papaangler/entry-12075267218.html


今年当店で釣行用と家族用に忍とニモ2+1、そしてオリジナルロッドKF-GOLGO等をご購入頂いて、暫くはご家族の方とショートツーリングで楽しまれ、つい先日ようやくカヤックフィッシングデビュー戦で出艇し、いきなりKF初フィッシュで良型マダイゲット…!
いきなりデビュー戦で、マダイが最初の獲物とはスゴイです!
しかもKF-GOLGOで釣って頂き恐縮ですm(_ _)m

今後のパグラーさんのご活躍を期待しております!

2015年9月18日 (金)

ガーミンeTrex用ホルダー

チャン松です。

先日、半年ブリぐらいにガーミン・eTrex専用マウントホルダー単体とマリンマウントセットが入荷しました。
意外と品切れして暫くの間、購入を断念されていた方が多く、お待たせして大変ご迷惑をお掛け致しました(もう他所でご購入されているかもしれませんが ; ;)…

このホルダー単体の方ですが…コレ単体では、ほぼ使用するのは困難です。
別途RAMマウントか(だったらマリンマウントセット)、何かしらの工夫が必要になります。

Img_5782
その使用例ですが、以前アルミステー金具を使った方法を弊社ホエールが紹介しましたが、今回は簡単にレイルブレイザ対応にする方法を紹介します。

Img_5774Img_5775
必要なのは本製品ホルダー単体と「レイルブレイザ・アタッチメントアダプタ」です。
それぞれのパッケージに同梱されているパーツはこれらですが、
実際使うパーツはコレだけです。
ガーミンマウントのビスは短・中・長の3種の内「長」ビスとナットそれぞれ1個。
アダプターは本体と樹脂大太ワッシャーとステンワッシャー。

Img_5776Img_5777
組む順番はこんな感じ。マウントのビス&ワッシャ穴は上下2箇所で、設置方法に応じて選びます。

Img_5778Img_5780
本体は完成ですが、できればコレにレイルブレイザ・アジャスタブルエクステンダーを併用すれば、ほぼ3軸で向きが調整できます。

コレの応用ですが、アタッチメントアダプタとアジャスタブルエクステンダーを活用すれば、DIYで色々な物をマウントすることが可能だと思います。

ご参考になれば幸いです…m(_ _)m



2015年9月16日 (水)

KF写真館

今日はKF写真館コーナーです。

今回は55ハウスがある三浦和田長浜での釣果です!

ハンドルネーム【Sさん】
Kimg2140Kimg2136
【コメント】
そういえば先週の土曜日に沖かっこいいプロフィッシュの方とお話しました。
自分はその後、移動してしまったのですが後でプロフィッシュの方と合流していた赤いカヤックはチャン松さんだったのですね ^^ お会いしたかったです~。
写真はこの前、お店のお客様に会う直前に釣れたヒラメとイナダです。
これから数釣りの季節、楽しみですね‼
それではまたお会いしましょう‼


丁度あの日僕も、KF写真館の常連様でもあるnishiyanさんと55ハウスメンバーのレミントンさんと合流して浮いておりました…!
そのあと出勤のため現場に居た時間は短かったので、ちゃんとご挨拶できず失礼致しましたm(_ _;)m

和田長浜は青物は言わずもがな、良型ヒラメもいるので、沖からの投げ釣りの方々への配慮を怠らなければ、カヤックでのフラットフィッシュもアリです♪

次は、当店でカヤックをご購入頂いた遠方のお客様からのお便りです。

【九州のOさん】
Dsc_0128
悪天候や大雨で延期していた進水式を本日行いました。風が強くて釣りはできませんでしたが、パドリングの練習を頑張りました。次は釣果を報告出来ればと思っております。艤装も少しずつやっていこうと思っておりますので、その際はご相談させて頂きます。これからもよろしくお願いします。


美しい九州の海での進水式…おめでとうございます♪
次回は是非実釣の画像のご投稿もお待ちしておりますので、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

2015年9月15日 (火)

青物ダービー

チャン松です。

今日は青物ダービーエントリーの御紹介です!

【ハンドルネーム】JINさん

20150913_113418
20150914_204715

【使用カヤック】
バイキングカヤック・忍

【ヒットルアー】
スローブラッドS100g

【海域】
伊豆

【コメント】
台風開けの13日に一月半ぶりに海の美味しいお魚を狙いに行って来ました♪
スロジギでダーイナゲット!
かなり渋い状況でしたが、KF-GOLGO一本勝負で頑張って来ました‼


今回KF-GOLGOのみで挑んで頂き有難うございます…!
しかも大雨後、水質がすぐれない中でお見事です!

自分もいい加減エントリーしないとマズイのですが、来月の遠征に備えボチボチルアーを購入してます。

Img_5772

今月も日本海側に行く予定ですが、今期大した釣果を得られていないので、ここで何とかそれなりの魚が釣れればいいのですが…


2015年9月13日 (日)

中古委託艇スキマー116!!

今日は休日ということもあり、たくさんのお客様にご来店いただきました。

2
kayak55ハウスメンバーのイマムーさん!

なんと、kayak55ユーストリームの景品用にと!ルアーをいただいてしまいました!ありがとうございますm(__)m

1
ご近所のMさん、千葉といえばのマックスコーヒーとシュークリーム差し入れいただきました!

ってもらってばっかじゃん!

本当にありがとうございます!!

さて!!

今日は、久々の中古委託艇情報です。

kayak55は中古の取り扱いを現状おこなっていないのですが、kayak55で買っていただいた艇からkayak55で二艇目を買う時に不要になったカヤックに関しては、委託という形で販売をお手伝いさせていただいています。

※委託艇に関しては、かならず現物確認が必要となりますので、kayak55店頭での現物確認とお受け渡しができる方限定となります。

※また、ご決済は現金のみとなります。(クレジットカード不可)

今回は、お子様とのタンデムフィッシングがメインとなるために手放すという

ハリケーンカヤックス・スキマー116

になります!!

3
使用回数15回以下!!しかも、カタログ落ちしてしまったレアなシルバーです。

4
かなりの美品です!

7
8
かっこいいステッカーチューンが施してあります。
また、フラッグ艤装がされています。フラッグの現物が今ないのですが、フラッグもセットとなります。

9
シート後ろにはロッドホルダー艤装

10
足の間にはスコッティー・サイドデッキマウントが艤装されています

11
シートのプラスチックパーツが干渉する場所にゴムが貼ってあります

まさに即戦力で使える内容!!


5
もちろん車載に伴うコキズや・・・・

6
ハルにも使用に伴うコキズはありますので、必ず現物確認をお願いします。

価格は11万円となります。

気になる方は、ぜひ現物確認をしにご来店ください。

kayak55は月・木定休日、16時〜21時の営業となります。

よろしくお願いいたします!

2015年9月12日 (土)

本日の試乗会!&KF写真館

長雨の影響でずっとできなかった試乗会を今日は開催!!

さすがに!!

1
ここはマッディレイク印旛沼かっていう激濁り!

ってことで、今日も釣りは無し、パドリングオンリーです。(まだ湾奥シャローのシーバスシーズンには早いですし)

実は!今日はブログ「さあ、どこ行こう」のホエアさんとそのご友人ご夫婦に来ていただいたのです。

2
みなさん、激しいサーフエリアでいつもカヤックフィッシングをされているベテランさん達なのでスイスイ!!

3
今日はファルコン120、忍、そしてホエアさんの自艇のひとつであるオージーを持ち込んでいただいて乗り比べをしまくっていただきました。

4
気がつけば、すっかり空気は秋っぽい。そろそろシーバスシーズンも開幕寸前でしょう!

5
水はマッディーでしたが、パドリングしまくってみんなで楽しめました!!

ホエール&チャン松君も、雨の影響でしばらく漕げていなかったので、久々に思いっきり漕げて最高でした!!ありがとうございました!

さて!!

そして・・・今日は久々の凪で海でも川の流入が少ないエリアからはさっそlく良い釣果の話が入ってきていますし、バスも釣れていますね!!

そんな中、カヤックバスアングラーのこの方から、釣果写真が届きました!!

ご紹介します。

ハンドルネーム【MIYA】さん
1442044215613
【コメント】
こんにちは🎵
チームYJM のMiya です。

チーム集会で千葉県某湖に行ってきました(^^)b

38㎝の綺麗なバスでした\(^-^)/


うぉー!お見事!!
渋いカラーのバイキングニモで、トップウォーターでナイスバス!!

うらやましーー!!

ホエールは月曜日の定休日は海でカヤックジギングの予定だったのですが、どーも風が強そうな予感。

バスのベストシーズンも気がつけばあと少しですからね、月曜日は海がこのまま荒れる予報だったらバスに行こうかな!?

2015年9月11日 (金)

海釣図&KF写真館

昨日までは台風通過で本当に各地で甚大な被害が出ています。被害にあわれた地域の早い復旧を心からお祈りいたします。

KAYAK55がある市川市もエリアによっては避難勧告が出たり、ホエールが住む埼玉も場所によっては甚大な被害がでました。

ようやく雨雲が去ってくれましたが、これから良い天候が続いてほしいものです。

さて・・・

今日はマップル・オンのTさんが今日はKAYAK55にお越しになりました。

みなさん、マップル・オンのiPhoneやアンドロイドのアプリ

海釣図

ご存知でしょうか?

正確な等深線の入った海図が見れるアプリ。現在、全国に徐々にエリアを拡大中です。

1
三浦や内房の海図が入ったポスターをいただいてしまいました!

こちらのアプリは軌跡などもしっかり記録できます。

※ただ、ディスプレイをつけたまま航行すると携帯の電池がなくなってしまい、万が一の事故の際に救助が呼べなくなるので要注意!電池容量を気にしながら使ってください。

※基本的には他アプリを落として、画面をロックした状態でバックグラウンドでGPSを回しているだけなら、携帯の機種や古さにもよりますが、8時間程度の釣りでは半分も使わないそうです。

ホエール個人的には、やはり携帯電池の懸念があるので家で予習をする時、また海上でたまにアプリを立ち上げて海図を確認するぐらいで使っていますが、これがあるだけで海図入りの魚探無しでもそうとうピンポイントが絞りこめるのが魅力です。

あとは携帯の他に防水ケースに入れたiPad等のタブレットで起動すれば、最高だと思います。

2
マップル・オンのTさん自身がとても釣り好きで、カヤックではなくボートになりますが実際に活用しまくって、こんな魚も釣ってらっいます!!

3
Tさんのボートの軌跡、iPadで見せてもらいました。やはり海図上の根を正確にとらえて釣っていらしゃいますね!

もしご興味がある方は、iPhoneの方はアップストア、アンドロイドの方はグーグルプレイからダウンロードしてみてください。(※月額アプリになります)

そして!

台風前の釣果になるかと思いますが、本日もKF写真館にご投稿も届いています!!

ハンドルネーム【あっつん】さん
Atu
【コメント】
先週福井で少し大きめのアコウ出ました。インチクで!!


先日のバスに続いて高級魚アコウまで!お見事です!美味しいでしょうね〜

あっつんさん、先日もブログで書きましたが・・・メールにお返事させていただいたのですが、受信設定でしょうか、メールが戻ってきてしまいます。

ぜひ携帯電話のアドレスの方でKAYAK55にお問い合わせ等いただける場合、info@kayak55.comのkayak55のアドレスからのメールを受けられる設定にしておいてください!

よろしくお願いいたしますm(__)m

2015年9月 9日 (水)

明日の遠征も中止!そして青物ダービーエントリー!!

皆様、台風の影響の方、いかがでしょうか。
進路にあたる方々への影響が最小限でありますように・・・・

さて!!

明日の定休日、ちょうど清水のバイキングカヤックの工場に行く予定もあって、朝から昼過ぎまでの予定で

浜名湖カヤックチヌ!!

に遠征予定でした!!

しかし・・・・この台風です。残念ながら、浜名湖は中止となりました(涙)

今年はホエール、ほんとに雨男です。

せっかくこんなにルアーを準備したのに!!

さて!そんな台風の前の1週間は比較的海が穏やかだった日が多かったです。

そのタイミングを逃さずにカヤックフィッシング行かれた方々は良い釣果出されています!!

今日は青物ダービーのエントリーをいただきました!!

ハンドルネーム【nisiyan】さん
1
2
3
4
5
6
7
9
8
【コメント】
館山>三浦>館山と青物狙いで行ってきました。
トップの他、はじめてのジギングでも釣ることができたうれしかったです。
木曜日のワラサクラスがメジャーがなかったのでNGで、イナダでエントリーです。
ラーメンの写真は、館山の喜多方ラーメン華の蔵のものです。


すばらしい!
でも・・・ワラササイズのメジャー撮り忘れ、残念です!(涙)

kayak55常連のnisiyanさん、館山三浦館山と3日連続出撃で、外し無し!!さすがです。

三浦はチャン松君と一緒に出たんですよね?

あれ・・・チャン松君のエントリーが無いぞー!!(ってことは!?笑)

55スタッフも秋のこれからのシーズン、挽回しないと!がんばります!!

2015年9月 8日 (火)

KF写真館

明日はバイキングカヤックのアレックスさんと一緒に山中湖でカヤックバスフィッシングの予定だったのですが・・・・

台風直撃!!

あえなく中止となりました。

最近、ホエールはほんとに釣行予定がことごとく嵐!!

まいりました・・・・来週またがんばります!!

今日はカヤックフィッシング写真館にお写真いただきました!!

※ただ、ご投稿いただいたあっつんさんにお礼のメールを差し上げたのですが、メールが戻ってきてしまいました・・・・

ぜひ携帯電話のメールアドレスの方は、info@kayak55.comからのメールを受けられる設定にしておいていただければと思います!!


では、ご覧ください!!

ハンドルネーム【あっつん】さん
At
【コメント】
琵琶湖でデカイのが釣れたので、見てください!


これぞ琵琶湖バス!という、まるでラグビーボールのようなビッグバスですね!すばらしいです!

ルアーはコアユ!?でしょうか?トップでこのサイズが出たら最高ですよね〜

琵琶湖は私も浮いたことがあるのですが、かなり難しかったです。(小バスしか釣れませんでした・・・)

あっつんさん、さすがです!!

本当にナイスバス、おめでとうございます!

2015年9月 6日 (日)

青物ダービー

チャン松です。

今日も青物ダービーの釣果報告です。

今回は千葉エリアからの釣果!

【ハンドルネーム】keiさん
Image1
Image2_2
【釣行日】9月6日
【魚種】ヒラマサ
【釣れた海域】千葉県内房
【使用カヤック】ホビー レボリューション13
【ヒットルアー】タイラバ
【コメント】
リーダー3号冷や汗ものでした(^^;;


これはかなり良型のヒラマサです…!

最近、日本各地の青物定番スポットは良型青物の気配ムンムン。

最早全てのカヤックアングラーに大物を手にするチャンスが有ると言っても過言ではありません!

勝負の行方は分からなくなってきました…!

2015年9月 5日 (土)

久々のナハマ

チャン松です。

今日は三浦に所用があったのと、海水浴シーズンが終わったので、超久しぶりに和田長和に行ってきました。

海水浴シーズンが終わったといっても土曜。
結構な数の行楽客や、ドラマの撮影など、和田長和(ナハマ)賑わっております。

今日はノンビリ午後からの釣行。

朝マズメは手練のアングラーが数艇出ていたものの、潮流のタイミングと動きのせいか、ブリ系青物の姿は出ず、早々に撤収。

先に、店舗・KF写真館の常連様nishiyanさんが出艇。

2

丁度自分らが浮いた時間が風・潮ともに一番適当だったのか、後から追って自分が到着したときにはnishiyanさんすでにイナダ1本キープの多数のバイト有り!
5
6
 
nishiyanさんは今回初ナハマ釣行。
合流後もイナダ1本追加、小カマス多数、ホウボウ1匹と、今回は短い時間での釣行でしたが、満足の行く釣果でした!

自分の方は…
nishiyanさん合流後すぐにヒットし上げてみたら。


3
サバフグ。

その2〜3フォール後。

4
サバ。

次はまともな青物が来るかと思ったら…

ジャーク中に起きた謎のラインブレイク。(ジグの残り機数1)

根がかり。(ジグの残り機数0)



GAME OVER

0

所用のついでの釣りとはいえ、そもそも手持ちのジグが2個というのは不用意過ぎでした…orz
使用タックルのKF-GOLGOのグリップエンドがキャスティング用、しかもシーアンカー忘れ…

次はちゃんと用意して再挑戦したいと思います(- -;)

2015年9月 4日 (金)

青物ダービー

チャン松です。

今回は青物ダービーエントリーの御紹介です!

【ハンドルネーム】かっしーさん

Image1
Image2
Image4

【魚種】イナダ
【釣れた海域】館山湾
【使用カヤック】バイキングカヤック 忍
【ヒットルアー】T.D.ソルトペンシル110F
【コメント】
ジグしゃくり中、すぐ横で捕食音がしたのでそこにルアー通したらヒット!
小さいですがカヤック初青物ということで記念にエントリーさせていただきました。
青物は小さくてもパワーあって楽しいし食べても美味しくて最高ですね!



もうこの時期になると全体的に青物の引きも良くなり、状況が良ければ大きめのトップ系プラグでバシバシ出るので、かなり面白くなってきてます♪

一緒に釣ったのはカマスでしょうか、カマスも活性が高いとミノー、バイブレーションで釣れちゃったりします!
まさかこの日のベイトフィッシュはカマス??

…さて、前回は弊社ホエールは無事エントリーし、主催側にも関わらずチャン松は未だエントリーならず(汗)

明日所用で日中フィールドに出る用事があるので、もし時間があれば何とかそこそこのサイズ(いっそのことサバ)でも良いので、何か釣って来れればと思います(- -;)

2015年9月 2日 (水)

ハリケーンカヤックス・スキマーシリーズの次回入荷…

チャン松です。

夏に入荷したハリケーンカヤックス・スキマーシリーズですが、すでに欠品モデル・カラーが続出し、次の入荷予定が気になる所ですが、先日輸入代理元より連絡が入り、次回の入荷予定(あくまで暫定ですが…)が、10月下旬〜11月中になるようです。

カラーバリエーションが変更になり、116、128の「パープル」が無くなり、代わりに「アクア」に入れ替わります。

Skimmer128_aq1Skimmer116_aq1


そして、ついにリリースされる予定だったタンデムモデル「スキマー140T」も次回コンテナで入荷「するかも」です。
※画像は本国サイト抜粋のため、実際の色味は異なる場合がございます。
Skimmer140t_greenSkimmer140t_mango
左グリーン・右マンゴー
Skimmer140t_blue
Skimmer140t_teal

左ブルー・右ティール


まだ最終的な各モデル・カラーの入荷数が確定しておりませんが、只今「仮」という形で予約を承っております。

お問い合わせは「info@kayak55.com」まで…

※あくまで現時点では、「仮」ですので、ご希望のカラー&モデルの入荷枠に含まれるかは保証しかねますので、ご了承のほどお願い致しますm(_ _)m

2015年9月 1日 (火)

今日は「kayak55 STREAM」!

チャン松です。

予てから告知しておりました「kayak55 STREAM」・今までは「毎月第2
火曜日」でしたが、今後の弊社スケジュールの都合で今回(今日)より「毎月第1火曜日」になりますm(_ _)m
配信開始時間はこれまで通り「21:30」ごろです!

11324481_1458659361108716_561114789 Syogo

Img_0267

で、今日の内容は、ホエール新潟遠征・三浦釣行・榛名湖FROG群馬支部バスフィッシング大会でお送りします!

【kayak55 STREAM】
http://www.ustream.tv/channel/bakucho-ch

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ