« モンベル展示会へ行ってきました!! | トップページ | バイキングカヤックのTシャツとキャップが登場!! »

2015年7月 2日 (木)

青物ダービーエントリー!!

すいません!昨日水曜日はホエール代休いただいておりまして、更新が遅くなりました。

本日も定休日ですが・・・昨日も今日もとにかく天候最悪!!

カヤックフィッシングが今週はちょっと出来ておらず悶々としております。

が!

そんな中、数日前の凪を狙って出たバイキングカヤックのスタッフ橘さんから素晴らしい青物ダービーエントリーが届きました!!

御覧ください!!

ハンドルネーム【タチバナ】さん
2
1
3
♦魚種名 ブリ
♦釣れた海域駿河湾
♦使用カヤック バイキングカヤック プロフィッシュ45
♦ヒットルアー タイラバ
♦一言コメント 水深67m、午前7時、鯛狙いで落とした2投目、ボトムから15巻き目、胃の中には飲まれたばかりのイカが大量に入ってました。


素晴らしい!!

バイキング・タチバナさんとは、毎週のようにバイキング工場でお会いしていますが、タチバナさんってホントに釣りの知識と経験がすごいんです。

ですので、やはり!という釣果でした。

ここ最近、鯛ラバでのビッグな青物釣果のお便りが増えてきています。

青物狙いで基本となるのはメタルジグっていうのは間違いない事実だと思いますが、今回のようにイカベイトだったりするパターンでは鯛ラバやインチクが効果を発するケースも多いのかもしれません。

カヤックから狙って使い分けができれば、こんなビッグサイズに近づけるのかもしれません。

ホエールも基本、バーチカルではメタルジグが好きな人間なのですが、鯛ラバはやはりボックスに入れていかないといけないですね!!

« モンベル展示会へ行ってきました!! | トップページ | バイキングカヤックのTシャツとキャップが登場!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/60588460

この記事へのトラックバック一覧です: 青物ダービーエントリー!!:

« モンベル展示会へ行ってきました!! | トップページ | バイキングカヤックのTシャツとキャップが登場!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ