« 今後は車関係に役に立つ商品も… | トップページ | 青物ダービーエントリー!! »

2015年6月30日 (火)

モンベル展示会へ行ってきました!!

今日は午前中、モンベルの来年春夏物の展示会に行ってきました。

この展示会、写真がNGなのです!!

が・・・気になるアイテム満載でした。

特に来年春はウエア系が熱いです。

カヤックフィッシング用のウエアも新製品が出まくる予定!

実際に手にとってサンプルを見てきましたが、ニューウエア(まだ詳しく言えませんが)の品質や価格はさすがモンベルさん!っていう内容でしたよ!

実際に見れるというのは小売店としては本当にありがたいこと。これで自信を持って予約を入れられます。

ホエール&チャン松社長がこれぞ!と思ったものはガッツリと予約を入れる予定です。来年の春のモンベルのウエア、注目してください!(まだとうぶん先ですが・・・・)

あと、カヤック本体については、展示したあったのがターポン120ウルトラライト、そしてアルフェック(ファルトボート)、orukayak(新感覚折りたたみ式カヤック)、パーセプションのトライブでした。

今年から復活したターポン120ウルトラライトですが、すべて新色となっています。

kayak55には試乗艇としてカモを入荷し、お客様のタンジェリンも見たのですが、まだライムとターコイズは実物を見たことがなかったのです。

今回展示してあったターポン120ULはターコイズ!!

初めて見ましたが、これがまたいい色でした〜

ちょっと抑えめで派手すぎず。ターコイズらしいターコイズ!!

担当営業のSッTさんにダメ元で

「ターポンの色だけ撮っちゃだめですかね〜?」

と聞いたところ!!

なんと撮影許可をいただけました!!

Tq3
うわっ!モロ逆光だー!せっかくのいい色が出ない!
(ちなみに、右に写っているのがSッTさん、ご自身もバリバリのカヤックアングラーです!)

ってことで、なんとか角度を変えてスターンから!!

Tq
うーん!いい色〜!!

そして、バウから!!

Tq2
うーん!いい色〜!!

kayak55にあるカモもこれまでに無いカラーリングとしてかっこいいけど、単色(ハルはホワイト)もまたいいですね〜

ターポン120ULは入荷したばかりで現在は色が選べる状況ですが、在庫が少しづつ減ってきています。在庫が切れると次回は来年の春となってしまうので、もし欲しいカラーがある方はお早めに!!

そして!!

モンベルの展示会といえばお楽しみ!!

モンベル直営のスパイス・マジックカレーさんの昼食が食べられるのです!!

今回はなんと、やはりモンベルが展開するフレンドマーケットの食材を使った料理が!!

Gapa
ホエールは岡山の卵娘庵のこだわり卵を使ったガパオライス!!
うめーー!!

Ume
Tateyama
チャン松君は立山ポークをつかったポークカレー!!

いやぁ〜すごいわ。やっぱり素材がいいと味が全然違いますね!!

モンベルのフレンドマーケットについては下のページが詳しいのでもしよければチェックしてみてください!

【モンベル・フレンドマーケット】
http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=206

さらに!
食後のおやつは!!

Oyaki
スパイスマジックのおやき!
ホエールはりんごカスタードおやきを食べたのですが……

Oyaki2
りんごが大きい!カスタードの甘さとりんごの酸味がくせになる!!

もう一個ください!(ダメダメ!!)

という感じで、充実の展示会でした。

ホエールは個人的にウォーキングやサイクリングもやるので、その辺のウエアもチェックしてきましたが、やっぱりモンベルはリーズナブルでいいもの作ります!全部欲しい!(笑)

来春の新製品だけではなく、現行のモンベルアイテムの中からも、カヤックフィッシングのかゆいトコロに手が届くアイテムをいくつかピックアップして近日新入荷しますので、ぜひよろしくお願いいたします。

« 今後は車関係に役に立つ商品も… | トップページ | 青物ダービーエントリー!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/60569495

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル展示会へ行ってきました!!:

« 今後は車関係に役に立つ商品も… | トップページ | 青物ダービーエントリー!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ