« 投稿写真、青物ダービーエントリーと続々! | トップページ | お知らせと青物ダービーエントリー!! »

2015年5月 8日 (金)

青物ダービーエントリー!!

ホエールです。水、木と個人的にお休みをいただいておりまして、更新が遅くなり申し訳ありません!

昨日の夜、更新作業中に案の定の寝落ち・・・・・(すいません!)

水曜日は午前凪、午後から強風という予報のため、朝だけ狙いでカヤックエギングへ行ってきました!

が・・・なんともしょっぱい結果に〜!!

このあたりはまたホエールのブログにて・・・・(涙)

さて!

そんな中、釣っている人は釣ってます!

今日も青物ダービーエントリーがつづきます!

ご紹介しましょう!!

ハンドルネーム【ささやん】さん
1
2

♦魚種:ブリ

海域:西伊豆
使用カヤック:ホビーアウトバック
タックル
ダイワ It’s ICV 150w
メジャークラフト タイラバモデル
PE2号 リーダー16LB
タイラバ、安売りヘッドに紅牙スカート&サクサス

【コメント】
湘南釣りオヤジのささやんです~

タイラバで真鯛を狙ってる外道で来ました

1時間掛けランディング~

最後はS工務店さんにネットインして頂きました~


キター!!

西伊豆の極太鰤!!

しかも!!Zカードがドラゴンボール!!
今、絶賛劇場版が放映中!しかも主題歌がももクロ!(笑)

ホエールも昨年、同海域で運よく鰤を釣ることができたのですが、その時はファイト時間30分でした。

ファイト時間、今回はなんと1時間!

ということは・・・・ホエールが昨年釣った魚よりも、サイズがあきらかにでかい!!っていうことですね!!

いやぁ〜圧巻の鰤です。

しかも・・・マダイも何枚も釣ってらっしゃいます。驚愕の爆釣!!

さすが、ベテランのささやんさんです。

ヒットルアーは鯛ラバ。

この時期、どうも関東近辺の青物って鯛ラバへの反応が良いみたいで、ジグでだめなら鯛ラバへのローテーションも必要なのかもしれません。

言い換えれば、鯛も同時に狙えるわけですね。

ホエールは、来週はカヤックジギングで仕事前朝練で三浦に出る予定があるのですが、鯛ラバは持っていかないとと思います。

今回もとても勉強になりました!

ささやんさん、メモリアルフィッシュ、本当におめでとうございました!

« 投稿写真、青物ダービーエントリーと続々! | トップページ | お知らせと青物ダービーエントリー!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/59916939

この記事へのトラックバック一覧です: 青物ダービーエントリー!!:

« 投稿写真、青物ダービーエントリーと続々! | トップページ | お知らせと青物ダービーエントリー!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ