« 「sotip KFマルチプレート(仮?)」装着例・その1 & 「忍』センターハッチにピッタリのケース | トップページ | プロフィッシュ45納艇 »

2015年5月19日 (火)

青物ダービーエントリー!

昨日の定休日、ホエールはバイキングカヤックのアレックス、橘さんと一緒にマダイ、青物狙いに出る予定だったのですが!!

台風の影響が出始めていて外海は危険と判断し、中止!!

まだ台風の影響が少ない湾奥部のエギングにシフトしました。

また詳しくはホエールの個人ブログ「TEAM N.W」の方にて報告していきたいと思うのですが・・・・

連日の疲れで・・・・寝過ごし!!(いつものことー!)

風が吹き出す直前、干潮潮止まりの3時間勝負へ・・・・こりゃー厳しい。

でも!

1
やはり今が盛期のエギング。なんとか今年初のキロアッパーをGETできました。

2
これから上げ!というところで予報通り風が吹き出し・・・THE END。

残念でしたが(寝坊したのが悪い!)、天候とは喧嘩はできません。特に台風通過でまだウネリが大きいエリアも多いと思います。ぜひ無理だけはせず、長い目で楽しんでいきましょう!

さて!!

おそらく先週末の釣果でしょうか!

超ベテラン、凄腕カヤックアングラーのあの方から、KAYAK55青物ダービーへのエントリーをいただきました!

ハンドルネーム【はじけよう】さん
Hajike1
Hajike2

◆魚種:鰤
◆釣れた地域 :若狭湾
◆使用カヤック:プロフィッシュ45
◆ヒットルアー:カプリス100gピンクシルバー

【一言コメント】
上げるのに30分以上かかりました!嬉しかったです!!自己新でした。


はじけようさん、青物ダービーを盛り上げていただき本当にありがとうございます!!

そして!!

鰤の自己新記録、メモリアルフィッシュおめでとうございます!!

さすが!!のひとことです。

体高があって素晴らしい魚体ですね!!
そして、このサイズを30分で上げるところもさすがだと思いました。

カヤックフィッシング青物ダービーも気がつけばかなり多くのエントリーをいただいております。

お一人様何度でもエントリーいただけますので、このブログをご覧の皆様もぜひぜひサイズにかかわらずまずはエントリーいただければ幸いです!

ホエールも前述のとおり、青物マダイ狙いの釣行を予定しては天候で流れる・・・という状況が続いていますが!!

まずはワカシでも(できればイナダサイズは欲しいけどー!)エントリー自体をできるように、がんばりたい!

エロ船長さん主催のマダイダービーにもまずは一匹エントリーしたい!!

次週あたりからまた天候のチャンスをうかがって、チャレンジしていきたいと思います!

青物ダービー、マダイダービーの詳細はKAYAK55トップページにてご確認ください。

無理せず、安全第一でエントリーを目指しましょうー!




« 「sotip KFマルチプレート(仮?)」装着例・その1 & 「忍』センターハッチにピッタリのケース | トップページ | プロフィッシュ45納艇 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/60062666

この記事へのトラックバック一覧です: 青物ダービーエントリー!:

« 「sotip KFマルチプレート(仮?)」装着例・その1 & 「忍』センターハッチにピッタリのケース | トップページ | プロフィッシュ45納艇 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ