« 東日本大震災から4年 | トップページ | 振動子ステーいろいろ »

2015年3月13日 (金)

ドライレクチャーに伺ってきました

昨日・木曜日の定休日、ホエールは逗子カヌークラブのjogoさんが主催している「ドライレクチャー」を受講してきました。

ドライレクチャーはカヤックの勉強会です。毎回様々なテーマでおこなわれています。ホエールもカヤックフィッシング歴だけはだいぶ長くなりましたが、もっともっと勉強していきたいと思っています。それに終わりはないはずです。

大先輩のjogoさんのブログをHONMAさんにご紹介いただき、今年からリンクさせていただいたところ、「ドライレクチャー」の存在を知り、かねてからぜひ参加させていただきたい!と思っていました。

できれば全てのテーマを受講したいのですが、なかなか土日はお店がやすめないこともありここまで参加できずにいたのですが、今回は平日、しかもkayak55の定休日の木曜日に開催日が重なったため受講できました。

1
【jogoさんのブログは↓↓】(上の写真もjogoさんのブログの画像です)
http://wave.ap.teacup.com/surfkayak/

今回、はじめて知る知識ばかりで、とても勉強になる有意義な時間でした。jogoさん、本当にありがとうございました。

講習内容をここで掲載することはできませんが、店頭でお客様に口伝えでお伝えしていける部分も多いと思います。

jogoさんのドライレクチャー、ブログで告知されていますので、ご興味ある方は門戸を叩いてみてはいかがでしょうか!!

【追伸】
ドライレクチャーの後は、ホエールは逗子でカヤックで浮きたいと計画していたのですが、この日はくしくも海上は風速14m・・・・

2
予報の段階であきらめて、ノルディックウォーキングでもしようとポールをリュックに挿していたのですが、それを見たJogoさんに、なんとノルディックウォーキングで逗子の山をガイドしていただくことに!

最近、カヤッカーの間でもノルディックウォーキングが流行中。風が強い日体力づくりにはもってこいです。

このあたりはいずれホエールのノルディックウォーキングのブログ(http://ameblo.jp/teamnw/)にて、いずれ別途レポートします!

« 東日本大震災から4年 | トップページ | 振動子ステーいろいろ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/59257893

この記事へのトラックバック一覧です: ドライレクチャーに伺ってきました:

« 東日本大震災から4年 | トップページ | 振動子ステーいろいろ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ