« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

KF写真館

本日はフィッシングショーにチャン松君が行っています!

ホエールはお店でお留守番中!

フィッシングショーが始まると、いよいよシーズン開幕の機運がさらに高まってきますよね〜!!
(※フィッシングショー期間中はどうしてもお店には一人しかスタッフがいないため、KAYAK55の更新等が遅れ気味で大変ご迷惑をおかけいたします)

そんな中!!

はやくも!!

この極寒期に!!

すごい釣果が届きましたので早速ご紹介したいと思います!!

ハンドルネーム【土砂郎】さん
1422606369793
1422606384690
1422606401802

1422606426476
1422606435886
ひとことコメント】
初めまして。
先日やっと初浮きしてきました。2か月ぶりのカヤックフィッシングでしたが、楽しめたので投稿しました(^^)


まず……投稿いただき、本当にありがとうございます!

はじめましてと書いていただきましたが、ホエールからするといろいろな方のブログで凄腕として紹介されている土砂郎はネット上では一方的に以前から存じあげておりました。

昨年はマグロをカヤックから釣り上げていらっしゃいましたよね!(すごすぎ……)

そんな有名カヤックアングラーの方からKF写真館投稿いただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございます!!

今回の釣果も・・・・

すごすぎます!!!

この冬、1月に!!

80cmクラスの大型を4枚!!

こんなことって、あるんですね!!

ホエールにとって、マダイは憧れの魚。(昨年は一枚も釣り上げることができずに終わりました……涙)

そして、暖かい時期に良い釣果が出る魚だと思っていました……

全てジグでの釣果というのがまたすごい!!

カヤックという乗り物をもってすれば、真冬でもこんなに釣ることができるんですね。衝撃をうけるとともに、とても勉強になりました。

カヤックフィッシングの可能性はまだまだ無限大であると!

こうして全国のカヤックアングラーさんたちから日々、いろいろなことを学ばせていただけるのも、マイナーなカヤックフィッシングという趣味を通じた輪があるからですね。

カヤックフィッシングは本当に最高です!!

フィッシングショー搬入〜初日!!

先日のブログで書いたとおり、kayak55は出展はしておりませんが、カヤックフィッシング連合ブースのお手伝いをさせていただいております。

昨日、木曜日はフィッシングショー搬入日。

1
サウスウインドさんのブースは既に水曜日にほぼ完成していました。さすが!

2
カーメイトさんもかなり進んでいます

3
そして海快晴さんも着々と作業が続いています

4
サウスウインドの石田社長に見てもらって、ラックの位置をズラしたり

5
サウスウインドのナガさんが証明をイジったり

6
海快晴ブースでは、実際にiPadで海快晴の画面を体験できるようになるようです。

8
kayak55はモニターで写す動画を担当したので、そのセッティング

9
チャン松君デザイン、ナガさん製作の看板がとても目立ちますね〜!

7
搬入無事終了!

そして、いよいよフィッシングショーへ突入してきました。

今日はフィッシングショー初日、ホエールが参加してきました。

10
サウスウインドスタッフTシャツを着用し、ブースで説明係をさせていただきます。

11
海ちゃんもスタッフとして来場していました。海ちゃんプロデュースの4ピースのパックロッド(超強いロッド!)も展示していました!

あ、ちなみにサウスウインドさんのご厚意でKFゴルゴも3日間を通じて飾っております。

12
動画もうまく流れました!

13
海快晴さんは恒例の抽選!海快晴の会員なら一回参加できますよ〜!

14
さっそくホエールもチャレンジ!

15
出たかー!?

16
ステッカーが当たりました!ありがとうございます!

17
サウスウインドのボランティアスタッフのハマニィさんも海快晴に入っているので抽選チャレンジ!

18
さあ、どうだ!?

19
海快晴オリジナルのLEDライトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20
さらにブースに寄っていただいたウノケンさんもチャレンジ!!

21
ウノケンさもLEDライトゲットー!

と、まあこんな感じで海快晴ブース、楽しいのでぜひ寄ってみてください!

さあ、まだまだたくさん紹介したい写真があるのですが、今日はこのへんで!

また日曜日にホエールがフィッシングショーに行きますので、この続きは日曜日にでも!

さあ、明日はチャン松君がフィッシングショーへ行きます。ホエールはkayak55のお店で仕事ガンバリます!

2015年1月28日 (水)

今週末はジャパンフィッシングショー!!

やってきましたフィッシングショーの季節。

Turigu
今年は、横浜のフィッシングショーが一番早く開催となり、1/30、1/31、2/1の3日間の開催となります。

1/30は前半が業者さんのみとなり14時から。1/31と2/1は朝9時からとなります。

kayak55.comは出展はしないのですが……

カヤックフィッシング連合のブースの各社様のご厚意で、お手伝いで参加させていただくことなりました!

1/30がホエール。

1/31がチャン松君。

2/1がホエール。

毎日1名、kayak55スタッフもブースにお手伝いで立たせていただいております。(kayak55の実店舗は通常通り営業しております)

ぜひカヤックフィッシング連合のブースにお寄りください。

カヤックフィッシング連合ブースは

♦サウスウインドさん

♦カーメイトinnoさん

♦海快晴(サーフレジェンド)さん

♦フィールムーンジャパン(大漁時刻表)さん

となります。

ブースの位置は最高の場所!!

Basyo
入り口入ったらまっすぐ奥の進んでいただき、imaさんの角を左に曲がったところになります。エバーグリーンさんの対面。背中合わせでホンデックスさん!!素晴らしい好位置!!

今週末は、横浜です!!

2015年1月27日 (火)

今日のkayak55ユーストリーム生放送は!!

本日夜21時30分からはkayak55ユーストリーム生放送!!

今年最初の13日の放送はホエールがインフルエンザのため、放送をお休みさせていただき申し訳ありませんでしたm(__)m

ということで! 今年最初のユーストリームとなります!!

放送内容は!! kayak55スタッフのホエール&チャン松君の今年の抱負。

そして、ツイッターで皆さんの今年の抱負を番組中に募集させていただき、皆さんの今年の抱負もご紹介させていただきます。

実釣報告は……実は……とにかくホエールが釣りに行ける日に強風連発……なかなか初浮きができていませんでした。

昨日のkayak55定休日も風の予報が微妙(涙)

そこで!!

Wakasagi

急遽、湖にカヤックからのワカサギ釣りに行ってきました。

カヤックは海だけではなく淡水でもいろいろな釣りが楽しめます!

そのカヤックワカサギを動画を交えてご報告させていただきます。

もしよろしければ、ご覧いただければと思います!

ユーストリームのご視聴は↓↓のURLになります。
http://ustre.am/fxgP

2015年1月25日 (日)

レールとトラック



チャン松です。

最近需要が伸びているレールマウント。

よくレールと言われるのは…

0120010000022

このようにレール状のマウントを基部にして、対応したレール対応マウントと併用するもので、
レール上で好みの場所に用品を設置できる優れものです。

海外のカヤックフィッシング関連サイトを見ると、すでにスタンダードな艤装スタイルになっていますが、


……ん?

レール? トラック???

実は、海外で「レールマウント」と言われるのはパイプ上にトベースを増設するのをレールマウントと言い、

最初に述べた、レール状のマウントを基部にして展開するのを「トラック(トラックレール)マウント」と言うそうです。

…ややこしいですね。



その「レールマウント」ですが、よく活用されているのはカヤックよりもボートの方が多く、コンソール、デッキ周りのパイプに増設したりしていますが、実はカヤックでも地味に便利だったりします。

Rb_rm5Rb_rm1
以前ファルトボートのフレームに取り付ける方式を、紹介しましたが、


最近ふと気づいたのは、エクステンダーに取り付ける方式です。




0120010000112
一つのマウントを拡張したいときに、大体がスコッティ社の場合ですと「トリプルロッドホルダー」を使いますが、拡張マウントが3つも要らなかったり、なるべくコンパクトにまとめたいときには若干不便を感じます。


そこで…このレールマウントを使えば併用する用品によりますが、コンパクトにマウントを増設することができます。

「レイルブレイザ・レールマウント」
Img_4975

レイルブレイザ・スターポートの本体と組み合わせて設置します。
(左の台座は使いません)
Img_4976
Rb_rm6


Img_4977
こんな感じです。

画像のは、レイルブレイザ社のエクステンダーとスコッティーのステンレス製エクステンダーですが、ビスを長くしたりなど若干工夫をすれば、スコッティー社アジャスタブルエクステンダー等にも付けられると思います。


そこまで万能というわけではありませんが、工夫次第では艤装パターンの幅が広がりますので、是非参考にしてみてください!



2015年1月24日 (土)

カヤックフィッシングの艤装について…

チャン松です。

先日しばらく欠品していたレイルブレイザ関連商品を補充しました!

毎年この時期は春に向けて、新規でカヤック購入とともに艤装関連で悩まれる方が多いですね。

Img_4969

まだこれからデビューする方はイメージが専攻して、「これ要るかな〜?…要るかも」、「コレ使っているから多いから要るんだな!」的なノリで買われる方が多いみたいですが、僕らスタッフの経験則から述べさせていただくと…

「最初は極力必要最低限でスタート」

がオススメです。

結局使用者のスタイルや、モチベーションによって、どれだけ・どんな物があればいいかのパターンは様々で、先走って買ってしまうと、デビューしてからある程度経過すると「使わない」物がチョコチョコあったりします。

僕なんかは、約9年前にスタートして、物フェチというのもあり艤装関連のパーツを(カードで・爆)ガンガン買って、しかも当時は確か今よりも円安だったか、価格も今よりも高かったです…

結果約2~3万がムダになってしまったのを今でも悔やんでます(- -;)

そんな話しを店頭ですると、お客様から「でも、55さん的にはパーツも沢山売れた方がいいんじゃないですか(笑)」と言われますが…

仕事になってしまっているものの、できれば同じ趣味をスタートされる同士のかたには、自分と同じ失敗をして欲しくないという部分もありつつ、結果買うにしても一回不便な体験をしてもらってから買った方が有り難みを感じる分得した気分になるのでは?…と思ったりしています。

とは言っても、なるべく最初の買い物である程度揃えたいというのもよく分かります。

そんなときは身近な経験者の方、または専門ショップに問い合わせて遠慮なく相談されることをオススメします!

まだまだシーズンはこれからなので、じっくり御検討頂ければと思いますm(_ _)m

2015年1月20日 (火)

レールタイプマウントの注意点…

Img_4965
昨年から艤装パーツ系ブランド各社から、レールマウント関連のアイテムがリリースされ、日本でも導入される方が増えております。

念のためにレールマウントの注意点を御紹介したいのですが、現在日本で流通している物としては、スコッティー社、レイルブレイザ社、フィールフリー社、ヤックアタック社などがあります。

スコッティー社、ヤックアタック社のレール、ウィルダネスシステム社の艇に搭載されているレールは、互換性があり、スコッティー、レイルブレイザのレールマウントが併用できますが、フィールフリー社の物は独自企画なので、搭載するマウントはユニトラック等の専用品に限られます。

Img_4966
…で、そのベースとなるレールですが、スコッティー社などの樹脂製のレールですが、1つのマウントに対し、ロッドホルダー、魚探などを単品で使用する分には特に問題ありませんが、1つのマウントにトリプルロッドホルダー等のベース拡張パーツを介し、さらに+魚探+ロッドホルダー…みたいにてんこ盛りにしてしまうと、総重量がかなり多くなってしまいます。

そうすると、樹脂製のレールは破損は無いにしても、衝撃を与えると瞬間的にレールが曲がってしまい、マウントごと脱線してしまうことがあります。

ですので、1本のレールにロッドホルダー、魚探などを併載する場合はロッドホルダー、魚探それぞれにレールマウントを使用することをお勧めします。

Img_4967
どうしてもマウント1個で集約したい場合は、ヤックアタック社の金属製レール・ギアトラックを使用したほうがいいですね。
ただ、スコッティーと比べると、高価で若干設置に必要な場所が広めになりますが、艤装箇所、搭載パターンを上手く工夫して、それぞれ適材適所に使用して頂ければと思います…

2015年1月18日 (日)

忍のバウの凹みについて

2014年春に発売されて以来、大人気のバイキングカヤックの忍。

よく質問されるのが!

Shinobi2
忍のバウの凹み

これがなんのためにあるのか!?ということです。

このスペースは、実は「ルアー置き場」です。

ロッドを股の間やコンソールハッチの蓋に置いて、ポイント間をちょい移動する時、ルアーがティップにぶらぶらしていると、パドリングでティップが上下に揺れてかなり調子が悪いです。

その時にベイトならクラッチを切って、スピニングならベールを上げて、この凹みにルアーを置いて移動するとかなり快適なんです。

Shinobi3
こういう移動時にルアーは先端の凹みに置いてあります

また、ルアーだけではなく、今日店頭にお越しいただいたバイキングカヤックテスターのイチさんから写真をいただいたのですが……

この冬場、超人気のアマダイ釣りなどテンビンを使う餌釣りの場合、テンビンからさらにハリスが長く伸びています。

Sinobi
そのテンビンをこの凹みに入れると、かなり調子がいいとのこと!

ここにテンビンを置いて、自分の方にハリスを伸ばしておくわけですね。そうすると餌付けの時もストレスフリーです!

こういうちょっとしたところまで考えてあるのが、日本の釣りを想定した忍なんですね。

で……この先端の凹み、水が溜まってしまうとバウヘビーになってしまうわけで!

Shinobi4
必要最小となるように設計した小さいスカッパーホールがあいてます。

ごくごくまれにだと思いますが、この小さいスカッパーホールにエギのカンナやジグのフックがかかってしまい、ルアーが戻ってこないという現象がおこる可能性があります。

とはいっても、このスカッパーホールをつぶしてしまうわけにはいきません。波をかぶった時に水が抜けないからです。

それをどうにかできないものか?

Shinobi5
イチさんと、ご一緒に遊びに来ていただいたjinさんとホエールで「なにかよいアイデアがないか」を今日は考え続けました。

そこでjinさんのアイデアが良かったのでご紹介しておきます。

Shinobi6
ホームセンターで売っているシリコンシーラントのキャップ

これを

Shinobi7
カット

Shonobi8
さらにカット

Shinobi9
それを忍の先端の凹みのスカッパーに……

Shinobi10
差す!!

これによって、穴が小さくなる上に突起するのでフッキングの可能性が減るのではないか?

しかも穴があいているので水も抜ける。

さらに……

万が一、ここにフッキングしても!?

Shinobi11
スポッとこの蓋が抜けて手元に回収できる!?かも!?
(でもこれが使えるのは沖では一回限り……)

この部分、まだ何か他にも良い方法があると思うので、また良いアイデアが思いついたら試してご紹介してみたいと思います!

2015年1月17日 (土)

本日のギアステーションにTAPP CRAFTさんが登場!!

なんと!

釣りビジョンの超人気番組!

ギアステーション
http://www.fishing-v.jp/stgear/

本日(17日)の21時からの放送に!!

Tapp
カヤックアングラーとしても有名な、タップクラフトの丸山さん、伊藤さんが出演するとのことです!!

StandingSquid と TSURUGIの紹介をされるらしいです!

これはもう要チェックです!!

釣りビジョンは自宅では見てますが、KAYAK55店鋪では加入していませんでした。

でも今日はやはりリアルタイムで見たい!!

急遽!

1
KAYAK55店鋪のテレビも釣りビジョンに入会しました!
(画面はエド山口さんの番組ですね〜)

ということで!

今後は、KAYAK55の店鋪に遊びに来ていただくと、釣りビジョンが常に流れています!(フィッシングショー期間中はモニターを会場に持っていってしまいますが)

KAYAK55店鋪に遊びに来ていただいた際は、みんなで釣りビジョン見ながら盛り上がりましょう〜!!

釣りビジョンは、最新の釣り方など、とても勉強になります!

まずはなんといっても、今日17日の21時から!!

ギアステーション、要チェックですよー!

2015年1月16日 (金)

フィッシングショー用動画撮影!

気がつけば目の前に迫ってきた横浜のフィッシングショー!!

今年、kayak55は出展はしないので、通常営業となりますが!

サウスウインドさんのご厚意で、フィッシングショー期間中、サウスウインドさんブースのお手伝いで毎日ホエールかチャン松君のどちらか一名はカヤックフィッシング連合ブースにおります。お気軽にお声かけください!

そのカヤックフィッシング連合ブースに設置するモニターでは、連合ブースに出展するサウスウインドさん、カーメイトinnoさん、フィールムーンさん、海快晴さんの動画を流すのですが、その動画をkayak55が作成する予定です。

昨日の定休日は、海快晴(サーフレジェンド)さんに行って撮影してきました!

1
あいにくの大雨!!

辻堂海岸の海快晴さんのビルの横にある公営の駐車場に入庫!

2
このビルに2F、3Fに海快晴さんが入っています。ここから波伝説、海快晴の情報が発信されているわけですね!

3
徒歩一分で辻堂海岸という好立地!いいなぁ〜

4
お忙しい中、スタッフの方にいろいろ手配していただき撮影スタート!

これまで海快晴は独自の風予報を発信していたわけですが、気象庁ベースの予報も併記されるようになりました。

この2つの風予報の見かたについてはまた詳しくまとめたいと思いますが……

5
気象予報士の服部さんによる、その2つの風予報の比較解説動画をホエールが撮影させていただきました。

服部さん、さすがにしゃべりなれていらっしゃいます!

こちらは近日中に編集し、ショー当日にはモニターで見れるようにしておきます。

また、ショー期間中、おそらく気象予報士の服部さんもブースに立っていると思いますので、カヤックフィッシングにおける気象について質問するチャンスでもあると思います。

横浜のフィッシングショー、お楽しみに!!

2015年1月14日 (水)

艤装、展示会、アポロ返却、インフルからの復帰

ホエールです。おかげさまでインフルから復帰し今日から出勤しております!

昨日までお休みをいただいていたのでKAYAK55ユースト放送できずすいませんでした。27日の放送に向けて、またネタを貯めこんでおけるよう、また精進してまいります。

さて!

そのインフルになる直前、ホエールはお客様の艇の艤装をして発送をしていました。

その艇を少しご紹介しておきます!

1_2
スキマー116レッドの艤装!!

スキマー116の艤装と言えば、股の間のサイドデッキマウントとシート後ろのCODフラッシュロッドホルダーが定番ですが、今回はお客様のご要望で55フラッグも設置しました。

Skimmer
55フラッグにはレイルブレイザのスターポートマウントが必須なのですが、実はスキマー116にはスターン側にハッチがないため、スタポートは埋め込みで取り付けてあげる必要があります。

その手順はまた艤装のコーナーで詳しくご紹介しますが、これぐらいの特殊艤装でも、KAYAK55で艇を購入いただいた場合は工賃はいただきません!

やっぱり55フラッグはホエールもずっと使っていますが、いいんですよね。まず長さが長いので視認性が良い。そしてポールが軽量で細身、そしてしなるので万が一ひっくり返ってもカヤックを起こす時に抵抗が少ないです。

55フラッグはKAYAK55立ち上げの時からテストを重ねてオリジナルブランクで作ってきました。ほんとに自信作です。

できればですが、この55フラッグの継ぎ目の下あたり(中央より少し下あたり)にブルーライフのレーダーリフレクターをつけるとさらにオススメです。

そして、インフルエンザ発病の前日には!!

2
モンベルさんの業者向け展示会に行っていました。

この展示会は写真撮影不可のため、写真を使ったご紹介ができないのですが……

3
4
注目のORU KAYAKも展示されていましたね。まったく新しい、面白いコンセプトの折りたたみカヤックでした。実際にモンベルの担当さんに折りたたみを実演してもらったのですが、わずかに5分程度……これには驚きました。

ORU KAYAKのHP
http://www.orukayak.com

想像よりは、たたんだ時のがさばりとウエイトは感じましたが、その分、想像より素材の厚みもあって丈夫そうでした。この厚みなら、バスフィッシングなどにも使えるのではないでしょうか。かなり面白いアイテムだと思います。

カヤック関係は他にはあまり新製品がなかったのですが、登山やサイクリングといった分野では新製品がゾクゾクと登場していましたね。アウトドア自体はかなり盛り上がっているな……と肌で感じてきました!

そして今日は!

5
スクープアウトの堀川さんご来店!

その目的は……

年末にお借りした!!

6
アポロの返却……(寂しいなぁ〜)

見てください。ステーションワゴンでこの余裕の車内収納!!アポロ、すごいです。来年、バスフィッシングの世界で必ずブレイクするでしょう。

アポロは近く撮影で使うとのことで、ご返却させていただきました。

こちらのアポロは試乗艇として入荷するので、春にはKAYAK55の店頭にふたたび飾られますので、お楽しみに!!

ちなみにテキーラアングラーは常にKAYAK55店頭で飾ってありますので、テキーラの実物を一度見てみたい!という方もぜひお店へ!

そんな感じで、インフル復帰でなんとなくまだ感覚が戻らないホエールでした!

明日からまた天気が悪くなりますよね〜

早く浮きたいー!!

2015年1月13日 (火)

インフルエンザからの復活!!

ホエールはインフルエンザにかかり、お休みをいただいております。

しかし、kayak55.comはチャン松君に孤軍奮闘してもらって平常運営中です!(ありがとうございますm(__)m)

そのホエールのインフルエンザですが、一応大事をとって予防の観点から今日(13日)まで出勤禁止となってはいますが、昨日までは倦怠感が残っていたものの、おかげさまで今日はもうバリバリ体調もまったく普通どおりです!!

大変ご迷惑をおかけしました。

発熱したタイミングから逆算すると、思い当たるのは感染したのは電車の中ぐらい。

自分では身体はじょうぶな方だと思っていましたが、さすがにウィルスには勝てないですね……

手洗い、うがいはしっかりしていたつもりでしたが、この時期、マスクをしないで電車に乗ってはいけませんでした。

おかげで、1月中旬にさしかかるというのにまだ初浮きもすませていないような状態です。

カヤックフィッシングは人力の乗り物、まずは乗り手が健康でなければ始まらない!と身に沁みました。

明日から、この休んでいた期間を取り戻すようにカヤックフィッシングに取り組んでいきたいと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。

2015年1月11日 (日)

インフルエンザA型!!

現在、爆発的な流行を見せている

インフルエンザA型

なんと……

ホエールが感染しまいました(涙)

お正月休みをいただいたばかりなのに、いきなりお休みをいただくことになってしまいました。申し訳ありません。

お店の方ではチャン松君ががんばってくれていますが、ホエールの担当のお客様のお問い合わせなどはメール等でいただいた場合にお返事が少し遅れてしまう可能性がございます。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

さらに……

病院からは13日まで会社等には行かないようにということで……

13日(火)に予定していた本年最初のkayak55ユーストリーム生放送も中止とさせていただきます。

今年のkayak55ユーストリーム初回放送は

1月27日(火)21時30分〜

となります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

はぁ……

いったいいつになったら初浮きに行けるんだー!!

インフル完治したら浮きまくります!!!

2015年1月 8日 (木)

KF写真館

新年営業日2日めも、終了しました!もう正月気分は完全に抜けて、カヤックフィッシングモードです!!

でも……天候が悪いなぁ(涙)

そんな中!

2015年、記念すべき一発目の素晴らしい投稿写真をいただきました!

お写真をいただいたSさんは、昨年、KAYAK55で「忍」をご購入いただいたバリバリのアングラーの方です!

そのSさんとは、これまで実際にお会いしたことはなかったのですが、先日、某浜にてバッタリ!偶然お会いしたのです!

これは嬉しかった〜!!

そんな、Sさんの、カヤック購入から半年の軌跡のお写真!すごいです!!どうぞご覧ください!!

ハンドルネーム【Sさん】
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
【ひとことコメント】
ホエールさん、明けましておめでとうございます。23日にお話させて頂いたSです。

ホエールさんのおかげでカヤックに出会いここまで半年ですでに今まで釣った事のないたくさんの魚に出会う事ができました!!

今まで釣れた魚の大きいやつだけ抜粋したので見て頂けたら光栄です。

最後の4枚は1月3日に釣り始めに行ったときにジグでボトム付近でヒットしたサメとその日の釣果です。

サメは凄いファイターでした!!

今年は子供と一緒にカヤック釣りがしたいので小遣いを貯めてKAYAK55さんでニモの2in1を購入出来るようにがんばります。

それではまた海でお会いしましょう!!

失礼します。^^



うおーーー!!

すごい……すごすぎる……

私のおかげなんてとんでもございません!なにもしていません!!(でも、ありがとうございますm(__)m)

それにしても、半年で抜粋しただけでこの釣果!

そして、この魚種の豊富さ!!横線のある青物はハガツオですかね!?真っ赤な魚はイラですかね!?

いやぁ〜いろいろな魚が、カヤックの射程範囲内にはいるんですねー!

ホエールも見習って、いろいろな釣りモノ、いろいろな釣り方にもっともっとチャレンジしていきたいと思いました!!

しかも……1月3日、ものすごいタフな関東の冬の海でメーサーどころかアマダイに青物まで!

やはり真冬でも釣る人は釣る!!

俄然、ヤル気をいただきました。新年からかなり強烈な釣果のお写真、本当にありがとうございました。

またぜひ、あの浜辺でお会いし、今度は沖でもご一緒させていただきたいです。

ダブル忍で!!

家族でニモ2+1は夢ですよね!!ぜひ実現に向けてがんばってください。

私ホエールは子作りからがんばります!(そこからー!?)

2015年1月 6日 (火)

今日から通常営業となります!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は皆様のお引き立てをいただき、なんとかkayak55.comも2015年を迎えることができました。

新年も身を引き締めて、いろいろなカヤックフィッシングを提案できるよう、店鋪、ウェブショップ、そしてなによりフィールドワークとがんばってまいりたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

皆様におかれましても、2015年が安全で楽しいカヤックフィッシングライフとなることを心よりお祈りしております。

大変長くお休みをいただいてしまいましたが、本日6日よりkayak55.comは通常営業となります。

年末年始セールは引き続き、実店鋪では、店頭在庫商品の中の対象商品一部のみとはなりますが、レジにて通常販売価格からさらに1割引のセール!11日(日曜)まで続きます。

また、ウェブショップの方は目玉商品を出したところ、かなりのものが年末だけで売れてしまいました。

特にリトルプレゼンツの旧型パドリングパンツ(クロロプレンのソックス)のMサイズのみ特価品が即完売してしまい、大変ご好評をいただいたので、リトルプレゼンツさんのご協力を仰いだところ、年始分として6着追加できることになりました!!

【リトルプレゼンツ OP-04 DS パドリングパンツⅠ サイズM(旧モデル)】
http://shop.kayak55.com/shopdetail/009007000009/009/007/X/page1/order/

足のサイズ26cmぐらいの方、チャンスです!

よろしくお願いいたします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ