« ドライスーツ新&再入荷しました! | トップページ | レイルブレイザー・スターポート等の意外な使用法 »

2014年10月 4日 (土)

先日の進水式?三番瀬シーバス爆釣はまだまだ?

チャン松です。

一昨日はお客様の進水式&パドリング講習でした。

艇はアルピナ2-430EX。

Imgp0069

フジタカヌーはバイキングカヤックに次いで、カラーオーダーが豊富なのも魅力で、今回のデッキカラーはブラックオリーブ。
こういうシブいカラーにすると、なかなか精悍な感じになります。

Imgp0071

ファルトボートの場合、海の使用も考えるとフラッグの設置が面倒だったりしますが、今回うちの備品でレイルブレイザのスターポート+レールマウントをリブ上部に設け立ててみました。

Imgp0070

長いビスを使ってレイルブレイザ・サイドポートを使うと、もう少しスマートに付けられますし、デッキサイドにうまくマウントすればスマートにロッドホルダーを設置することもできます。

カヤックフィッシングで一般的なシットオンと比べると、風などの天候の制限はあるものの省スペース、軽量、細かいパドリング操作のレスポンスなどファルトボートにしか無い良さがあります。

Imgp0072

穏やかな海況、天候であれば、湾奥シーバス、岸よりのアオリイカ、を中心に手軽に楽しむことが可能です。

この日の釣果ですが、空いた時間に行った実釣時間は2時間弱でしたが、残念ながらお客様も随伴スタッフも撃沈…そこまで酷くはありませんが、また水質が悪化しているようで、後日釣った方も中々一筋縄ではいかなかったようです(汗)

とはいっても、さすがに今度の台風通過後(19号も控えてますが…)落ち着いたら秋シーズンならではの釣況になるでしょう…!

自分も時間が作れたら、またしばらく三番瀬に通ってみたいと思います。

« ドライスーツ新&再入荷しました! | トップページ | レイルブレイザー・スターポート等の意外な使用法 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/57577545

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の進水式?三番瀬シーバス爆釣はまだまだ?:

« ドライスーツ新&再入荷しました! | トップページ | レイルブレイザー・スターポート等の意外な使用法 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ