« 今日の「kayak55 STREAM」… | トップページ | Point65 分割式SUP Rum Runner(ラム・ランナー) 11.5 &12.5 »

2014年7月 9日 (水)

カヤックバス朝練 SW vs kayak55.com 第一戦

チャン松です。

USTの放送後の早朝、前から予定していたサウスウインドのナガさん&だよっしーさんと合同カヤックバス朝練で霞水系河川に行ってきました。

台風前で中止も危ぶまれましたが、何とか天候に恵まれ当日は釣行可能!

0709_0

今回うちのホエール会長は、新兵器導入…某釣り業界人から授かったバス向けにカスタムしたフライロッドとお客様から頂いたフライで、初の本格的なカヤックフライフィッシングに挑戦!

0709_1

すでに出艇前に出艇場所で小型ブルーギルを掛けてました。
これは期待できる…!

自分の方は、この日は通常営業日で、実釣を午前中で切り上げなければいけないので、手返し重視でトップ系ルアーとスピナーベイトを使います。


0709_00
スタートして各自別れ、自分は上流側、他メンバーは下流側へ。

0709_2
0709_3
最初はトップで攻め続けましたが、上で釣れる気が全く感じられず、途中からスピナーベイトに交換。そして程なくバイトが…

0709_4
元気な引きでしたが、都会のもやしっ子みたいな20cm。
今期あまりバスを釣っていない自分にとっては十分です!

0709_5
釣運に勢いが付いたのか、その後すぐ1本追加。
0709_6
見た目はそれなりの30cm。
この付近はコンスタンスに魚信のような感触もあり、意外と岸際よりか、岸から1~2mの中層が反応がいい気がします。

0709_7_1
2本釣って余裕が出来たので再度トップに挑戦しますが、やはり状況は変わらず…

0709_7
一旦他メンバーと合流して状況を確認。

0709_9
横浜サウスウインドの釣り番長ナガさん。

0709_8
紅一点最近バスフィッシング絶好調な、だよっしーさん。

今日はふたりともハリケーンカヤック・スキマー116。
超軽量シットオンはバスフィッシングに最適!
(kayak55.comでも好評予約受け付け中!!!)

ナガさんと、だよっしーさんはラバージグ、ミニフロッグ、スピナーベイト等を使いましたが、中々魚に手が届かない…
さっき釣った場所よりこの辺一帯は、若干水温が高いような気がしました。
上流側の方が良かったのかな…?

0709_10
中休みがてらカヤック艤装談義。
今回はスキマーとレールマウントの話題。
こういった情報交換が後々お客様のサービスにも反映される…かも?

0709_11
ホエール会長はスタンディング・忍!

0709_12
で、フライで…ギル!
どうやら絶え間ないギルのアタリがツボにハマったようです(爆)

スタンディングでの問題なくキャスト出来ますが、ハング下、アシ際など狙い所によっては、座ったり、シート裏の出っ張りを使って中腰で投げたり色々工夫しています。

今回はバスゲットまで至らないものの、キャストのコツも十分掴んで十分な今後の戦力になりそうです。
これもカヤックフィッシングの一つの可能性!

0709_130709_14
時間も押し迫り、最後にこの日実績の高かったポイントで、ラストはスピナーベイトで小バス1本。
サイズは出ませんでしたが、こんだけ魚の感触が楽しめれば十分です。

0709_15
出艇場所に戻ると会長が再びフライでギル(爆)

0709_16
程なくしてサウス陣営も戻り終了!

自分だけ理解してませんでしたが、どうも今日はサウスウインド vs kayak55.com的なノリだったらしく、皮肉なことに艇活メンバー最弱が一人勝ち…(爆)

また後日他メンバーの別目線によるブログが更新されると思いますので、こちらもご覧頂ければと思いますm(_ _)m

まだまだバスシーズンはこれからなので、これからも定期的にカヤックバスフィッシングも挑戦したいと思います!

« 今日の「kayak55 STREAM」… | トップページ | Point65 分割式SUP Rum Runner(ラム・ランナー) 11.5 &12.5 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/56743106

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックバス朝練 SW vs kayak55.com 第一戦:

« 今日の「kayak55 STREAM」… | トップページ | Point65 分割式SUP Rum Runner(ラム・ランナー) 11.5 &12.5 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ