« 沼津セイリングスポットさんご紹介 | トップページ | 今日の「kayak55 STREAM」… »

2014年7月 6日 (日)

本日はバス進水式でした!

最近、急激に増えている

カヤックバスアングラー!!

おかげさまで、kayak55.comでもバサーのお客様が増えてきています。

そこで、バスの方向けの進水式サービスを企画中です。

ただ、バスフィッシングの小型のシットインタイプのレクリエーショナル艇はどうしても海だとリスクが大きい……

ということで、淡水での進水式パドリング講習サービスを独自にやらないといけないと思っています。

とはいえ、バスの進水式パドリング講習は5,000円の料金とさせていただくことになりそうです。

海のシットオンに関しては、三番瀬で進水式サービスを無料でやっているのですが、それは三番瀬がkayak55から非常に近いから交通費がかからないからなんです。

バスの場合は、どうしてもフィールドに行くまでに交通費が発生してしまいますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

場所などはこれから選定しなければなりませんので、詳しい内容が決まりましたら、ご案内ページを作成いたします!

ということで、今日はテスト的に!ですが、バスの進水式をおこないました。

今日のお客様は!!

フジタカヌーのアルピナ310のオレンジ!

通称サンテン!!

サイズが小さいのでやはりブラックバスやトラウトなどの淡水の釣り向きですが、ほんとに軽くて、簡単に組み立てられて、素晴らしい艇だと思います。

ということで、ホエールも今回はサンテンを持ってきました。

Kumitate
ファルトの場合はまずは組み立てかたから!

Santen
サンテンはパーツ点数も少ないのでサクっと組み立てられます!

Santen2
どーですか!カラフルで可愛いですよねー!!

Rensyu
前半2時間はみっちりとパドリング練習!!

そして、後半、熱中症が心配なので短時間だけになりますが、実釣までやっちゃいます!

今日のお客様はトップウォーターオンリー!!

ど日中で厳しい時間となりますが、トップオンリーで狙うとのこと!すごい!!

ちなみに、ホエールは、ちょっと今年からチャレンジしていこうと思っているフライで狙います!

Fly
フライをカヤックから振るのは初挑戦になります!しかもフライ自体数年ぶり……はたしてまずは釣りになるのか!?ですね(笑)

そして開始早々!!

Hit
お客様がトップでゲット!
ルアーはフロッグのガズル!!

すげーー!!

その間も、容赦なく強い日差しが照りつけます……

2リッター持ってきた水がはやくも底をつきそうです。これは……長くは釣りをしていられない!!

ってことで、ラストひと流し!!

40
ドーン!
お客様、最後の最後、着岸寸前で40アップゲット!!
ルアーはフロッグのガズル100!

とにかく、進水式でナイスフィッシュ、本当におめでとうございます!

カヤックフィッシング、バス釣りに非常に有利だと感じていただければ幸いです!!

で……ホエールのほうは!?

はい……フライをカヤックの上でキャストすることには慣れて、バイトもたくさんいただいたのですが!!

痛恨の3バラシ!

終了!!

フライのアワセの動作がまったくできていないことを痛感しました。

でも、フライはバイト数はすごかったです。ルアーでは考えられないぐらいのギル、バスからのバイトはありました。それを視認するだけでも楽しいですし、キャスト自体もめちゃ楽しい。

カヤックフライバス!これはとっても可能性がある釣りだと感じました!

ってことで、カヤックフライバスはこの夏の課題となりました!がんばろう!!

で、サンテンは、かたずけもパーツ点数が少ないのでとっても楽ちんです!

Kataduke
しかもこんなにコンパクトになっちゃいます!!

これまで、サンテンは主にチャン松君が乗っていたのですが、ぶっちゃけ、やばいです……アルピナ310はかなりいい!!これからはホエールもどんどん使っていこうと思いました!

« 沼津セイリングスポットさんご紹介 | トップページ | 今日の「kayak55 STREAM」… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/56713537

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はバス進水式でした!:

« 沼津セイリングスポットさんご紹介 | トップページ | 今日の「kayak55 STREAM」… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ