« ゲリラ豪雨の季節・・・・ | トップページ | KF写真館 »

2014年7月20日 (日)

来週はフィールド行きまくります!

今週はおかげさまで忙しくさせていただき、なかなか浮きに行けませんでした。

昨日から今日にかけてはお客様のスキマー116にラダーを取り付けていました。

コレまで、ハリケーンカヤックスのフェニックスにはシンプルで使いやすいCODのラダーをつけることが多かったのですが、スキマーにはCODのラダー付属のレールが合わない(※レールをカットすればつけられます)ことが判明。

ご要望があればCODも加工してつけようと思いますが、今後は、基本的にはスキマーにはハリケーンカヤックスで純正として採用されているスマートトラックのラダーシステムをつけることにしていこうと思います。

この取り付け方はまたあらためてホエールのブログなどで紹介していこうと思っていますが、スマートトラックはラダーの上げ下げがとても楽なのが特徴。

1
キモはこの蚊取り線香状態になっているワイヤーです。

2
稼働範囲もめちゃくちゃ広いですね。

3
ラダーの上げ下げはクリートにつけたこの紐

通常のラダーはループ状になった紐で上げ下げするのですが、スマートトラックは一本の紐で上げ下げがとても軽くスムーズにおこなえます。

4
ひっぱると縦にクイっと上がります。(カヤック側に倒れずに立ったままになります)

実はスマートトラックのラダーは世界的にも採用するカヤックが多くなってきているみたいです。もしかすると今後、日本でもトレンドになってくるかもしれませんね。

そんな感じで釣りに行けていないホエールですが、お客様や仲間からたくさんの釣果報告がきています。

現在、西伊豆方面では鯛に青物、そしてシイラがエンドレスでかかりすぎて困っちゃうなんていう報告もいただいていますし、房総もシイラがかなり好調になってきたようですね。

うらやましーー!!

しかし!

来週はホエールは天候が良ければフィールドワークが連発です。

来週のスケジュールはこんな感じ!

月曜日:雑誌締め切りのためカンズメ
火曜日:バス朝練からのバイキングカヤックからのユースト
水曜日:ユースト後、そのまま雑誌取材で房総シイラ(シイラちゃん不在ならマゴチ)
木曜日:リンエイ池田さんとバス
金曜日:バイキングカヤック工場へ
土曜日:三番瀬試乗会
日曜日:三番瀬進水式

・・・・なんと天気がよければ7日間中、5日は海か湖にいることになります。体力勝負になるので、ここはダイエットを忘れて飯をたくさん食べて乗り切りたいと思います!

特に火曜日、水曜日、金曜日はホエールがお店にいられないのですが、その間はチャン松君が対応してくれます。ぜひお店に遊びに来てください!

« ゲリラ豪雨の季節・・・・ | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/56848352

この記事へのトラックバック一覧です: 来週はフィールド行きまくります!:

« ゲリラ豪雨の季節・・・・ | トップページ | KF写真館 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ