« 今日の試乗会からファルコン120登場! | トップページ | 第2回・FROG PRODUCTS公認 陸っぱり&ボート&カヤック群馬大会 »

2014年7月27日 (日)

KF写真館

チャン松です。

連日猛暑が続いて、先日の試乗会もかなり厳しい暑さでした。
どうか皆様も熱中症に十分気をつけてカヤックフィッシングを楽しんで下さい!

さて、横浜某ショップの釣り部隊から、前回の霞水系バスフィッシングバトル第一戦に続いて、挑戦状が届きました!


【サウスウインド・ナガさん】

20140725100145_photo

【釣果コメント】
先日の金曜日は、なんとかシイラメータージャスト釣りました。
それより、人生初のマツダイをようやくキャッチできたのでめちゃくちゃうれしかったです。

大きな潮目に当たり、300mほど流して3チェイス2バイト1キャッチでした。
50cm、2kgサイズでした。2バイトともシイラ用のペンシルに食ってきました。
濃い流れ藻を狙って際撃ちする感じが、海上にいながらアシ際を攻めるバス釣りのようで最高に面白いです!

たぶん、カヤックでほかにも釣ったことある人はいると思いますが……マツダイ、本当にかっこかわいい魚ですね。



隊長のナガさんがメーターシイラをゲットした時点でkayak55勢は出遅れ…さらには50UPのマツダイまでゲット!(汗)
メーターシイラでも十分な釣果ですが、それ以上にレアフィッシュのマツダイはスゴイ…

ナガさんの仰るようにマツダイはかなり厳つくカッコイイ魚で、遊漁船シイラ狙いでまれに目撃されるものの、中々ルアーを喰わせるのが難しい魚です。

市場価値も中々なもので、昔シイラ遊漁船に乗ったときに、友人がマツダイを釣って価値を知らずリリースしようとしたら、船長に「マツダイをリリースする馬鹿がどこにいる! いらないなら俺にくれ!」とガチで怒鳴られたのを思い出しました(爆)

来月頭、再びサウスウインド vs kayak55.com 第二戦・シイラ(+マツダイ?)でバトルを繰り広げると思いますので、その模様も本ブログ等でご紹介しますm(_ _)m

« 今日の試乗会からファルコン120登場! | トップページ | 第2回・FROG PRODUCTS公認 陸っぱり&ボート&カヤック群馬大会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/56913772

この記事へのトラックバック一覧です: KF写真館:

« 今日の試乗会からファルコン120登場! | トップページ | 第2回・FROG PRODUCTS公認 陸っぱり&ボート&カヤック群馬大会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ