« HE-601GPIIにカヤックマウント用架台誕生! | トップページ | 今日(6月10日)の「kayak55 STREAM」は… »

2014年6月 8日 (日)

チャリティーフィッシング西伊豆レポート

先日おこなわれた

チャリティーフィッシングin西伊豆

の報告レポートがまだだったので、振り返ってみたいと思います。

チャリティーフィッシングとは

みんなで大会中に釣った魚を、地元の水産会社様に買い取っていただき、その金額すべてを被災地である宮城県漁業協同組合さんに支援金としてお渡しするというイベントです。

同時開催としてチャリティールアー募金もおこないます。

こちらは参加者の皆さんから家で眠っている不要になった釣り道具を持ちよっていただき、そちらを「釣り人天国」さんという中古釣具店に買い取っていただき、その金額全ても同様に支援金にします。

また、さらに支援金コーヒーも開催します。

こちらはカヤックアングラーのチームであるTEAM 喜び組さんのご厚意で、コーヒーを売っていただき、その売上も同様に支援金にします。

西伊豆はエリアが広大なので、一度朝集合してからバラけて釣りを11時に帰着となると実釣時間があまり取れないということで!

西伊豆のチャリティーフィッシングでは初の事前申し込み制をとり、各自釣りをして11時のウェイイン時間だけ会場に来ていただけれ良いという方式をとりました。

ちなみに、当日のホエール&チャン松君の釣りの模様はホエールのブログにて記載しております。

ホエール&チャン松君は、予報が悪かったので陸っぱりでチャレンジしました!

ホエールの実釣編

会場はものすごい盛り上がりでした!

予報が悪かった中でしたが、エリアを選べばカヤックも浮けた方もいらっしゃり、やはりカヤックからの釣果はすごいものがありました!

1
カヤックからブリ!

2
この方はマダイも釣ってらっしゃいました。すごすぎです!!

3
kayak55でもおなじみの皆様!
やはり当日は予報悪くカヤックは厳しかったそうですが、前日に良い釣果を出していただき、多数のマダイや根魚をチャリティーに持ち込んでいただきました!ありがとうございますm(__)m


49
大黒屋さんのチャリティードーナツ!こちらも売上全額を支援金とします。

50
これも美味かった〜♪

4
今回は結婚式で欠席されたteam 喜び組のビタモさんの支援金コーヒー!なんと無人販売機を用意していただきました。ありがとうございますm(__)m


5
ホエールももちろん喜びの舞で購入させていただきました。

6
チャン松君アオリイカウェイイン!

7
ホエールもアオリイカウェイイン!

なんとか陸っぱりからでしたが貢献できました!

ホエール&チャン松君が会場についた時にはウェイインはかなり終わってしまっておりましたが、クーラーの中身を見てびっくり!

8
9
支援金となる魚、たくさん釣っていただきました。本当にありがとうございます。

10
ちょうどその後にウェインされた方のメバル!でかすぎです!
夢の尺クラスが2本も!!

11
ブルーライフ会長の笠原さんも、カヤックで出て80アップマダイ!

12
さらに根魚も!!釣れてます!!

13
女性カヤックアングラーの方もマダイゲット!!

14
ゲストになんとスカジットデザインズの皆川さんにお越しいただき、協賛いただきました!!

15
他、協賛各社の皆様からの協賛品。ご参加の皆様の抽選にて使わせていただきます!

16
チャリティーボックスにもたくさん入れていただきました!釣り人天国さんにご協力いただいて現金化し、支援金いたします。

17
さあ、いよいよブルーライフの笠原さんと川原さんの掛け声で表彰式、開始です!

18
まずはレディース賞!お見事なマダイを釣った方!賞品は株式会社 子の日さんの包丁!

19
ブルーライフ賞は陸っぱりから2kg近いアオリイカを釣った方!賞品はメジャークラフトのエギングロッド!

21
kayak55賞は70アップのマダイを釣り上げたアカフォレさん!賞品はpoint65の4ピースパドル!

20
チャリティーフィッシング絆賞は92cmのブリを釣り上げた方!賞品はスミスさんのパドリスト!

いやぁ〜ブリはすごかった!!

こちらで今回の受賞者は出揃いました!

厳しい予報の中、場所を工夫して短時間でもカヤックを出された方、見事でした!そして、陸っぱりの方も強風の中のエギングで結果を出すところがすごい!!

でも、まだまだ盛り上がります!!

ここからは特別賞!

22
お子さんでがんばってくれたこの子にキッズ賞!賞品は高階救命器具さんからライフジャケット!

23
80アップのマダイを釣った笠原さんにも特別賞!賞品はJフォースカヤックさんからC-TUGカート!

続いて、チャリティーオークション!!

今回はリトルプレゼンツさんから提供いただいたカヤックフィッシングPFDをオークションでせっていただき、その金額も全額支援金とします。

で……こちらを激しい入札の上で、競り落としたのは!!

25
ブルーライフのtomoさん!(身内かいっ!笑)

そーなんです!
ブルーライフのイベントは利益無しのチャリティーイベント、みんな交通費から手弁当で来ているので、スタッフも参加費を払ってイチ参加者として参加していきます!

26
そしてここからは参加者全員ハズレ無し!の抽選会!!

くじを引いてお一人づつ賞品をもらっていただきます!
参加費は500円なのでじゅうぶんすぎるほど元が取れるはずです!

さすがに全員の方をご紹介できないのですが、写真のほんの一部をご紹介します!

27
バイキングカヤックのキャップ、いいなぁ〜!

28
皆川さんもイチ参加者、賞品もらっていただきましたよー!

29
ピンクのサンバイザー、おしゃれですー!

30
31
Jフォースカヤックのhasuさんも!喜び組のトシさんもオーナーのグッズゲット!

32
たつやさん、ハマニィさんのところのコインケースゲット!!

33
ゆういちろうさん、超レアなカラーの55キャップ!(提供ノーティカルスター)

34
35
36
JINさん、TERUさん、エンちゃんさん、DUOグッズなどなど!

37
コロニャーさん、カヤックフィシング教書とか入っていますね!!

・・・・・こんな感じで!(全部ご紹介できず申し訳ありません!)皆さんにたくさん賞品ゲットしていただきました。

ご協賛メーカー様は最後にあらためてご紹介させていただきます。

38
最後はジャンケン大会です!!

39
決戦!リンエイの池田さんも最後まで残ってますね〜!

でも!!

40
女性の方がジャンケンでロッドゲット!!
やはり正義は勝つ(笑)

41
ゴールデンミーンのロッド、もう一本はこの方!
引きが強い!ジャンケンが強い方は釣りも上手いんですよね〜!

42
熱い戦いとなった京急のホテル宿泊券!!

43
決戦!!

44
やはり女性の方が勝つ!(笑)

45
最後はゲストの皆川哲さんからスカジットの賞品のジャンケン!

47
これがもりあがった!!

46
やはり女の子が勝つ!(笑)

48
ルアーもたくさん出していただきました。ささやんさん、さすが!

大変貴重なお話もいただきました。ありがとうございましたm(__)m

51
最後にみんなで集合写真!!

天気予報があまり良くない中、本当にたくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございました。

今回のチャリティーフィッシングin西伊豆の支援金が出ました!

♦チャリティーコーヒー  4800円
♦チャリティードーナツ 4000円
♦絆 BOX  7000円
♦水揚げ39532円
♦ライフジャケット オークション 7000円
合計 62332円


宮城県の漁業協同組合さんに支援金としてお渡しします。本当にありがとうございました。

【ご協賛】(順不動、敬称略)
(今後、協力、協賛メーカー様が増え次第、順次追加させていただきます)
FANKY&PANDORABOX
フィッシングギア&ウェア リアス
Wapaha
株式会社 子の日
有限会社ライラスク DRESS
株式会社LONJIN
アングラーズデザイン株式会社
株式会社デュオ
釣り助
谷山商事株式会社
ゼスタ
株式会社ヤマリア
京急開発株式会社
有限会社バスデイ販売
有限会社リトルプレゼンツ
有限会社フリーホイール
株式会社エイテック
ゴールデンミーン
RAINBOW三河湾シーカヤックスクール
巣山技研有限会社
FUN
エイチ・エー・エル
マルキユー株式会社
有限会社サウスウインド
株式会社リンエイ [ch0]
株式会社バイキングカヤックジャパン [ch0]
メジャークラフト株式会社
有限会社 エバーグリーンインターナショナル
株式会社イシグロ
株式会社 舵社
INIT
株式会社 スミス
株式会社ジャンプライズ
NAUTICAL STAR
株式会社 がまかつ
マーズ株式会社
有限会社 エクストリーム
株式会社 アピア
有限会社 スカジットデザインズ
ジフィーマリーンジャパン株式会社
有限会社 プエブロ
株式会社 アムズデザイン
高階救命器具株式会社
株式会社GLAD
カンジインターナショナル
株式会社オーナーばり
リズム時計工業株式会社

« HE-601GPIIにカヤックマウント用架台誕生! | トップページ | 今日(6月10日)の「kayak55 STREAM」は… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/56442801

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーフィッシング西伊豆レポート:

« HE-601GPIIにカヤックマウント用架台誕生! | トップページ | 今日(6月10日)の「kayak55 STREAM」は… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ