« 新kayak55.comオリジナルキャップ企画中… | トップページ | イベント二発告知になっています! »

2014年6月 3日 (火)

昨日はバスへ!スタンドアップ忍!

昨日の定休日は仕事があったのですが、合間を塗って出撃してきました!

海も凪だったのですが、どーしても試してみたい釣りがあって……

バスに行ってきました!

日曜の夜に来店したお客様のニシヤンさんもお休みということで、急遽ニ艇で出撃となりました!

この日の模様はしっかりとホエールの釣行記ブログ(TEAM N.W)で今日まとめようと思っていたのですが、時間が無くなってしまいましたので、取り急ぎ、こちらのブログで速報です!

試したかった釣りとはっ!

ニシヤンさんに撮影していただきました!

そう!!

1
バイキングカヤック忍をスタンドアップで使って釣りをすること!

忍は素晴らしい安定性で、静水ならば立って乗れることは先日の河口湖にて分かっていました。

※もちろん波がある海では危ないです!

立って釣りをするメリットは!

♦水中がよく見えるようになる

この一点です。

そうなると、そのメリットを最大限活用できる釣りはバスフィッシングなのです。これを試してみたかった!

ただ、問題があって、ダブルブレードのパドルではどうしてもスタンドアップで漕ぎにくい。

そこで!

SUP用のパドルを持ち込んで漕いでみたのです。

そしたら、もーバッチリ!!

十分、釣りも展開できる安定感、移動もそんなに遅くない!

水中の岩が!水中の草が!見えバスが!!見えブルーギルちゃんが……くっきりと見えます!これはバスフィッシングにおいてはすごく有利です。

ただ……

風が吹くと、立っている人間が風を受ける分だけ流されるし、なかなか釣りづらい!デメリット面もわかりました。

でも、そうなったらいつもどおりシットオンしてカヤックフィッシングで釣りをすればいいだけ。

釣り方の選択肢が増えるという部分で、バイキングカヤック忍はバスフィッシングに新たなるアドバンテージがある乗り物だということを実感しました!

え?

釣果!?

ぶっちゃけていうと苦戦!!でした!!

この場所は標高が少し高く、まだオスバスが生まれてきた稚魚を守っている姿もちらほら見えて、ネストの釣りをしないホエールにとっては厳しい状況でした。←いろいろな釣り方があるので否定するわけではなく、あくまでも自分のスタイルとしてです。

でも、すでにアフター回復も混ざってきていて、トップウォーターへのバイトもあり、もう爆発寸前といった時期ですね!

もちろんニシヤンさんはばっちり釣りまくってました!

ホエールはどうだったのか!

これは今日書けなかったので、釣りの部分は明日のホエールの個人ブログ「TEAM N.W」にて書いてみようと思います!

« 新kayak55.comオリジナルキャップ企画中… | トップページ | イベント二発告知になっています! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/56398469

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はバスへ!スタンドアップ忍!:

« 新kayak55.comオリジナルキャップ企画中… | トップページ | イベント二発告知になっています! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ