« KF写真館 | トップページ | KF写真館 »

2014年4月12日 (土)

進水式!!

三番瀬海浜公園、明日から潮干狩りが開幕します。

潮干狩り開催日は人でごった返します。そんな浜辺をカヤックでドーリーゴロゴロっていうのは危険ですし迷惑にもなりますので、カヤックは自粛の方向でいきたいところ。

ということで、しばらくは三番瀬の試乗会も潮干狩り開催日を外した日しかお受付できません。

今年は週末に潮が引く日が重なることが多く、ほとんどお受付できない状況です・・・・

しかし、進水式サービスはしっかりやっていきたいので、弊社店頭でカヤックをご購入の方で進水式サービスご希望の方は予定を合わせまして別場所などでの開催を検討いたします。

そして、今日は潮干狩り前最後の土曜日。

ブルーのスキマー116のお客様の進水式パドリング講習サービスでした。

とにかくフォワードストローク!

そうとう漕ぎまくりましたねー!

そして、艇をかたむけたスウィープストロークもかなりやりこみました。

T1
最終的には身体のひねり、足の踏ん張りを意識されて、腕で作ったボックスが綺麗に左右に運べてグングン進んでいらっしゃいました!ナイスパドリング!

S1
ホエールは今日はバイキングカヤックの新型「忍」に搭乗!

詳しいインプレはまた後日!!ですが、とにかくジャストなサイジング、とにかく安定、とにかく収納便利、とにかく使いやすい艇です。

ちなみに、この「忍」の艇名は

Rny
ロナウジーニョ・ガウーショ号と命名しました!

ホエールはブラジル代表が好きなのですが、その歴代ブラジル代表の中でもロニーが一番好きなのです。フラッグにもブラジル国旗をくくりつけてみました!

さあ、その後、基本的なパドリングをひととおり練習して、いよいよ釣り開始!!

と思ったらーー!!

ひえー!!

いきなりの風速5m超えで釣りは無理!!

今日はgpvが凪の予報、海快晴が北西がけっこう吹く予報でしたが、凪からの南西の風、結果はどちらも外れました・・・・春は予報を裏切ることが多いので要注意ですね。

ってことで!!

釣りのために用意した最後の1時間は、お客様のご希望で、足がつく岸際でブレイスや再乗艇練習に変更!

Ro
鋭いローブレイス!!いいですね!!

Sai
再乗艇もかなりスムースになりました!!

三番瀬の足がつくシャローは日中はかなり水温が温まります。今日はまったく寒くなく、二人でびしょ濡れになりながらひっくり返りまくって楽しかったです。

まだ場所によっては水温が低いので、気をつけなければなりませんが、水温が高くなってきたらぜひ自身の艇がどれぐらい傾いたらひっくりかえるのか!?そこから起き上がるブレイスやリカバリーのパドリング、そして再乗艇、練習してみてください!

たまにはびしょ濡れも楽しいです!!

« KF写真館 | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/55753034

この記事へのトラックバック一覧です: 進水式!!:

« KF写真館 | トップページ | KF写真館 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ