« KF写真館 | トップページ | 海蛙漕釣会sea frosch »

2014年3月 8日 (土)

ボートショーへ!その1

パシフィコ横浜でおこなわれている!

ジャパンインターナショナルボートショーへあいさつ回りもかねて行ってきました!

1
ノルディックウォーキングで!!

実はせっかく横浜に行くんだから、ノルディックウォーキングも兼ねていこう!ということになり、午前中は歩いてきました。

その模様はまた後日あらためてホエールのノルディックウォーキングブログにてアップします。

http://ameblo.jp/teamnw/

2
広い会場にブースがいっぱい!

初日は木曜日ということで、わりと空いていて、じっくり見ることができました。

5
まぁ、僕らはクルーザーなどにはあまり関係がないので・・・

カヤックやSUP、あとはカヤックフィッシングに関係のありそうなものをチェックしていきます!

一番最初に注目したのはコチラの商品!

3
なんと海に浮く休憩所!

いいですね〜!カヤックに疲れたら一度ここに戻って寝ちゃうとか!?

世の中には面白いものがあるもんです!

4
発泡スチロールの合体式のSUP!

価格がとても安いそうで、練習用にはいいかも!?

とにかく、今年のボートショーではSUPの展示がとても目立っていました。カヤックより多かったです。それだけSUPは注目されているということですね!

7
なんとここで海ちゃんこと海谷イチローさんと遭遇。

こちらはAIRBOXというエアーで膨らませるインフレータブルのSUP。幅広で安定性が非常に高そうです。これはバスフィッシングにはいいかも!!

こういうイベントは、フィッシングショーもそうですが、けっこう知り合いとばったり遭遇できるんですよね!

8
ジェットスキーも釣り仕様が展示されていました。これで釣りしたらラン&ガンはすさまじく楽でしょうね!

9
続いて、トゥエルブというイフレータブルカヤック!

この中では真ん中のモデルが釣りに使いやすそうです。これもバスフィッシングによさそうなサイジングと幅でした。

とにかくインフレータブルのSUPは保管場所に困らないということで、ブレイクしているようです。

10
なんと、このトゥエルブというSUPは車で踏んでも大丈夫らしい!!

ホエールも先日、ロドリの取材でSUPで一日釣りをしたのですが、風が吹くと流されやすい等のデメリット部分もあるので、そこをしっかり理解して、インフレータブルSUPでできる範囲で釣りをすることが大事だと感じました。

明日につづく!

« KF写真館 | トップページ | 海蛙漕釣会sea frosch »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/55282616

この記事へのトラックバック一覧です: ボートショーへ!その1:

« KF写真館 | トップページ | 海蛙漕釣会sea frosch »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ