« 【重要なお知らせ】カヌー等愛好者に対する海難事故防止講習会は延期になりました | トップページ | 今晩(2月11日21:30〜)の「kayak55 STREAM」は… »

2014年2月 9日 (日)

大雪狂想曲

関東は昨日から今日にかけては大雪の話題でもちきりですよね。

ホントすごかった……

でも、kayak55.comは関東の雪に関係なく!全国のお客様から通販もあります。春も近づいてカヤック本体のご注文やお問い合わせも多い。休んではいられません!!

ってことで、昨日も雪の中、出勤!

ひととおりの発送を終えると、外は既に雪国!!

やばい、店の裏に積んであるカヤックが雪の重さに耐えられない可能性がある……

ってことで、裏に行ってみると!

1
案の定、夕方前にしてすでにこんもり!!

2
とりあえずカヤックだけは!!カヤック屋にとって一番大切な道具、救出しないと!!

3
で、雪を降ろした後、ソリ遊び(笑)
船橋は平地なので傾斜が緩くてぜんぜんすべりませんでした!!

しかし、だんだんと強まる雪と風。

さすがに余裕がなくなってきました。これはヘタしたら帰れなくなるかも!

ってことで、さすがにご来店はないでしょうから、夕方18時に店を閉めることにしました。

4
駅までの道、猛吹雪で軽く遭難しそうです!

雪の降る地方の方からすると何を言ってるんだ!って感じですよね!すいません!

で、駅につくと!!

5
武蔵野線、絶賛運休中でした……

船橋法典は武蔵野線しか最寄りありません。まさに陸の孤島状態だ!!

西船橋まで、なんとか歩ける距離ではありますが、さすがに今日の吹雪の中ではヤバイ。

は!!

そうだ、バスがあるではないか!!

6
待つこと10分、運良くバスがきました!!

ただ、ホエールの自宅も武蔵野線沿い、西船から東京周りでも帰れるのですが、その途中で電車が止まってしまったらそれこそヤバイ。

ってことで、チャン松君を送り出して、ホエールは会社に戻ることに!
(なにしに駅まで来たんだか……)

そのチャン松君も西船についたら東西線が止まっていて、結局総武線で自宅からなんとか歩ける範囲の駅まで行って、帰ったそうです。

ホエールは会社で暖房ガンガンにかけて、寝袋にくるまって寝ました。停電になったら死ぬな……

で、なんとか死なずに朝を迎えました。

まずはとにかく、雪かき!!

今日はチャン松君は休みなので、ホエール一人で!!

7
がんばりました!!

8
これが限界!!

ふたたびカヤックを見に行くと!!

9
完全に埋もれてます!!

昨日一度雪を下ろしておいて良かった!!

10
なんとかカヤックだけは救出し、駐車場の除雪はあきらめました!!

雪かきは超重労働、雪国の方々はほんとにすごい!!

11
道ではバスがスタックしていて、ユンボ出動中でした!

12
ホエールはゴアテックスのトレッキングシューズとスパッツを履いてましたが、ぜんぜん染みませんでした。さすがだ!!

ってことで、なんだか大変でしたが楽しかった大雪。でも、明日以降の路面凍結が怖いなぁ〜

いつノーマルタイヤの車が出せるのか……仕事に影響がちょっと出そうですが、安全第一でいきましょう!

みまさまも路面凍結にはくれぐれもご注意ください!

あと!
わたくしごとですが、これまでやっていたプライベートのHP「TEAM N.W」をブログに移転することにし、今日オープンしました!(まだ中身はスカスカです!)

今後はkayak55.comの中に、これからカヤックをはじめたい方向けのコンテンツを作っていきたいと思っているのですが、この新しいブログと連携させて作っていこうかと思っています。

もしよかったらブックマーク、よろしくお願いいたしますm(__)m

ホエールの新ブログ
「TEAM N.W カヤックフィッシング」
Nwnew1
http://ameblo.jp/teamnwwhale/

« 【重要なお知らせ】カヌー等愛好者に対する海難事故防止講習会は延期になりました | トップページ | 今晩(2月11日21:30〜)の「kayak55 STREAM」は… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/54928360

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪狂想曲:

« 【重要なお知らせ】カヌー等愛好者に対する海難事故防止講習会は延期になりました | トップページ | 今晩(2月11日21:30〜)の「kayak55 STREAM」は… »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ