« 次週23日〜28日は実店舗は臨時休業します | トップページ | kayak55 BBQ新年会 »

2014年2月24日 (月)

バスポンドさんに行ってきました!

今日(23日)はkayak55新年会BBQで臨時休業いただきました。

またこの模様は火曜日のユーストリームと55公式ブログにてご報告させていただきます。

また明日より28日(金)まで店内改装のため実店舗臨時休業となります。

ウェブショップとkayak55トップページ更新は変わらずおこないます。


さて、22日はバスポンドさんにチャン松君と行ってきました。

バスポンドの松井さんはバスのカヤックフィッシングの第一人者、今回もたいへん参考になるお話をたくさんいただきました。

また、僕達が今回、起業してkayak55.comを引き継いでやっていくということで、釣りとカヤックのお店の経営者の大先輩としても貴重なアドバイスをたくさんいただきました。

1
松井さん、ありがとうございます!!

バスポンドさんがある武蔵小山には「天下一品」があります!

ホエールはどうしてもたまに天下一品のこってりが食べたくなるんです。

2
ということでチャン松くんと行ってきました!

3
やっぱりこのスープの味は他にはない!

さて、バスポンドさんではこんなものを購入してきました!

4
日本タナゴ釣り紀行!

そして……

5
ダイワのタナゴ竿……ひなた!!

ホエールは以前、松井さんに教わってタナゴ釣りを体験しているのですが、某中古ショップで980円の竿でした。しかし、とうとう、いい竿を買ってしまった……

バスポンドさんのお客様の間でブームになっているタナゴ釣り。

カヤックフィッシングネタではないのですが、ホエール&チャン松君は今年、ノルディックウォーキングで小場所をラン&ガン(ではなくウォーク&ガン)をするスタイルでタナゴ釣りの開拓も始めようと思っています。

カヤックフィッシングが自分の趣味(であり仕事)の中心であることは変わりがないのですが、いかんせん、カヤックフィッシングは強風で出れない日がかなり多い趣味。

そんなカヤックが出せない時の趣味の提案にも今年は力を入れていこうと思っています!

そのひとつがノルディックウォーキング。でも、僕らはやっぱり基本釣り人なので、釣りともリンクさせたい。

そんな時に、キャッチ&リリーススタイルで、極限まで道具が軽くノルディックウォーキングの妨げにもならない道具ですむタナゴ釣り(およびクチボソなどの小物釣りも全て含めて)はとってもマッチするのではないかと思っています。

こちらについては、チャンレジしてみて、またホエールのノルディックウォーキングブログなどでも紹介してみたいと思います!

【ホエールのノルディックウォーキングブログ】
http://ameblo.jp/teamnw/

« 次週23日〜28日は実店舗は臨時休業します | トップページ | kayak55 BBQ新年会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/55113040

この記事へのトラックバック一覧です: バスポンドさんに行ってきました!:

« 次週23日〜28日は実店舗は臨時休業します | トップページ | kayak55 BBQ新年会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ