« 予定変更!! | トップページ | kayak55新年会BBQのお知らせ »

2014年1月28日 (火)

今日(28日)のユーストリーム生放送は!!

強風の日が続き、ユーストリーム用の素材が撮れていない・・・

ということで、昨日、急遽、午後の一瞬だけ凪ぐ予報だったので出撃!!

しかし、夕方には浦安に戻らなくていけない。

勝負の時間はおそらく3時間程度と思っていました。

現地に11時に到着。

前日の予報では11時頃から風が落ちる予報でした。

しかし!!

Usagi
風速はおよそ6m、陸風なのにウサギもバンバン飛んでいます。ダメだこりゃ。

ここで、最新の予報をチェック。

なんと……13時まで風が落ちないではないですか。15時には着岸しないといけないのに……

この場所が本命ポイントでしたが、風の影響を少しでも避けられるよう、移動!

予報どおり、昼過ぎから風が落ちてきてなんとか出撃自体はできました!

Umi
やっぱ海は気持ちー!!最高だーー!!

ですが……さすがに2時間では厳しかった……

とにかく漕ぎまくりますが、ベイト皆無!!ところどころで釣りをしますがアタリも皆無。

Atari
ようやく24mラインにベイトの層を発見!ここで一発アタリがでますが乗せられず……

すぐにタイムアップ!慌てて帰路に(涙)

結局、行かないほうが良かったぐらいの感じで終わってしまいましたが、でも、強風で海にずっと出れなかったので、短い時間でしたが、海で漕げただけでも大満足です!

そして、収穫もありました。

Gps
プロフィッシュ45での自己最高速マーク!(瞬間的な最高です)

ホエールの愛艇プロフィッシュ45はポリの大型艇ですから重い。ですから漕ぎ出しはABSやFRPのカヤックには負けます。ですが、スピードが乗ってくると本当に速い艇です。

ホエールは凪の時のポイント間の移動ではおおよそ時速7km前後で移動します。(もちろん潮や微風の影響を受けて少し落ちる時もあります)

これはフィッシングカヤックとしてはかなりレベルが高く、高速のフィッシング艇と呼ばれる細身のシットオンにもひけをとらない数字です。

それでいて、静水面では立てるほど安定性があるわけですから、この艇がどんだけすごい艇なのかが分かると思います。

ちなみに、ホエールのこれまでのプロフィッシュ45での瞬間最高は9.4kmでした。

昔は右手首が痛くなることが多く、長いパドルでローアングルで漕ぐことが多かったのですが、ここ二年ぐらい手首の状態が非常によく、ハイアングル気味に変わったのも大きいと思います。

ちなみに、プロフィッシュの時のパドルはアクアマリンのムスタングカーボンストレート、だいたい225cmで漕いでいます。

時速10kmの壁(瞬間最高)を破る日も近いかっ!?

あ……パドルをスプーンに変えたら突破できるかも!?

釣りはもちろんですが、シットオントップであっても漕ぐ楽しみは無限ですね!!

……あれ!?

じゃあ、釣れてないのにユーストはどうなるの!?

それなんです!!

やばいです(笑)

ってことで、今日は急遽!!

ウエアのメンテナンス!

新型のあのカヤックのインプレ!


という内容にします。

もしかするとネタ不足でいつもより放送終了時刻が早めになるかもしれません……が、もしよろしければご覧ください!!

1/28(火)21時30分からkayak55ユースト生放送
ご視聴はコチラ↓↓
http://ustre.am/fxgP

« 予定変更!! | トップページ | kayak55新年会BBQのお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/54776830

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(28日)のユーストリーム生放送は!!:

« 予定変更!! | トップページ | kayak55新年会BBQのお知らせ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ