« 大田フェスタでBLUE LIFEの活動してきました! | トップページ | 秋のバシフナ・お客様進水式! »

2013年11月19日 (火)

お客様進水式(淡水バージョン)

昨日のフロッグさんのユーストリーム放送で報告しましたが!

ここ二年以上、雑誌・ロッド&リールの「艇活!」で、カヤックからのバス釣りに励んでいるkayak55.comでございますが!

先週の水曜日は、バスアングラーの方のカヤック進水式でした!

通常は三番瀬海浜公園での進水式を行うのですが、残念ながら海は大荒れ・・・・

kayak55の近所のバスフィールドでの進水式となりました。(ちなみに、この場所は土日はカヌー協会の練習があるため、平日限定となっています、週末はバスフィールドでの進水式は今のところできません)

この日、ホエールは代休だったので昼からゆっくり集合。

とはいっても、こちらも大荒れ・・・・

淡水のフィールドは海に比べて風が吹いてもけっこう出艇できることが多いのですが、さすがにこの日はダメでした。

フィールドについたはいいものの、風が吹き荒れ、しばし風待ち。

そしてようやく出艇ができたのが夕方前でした。

1
見てください、この美しい艇を!

スキマー116ワサビグリーン!

2
バスのトップウォーターの方なのでソティップのロッドホルダーを装備しました。ガングリップは通常のスコッティーのロッドホルダーには入らないのです。

3
このロッドホルダーはホエールが真心こめて!!数日前に艤装したものです。

4
いよいよ出艇!
おめでとうございますー!

まずはみっちりパドリング練習!!

とにかくまっすぐ進んで、しっかり曲がる!これをみっちりやります。あとはリバースはバス釣りではよくつかうのでコチラも身体の捻りと捻り返しで漕ぐ練習をきっちりやりました。(他のパドリングは今後自主練できるように体験してもらう程度)

釣りは最後の最後、夕マズメ1時間無いぐらいの勝負!

はたして、この寒い時期にバスはトップで釣れるのか!?

ホエールはフロッグのガンディーニというノイジー一本勝負

お客様はフロッグのガズル80というダブルスイッシャーで!

勝負の行方は!!

ホエール、痛恨のノーバイトー!!

しかし!

お客様はーーー!!

5
キターー!!

11月中旬の寒い時期に殊勲の一本!!

進水式フィッシュ、おめでとうございます!!

6
見てください、この夕景!
海もいいけど、淡水もいい!シットオントップは両方楽しめる乗り物、海も淡水も、贅沢に楽しみましょう!!

7
帰着したのは日没寸前!
今日は風待ちが長くてすいませんでした!でもナイスフィッシュ、本当におめでとうございましたー!!

8
そしてホエールはこのフィールドからほど近い場所にある家系ラーメン・
佐倉家さんへ!

チャシューとろとろ~!スープこってり!麺はもちもち!

印旛水系に釣りに行く機会があればぜひ佐倉家さん寄ってみてください!!

バスのカヤックアングラーの方も増えてきたので、来年の初夏ぐらいから淡水試乗会や淡水進水式も検討していきたいですね。

« 大田フェスタでBLUE LIFEの活動してきました! | トップページ | 秋のバシフナ・お客様進水式! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/53987647

この記事へのトラックバック一覧です: お客様進水式(淡水バージョン):

« 大田フェスタでBLUE LIFEの活動してきました! | トップページ | 秋のバシフナ・お客様進水式! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ