« KF写真館 | トップページ | 11月26日ロッド&リール1月号発売! »

2013年11月23日 (土)

KF-GOLGO KORU-JIG製作課程動画撮影

おかげさまで初回生産分が完売となったカヤックフィッシングでPE1号ラインでの釣りを想定したベイトロッド・KF-GOLGO。

ロッドの次回生産はおそらく来年の初夏ぐらいになると思います。

そのKF-GOLGOブランドでは、実は水面下で?カヤックフィッシングで使いやすいスロージグを開発中です。

今日は、製作者のこるさんに店鋪にお越しいただき、そのジグの製造課程を撮影しました!

こるさんはご自身もベテランのカヤックアングラーです!

ちなみに、今日撮影した動画は来週火曜日のユーストリーム生放送にて放送しますので、今日はほんのさわりのみ!

Koru1
どのようにジグのブランクが完成するかを実際にジグを作成しながらコルさんに解説していただきました!

Koru3
そして、ホエールの目の前であっという間に出来上がったKORU-JIGプロトタイプのブランク!

ホエールはルアー作りはズブの素人なので、ビックリの連続でした!

Koru4
プロトタイプのウエイトは約100g

Koru5
コーティングまで済んだプロトタイプと並べてみました!

Koru6
裏面はこんな感じ!

うーん、素晴らしい!!

このKORU-JIG、ホエールも何度か使わせていただきましたが、フォールのスライドがほんとにすさまじいんです。

でも、まだこれはプロト品。

今後、実釣を重ねながら、さらにそこに磨きをかけるよう、型を変更していくそうです。

楽しみですねー!!

繰り返しになりますが、鉛の塊が、こるさんの手にかかれば、あっという間にJIGのブランクになっていく課程を動画で撮影しましたので、ユーストリームの方、ぜひチェックしてみてください。

自作でジグを作ってみたい方にもとっても参考になると思います!

こるさん、今日はありがとうございました!!

« KF写真館 | トップページ | 11月26日ロッド&リール1月号発売! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/54031949

この記事へのトラックバック一覧です: KF-GOLGO KORU-JIG製作課程動画撮影:

« KF写真館 | トップページ | 11月26日ロッド&リール1月号発売! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ