« 今日の午前は陸っぱりトップウォーターバスフィッシング | トップページ | カヌー工業会展示会・前編 »

2013年10月22日 (火)

釣具入荷情報!

台風連発でやんなっちゃいますよねー!

まったく海でのカヤックフィッシングに行けない!!

そんな時は・・・台風明けの海をイメージして釣具の充実を図る期間にしてもいいですよね!

秋の釣りシーズンに向けて、昨日、釣具を若干入荷しました!!

まずはコチラ!

1
エバーグリーン・アイアンマービー

いわゆるメタルバイブです。実は、最近、カヤックシーバスを気合を入れてやっている千葉の皆さんから教えてもらったのですが、このメタルバイブが「爆るルアー」として流行ってきているのがこのメタルバイブだそうです。鉄板のフラッシング、このリアクションがどうやらシーバスのスイッチを入れるらしく、ハマると通常のプラグとは段違いの釣果が出るらしい!

ホエールはまったく使ったことがないのですが、今年、もう少しシーバスのレンジが下がってきたら、みんなに教えてもらったこのパターンをためしてみようと思っています!

そんな鉄板バイブはたくさんの種類があります。元祖といわれるのはヘドンのソナー、ものすごく歴史があるジャンルです。それを改良してたくさんのメタルバイブが作られてきました。バスの世界では冬場のリアクションの釣りでもはや定番となっています。

シーバスの世界でも堤防の釣りでもはや欠かすことができないアイテムとして定番となっていて、いまはたくさんの種類のシーバス用メタルバイブが出ていますが、このアイアンマービーは、NPOのブルーライフでもお世話になっている佐川洋介さん開発のメタルバイブレーション。最大の特徴は「フォール時に水平姿勢を保つ」こと。これによってリフト&フォールでエビになりにくい、これがカヤックを風に流しながらロッドーワークを駆使して手早くサーチできそうです!早く使いたい!!

続いて!!


2

ビンビンテンヤ8〜13号、ビンビン玉60g


これまたカヤックフィッシングで人気が高いアイテムです。ホエールはまだ使い込んでませんが、タングステンヘッド採用、これによって底取りが確実、速い。やはり風でカヤックを流しながらの釣りで有利となりそうです。特にテンヤの釣りはホエールがこの秋やってみたい釣りNo.1なわけですが、釣行予定日がことごとく台風の影響で流れしまい、いまだ行けていません。今回の台風が過ぎたら行くぞー!!


続いて

3

カワハギ用の仕掛け、オモリ!


これだけあれば、あとは釣りに行きがてら釣具屋さんでアサリを買うだけで手軽にカヤックからのカワハギにチャレンジできます。先日、ホエールがちょっと高級な居酒屋に行く機会がありカワハギを頼んだら、刺し身(キモ付)と頭の部分のアラのお吸い物でなんと3,000円しました・・・・(新鮮でうまかったのですが!)たくさん釣って、贅沢に食したいものです!

最後は・・・

4
これは私物です・・・給料から引かれます!

今年はビッグベイトで「アレ」を釣ります!!

という形で店頭では少しづつ釣具も増えてきています。ぜひ、お寄りの際には物色してみてください!

また、通販でも徐々に掲載していきます!

« 今日の午前は陸っぱりトップウォーターバスフィッシング | トップページ | カヌー工業会展示会・前編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/53685928

この記事へのトラックバック一覧です: 釣具入荷情報!:

« 今日の午前は陸っぱりトップウォーターバスフィッシング | トップページ | カヌー工業会展示会・前編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ