« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

KF写真館

ホエールです。

昨年からバスポンドの松井さんと取り組んでいるカヤックからのチヌトップ・・・

先日も行ってきました・・・・また明日の更新で報告しますが、結果は惨敗(涙)

以前は淀川でブライトリバーのマツモトさんに習い、トップでチヌを釣りました。

今年は遠征してはんぞーさんにボトムチヌを習い、釣ることができました。

あとは関東で結果を出すだけ!!

なのですが・・・なかなか一筋縄ではいってくれません(涙)

これまで、ミノーでしか釣れていない状況(しかも完全にマグレ)

なんとか暖かいうちにチヌを関東でもカヤックからデイで釣り上げたいと思っています。

さて、そんな中、同じようにカヤックからのチヌトップに取り組んでいるKAYAK55店鋪の常連のこの方からブラックバスの報告をいただきました!!

ハンドルネーム【nishi-yan】さん
P8280070

P8280073
P8300095_2
P8300099_3
【ひとことコメント】
このところ東京湾奥のチヌトップを狙っていたのですが、調子もよくないので、同じタックルで、霞ヶ浦本湖>印旛水系>房総ダムでカヤック・トップゲームを楽しんできました。

霞ヶ浦では、昼間に1mのシャローで、ポッパーにキャットフィッシュが面白いように釣ました。

印旛水系では、減水していたので期待していたのですが、トップでは反応無です。

同じく減水しているという房総ダムを様子見のつもりで行ったのですが、思いがけず、53センチのバスを手にすることが出来ました。



・・・キャットフィッシュってトップで釣れるんですね!これはこれで熱い!!

さらに

キターー!!

ゴージャップ!!

しかもトップで!!

二年前からカヤックからのバスを始めたホエール、いまだに50アップは釣ったことがなく、夢のサイズです。

その夢のサイズをポッパーで!!

なんともはや・・・・・素晴らしいのひとことです。

実はnishi-yanさん、霞ヶ浦本湖でも陸っぱりで50アップ釣ってるんです(バスポンドさんのブログで紹介されています)

50アップの連発劇、いったいどうやったらできるんでしょうか!!

でも、実際に釣れた写真を見ると、ヤル気がみなぎってきます!

素晴らしい写真、ありがとうございました!!



2013年8月30日 (金)

カヤックバスフィッシング

31日に台風が九州最接近とされています。

進路についてもまだまだ予断を許さない状況です。

もしも進路がズレていっても、日本海側の前線に向かって湿った空気が流れこむため、全国的に大気が不安定な状況は続くと思います。

kayak55も明日予定されていたお客様進水式は延期とさせていただきました。

進路から遠いエリアにおいても、しばらくは要注意です!!無理は絶対に禁物でいきましょう!!

さて、今日は、既にユーストでは報告しましたが・・・

先日、中学からの同級生と一緒に行ってきたカヤックバス釣りの報告です。

中学、高校と同じ学校。大学は離れたのですがインカレサークルで結局4年間一緒に活動してきた・・・親友の

黒岩ダイゴ(仮名)

黒岩は学生時代は釣りにまったく興味がなかったのですが、最近、会社の仲間と釣りにハマってしまったそうです

その延長で、カヤックフィッシングも体験したい!という話になり、今回は海でカヤックから小物釣りでもやろう!ということになりました。

が・・・

あいにく、海は大荒れ・・・

ってことで、カヤックからのバス釣りに変更!!

1
バスにはちょっと大きいですが、初心者でも安定感を持って乗れるプロフィッシュに乗ってもらいました。

2
海は大荒れですが、小規模河川は落ち着いた水面でした。

到着したのがド日中ということで、ライトリグを沈めて釣っていきます。

3
うしっ!!

4
うしっ!!

っと、計5〜6匹ゲット。

今日はとにかくカットテール4インチのライトテキサス(1/16oz)が効きました!!

これだ!!黒岩君にリグを組んでやってもらいます。

5
釣り初心者の黒岩君はアシぎりぎりに落とすのに苦労はしていましたが・・・

6
うっしゃーー!!!キター!!!

ホエール、ガイドの役割をなんとか果たせました!!

黒岩君、カヤックもバス釣りもはじめてだったそうですが「マジ楽しい、俺、バスアングラーになる!今度タックル買うのつきあって」とのこと。

一人の新たなるカヤックバスアングラーがここに誕生しました!!

っていうか、とにもかくにも、幼なじみとのカヤックフィッシング、もう僕らは38歳ですが、まるで15歳の頃に海や山で遊んでいた時に戻ったような錯覚を覚えました。

いくつになってもガキに戻れる、こんな趣味はなかなか無い!!

7
この空、まるで高校の時の夏休みと一緒じゃん!!

カヤックフィッシング最高!!

2013年8月28日 (水)

う〜ん、ランダム♪

今日は風も乾いていて、なんとなく秋の気配でしたね。

週末にかけて台風接近が懸念されます。ぜひ今後の進路にご注意いただき、距離が離れていても台風からのウネリや風に要注意で安全第一でいきましょう!

とはいえ、こうして台風が一個過ぎ去るごとに秋めいてくるはずです。

秋といえば!

食欲の秋!

読書の秋!

アオリイカの秋!

青物の秋!

そして!

カヤックシーバスがもっとも熱い季節!!

いよいよ、あのルアーがドサッと入荷となりました。

Ima
ima/ランダムトゥイッチャー!!

現行の6色全色入荷です!

ホエールはさっそく6個全色、ご購入(財布が一気に空に!涙)

なんといっても玉砕せんせいがカヤックからフィールドテストをして作ったルアーです。

ホエール的には、シャローのカヤックシーバスフィッシングでもはやこのルアー無しは考えられない!!(imaさん、お願いですから廃盤にしないでください!)

101113
登場したのは2010年、このルアーの登場は2m以下のシャローのカヤックシーバスにおいてまさに革命的でした。

ホエールは一体このルアーで何匹のシーバスを釣ったか、

「100匹から先は覚えていない」(羅将ハンかっ!)

・・・実際の数はリアルに覚えてませんが、羅将ハンのセリフをパクるぐらい釣らせてもらってきました。

ただ巻きよし。

もちろんトゥイッチよし。

あまり派手なジャークは苦手(テーリングします)

とにかく、信じて投げるのみ!

心から自信を持って釣れるルアーと言えます。

今年の秋は、このルアーで自己新記録のメーターオーバーを狙います!!

お買い求めは↓から

http://shop.kayak55.com/shopdetail/016003000001/

2013年8月27日 (火)

本日のユーストは!!

本日21時30分からはユーストリーム生放送です。

とはいっても!!

ネタがない!!

本当におかげさまなのですが・・・ここのところものすごい忙しさでプライベートの釣りに行けていません。

前回のユーストから出撃できそうな日が2日だけ

その2日ともに・・・・



大荒れ!!

実は結婚してからというものの、美味しい魚を持ち帰ることの大切さに気がついたホエール。

今回は初の一つテンヤ特集にしようと思っていたのですが・・・

出撃できず!!

ということで、海が荒れたら毎度のバス!!

今年の一つの目標として、カヤックバスフィッシングで50アップということを誓いました。

今のところ、ロドリの取材で釣れた47cmが最大。

いまだ50cm届かず!!

今日、朝練で50アップを賭けてチャレンジしてきました!!

海は大荒れですが、内陸の川は穏やか!

Sora
空、最高!!

結果は!!

Whale2
本日のユーストにて!!

まぁ・・・・

50アップへの道は険しい・・・

とだけ言っておきます(涙)

2013年8月25日 (日)

カヤックのカラーへの拘り!

チャン松です。

 

先日は2件連チャン納艇!

 

どちらもカーキャリアも同時購入ということで、順番で店前でキャリア装着後梱包材からご開帳♪
※店頭でベーシックキャリア納品の場合はスタッフが取り付けをお手伝いさせて頂いております!

 

まず1件目はスキマー116ご購入のNさん!

 

Imgp0127

 

愛車がホンダN BOX+で、カラーがブルー/ホワイトの2トーンということもあり、艇もカラーもブルーに決定!
丁度現在流通しているABS艇も全てホワイト+の2トーン。
車載してみたら期待通りにベストマッチ!
中々愛車を絡めたカラーコーディネートは難しいので羨ましいですね〜。

 

1148824_507494142670033_1048802933_

 

そして先日FBにも紹介しましたが、プロフィッシュ45オーダーカラーのHさん!
じっくりカラーを吟味し、DTPが得意な知人にイメージイラストを作ってもらい、その結果レッド/グラニットに決定。元のカラーイメージは80年代のスケートボードのカラー!
現物もイメージ通りで気に入って頂けて何よりです♪

 

僕らがカヤックフィッシングを始めた頃と比べて、ABS・FRP艇による2トーンカラー、国内生産によるカラーオーダー等々、カラーセレクトの幅が圧倒的に増えてました。
やっぱり折角買うなら希望のイメージに近い方がいいですね♪

2013年8月24日 (土)

今月のロッド&リール!

チャン松です。

毎月恒例のバスフィッシング雑誌「ロッド&リール」の最新号のサンプル誌が到着…!

Imgp0130

さて、今月26日発売のロッド&リール最新号、カヤックフィッシング連載記事「艇活。」は、久々のボーナスステージ(爆)で舞台は 海 !

Imgp0131

ターゲットはこの時期のルアーフィッシング定番のアノ魚です!

新規のカヤックアングラーの方に向けての提案も交えての内容となっております。

Imgp0129
さらにメインではありませんが、特別付録のDVD「R×R THE MOVIE」内コンテンツ「こちら新橋6丁目映像室」でも以前取り上げられたファルトボートde栗山川釣行ロケの秘蔵映像が収録!

Imgp0128
こちらでは横浜サウスウインドのナガさんも登場!
見逃せない内容となっております♪

「ロッド&リール」は全国書店、バスフィッシング関連取り扱い釣具店で絶賛発売!

立ち読み厳禁!!

2013年8月23日 (金)

KF写真館

チャン松です。

今日のKF写真館はバイキングカヤックジャパンのスタッフをされているhasuさんからの釣果報告です!

今回は北海道のカヤックイベントの参加を兼ねての遠征釣行。

北海道でもシーバスが釣れるんですね〜。

ここ近年北海道でもカヤックアングラー人口が増えているようで、今後もご当地ならでは釣りを中心に盛り上がりそうですね!

ハンドルネーム【hasu】さん

Dscn0280
Dscn0279

行ってきました。
津軽ー平野にー雪ふーる頃はよー
十三港はー

本州最北端竜飛岬の付け根にあります十三湖8月の18日にカヤックキャンプを行うというので参加してまいりました。写真はその前日に初浮きで取れたシーバスです。
ライトタックルで楽しく釣らせていただきました。

6ポンドのナイロン、メバルロッド、ゆっくりやり取りを楽しみました。
キャンプの様子はバイキングカヤックジャパンのホームページにアップされると思います。
最高のロケーションでした。


hasuさんと前回ご一緒させて頂いたのは西伊豆チャリティーフィッシングでしたが、次回は牧ノ原のイベントでお会い出来ると思いますので、その際も宜しくお願い致します♪m(_ _)m

2013年8月21日 (水)

少し釣具関連入荷しました…

チャン松です。

今日は開店前に都内釣具問屋に釣具関連アイテムを仕入れに行きました。

Imgp0121

そろそろ青物も良い具合なので、やや大きめプライヤー、小型青物の数釣りに最適な小型メタルジグ、マダイも場所によってはまだまだ狙えるので、テンヤ、スロージギング用ジグなどなど…

ついでに私物で5フィート台のカヤックでのバスフィッシングに最適なロッド2本注文してしまいました。

仕事とはいえ、あれだけ沢山の釣具に囲まれると悪い虫が疼きます(爆)

2013年8月20日 (火)

三番瀬釣行の帰りに…

チャン松です。

釣行ネタがないので、これからの三番瀬釣行での提案を…

三番瀬シーバスのシーズンは10月半ばごろからと予想されますが、

昨年もそうでしたが、まだまだとてもじゃないけどドライスーツを着れる状況ではなく、まだまだ汗ダラダラな気候だったりします。

汗マミーレな状況での車の運転は不快!…そんな皆さんに穴場スポットを紹介。

55

ふなばし三番瀬から直線距離で3km弱、車で15分ほどのところに「クリーンスパ市川」という温泉施設があります。

元々は市川クリーンセンターというゴミ処理施設があり、数年前にその施設の余熱を利用して建てられたのがこの「クリーンスパ市川」です。

自宅から10分ほどの距離にあるのにもかかわらず、逆に近すぎて「いつでもいけるから」的な具合で、これまで一回も訪れたことはありません(爆)

で、先日の定休日、夕方からの仕事前に時間あったので、「クリーンスパ市川」その行って来ました。

正直銭湯に毛が生えたぐらいと思ってましたが、その期待を大きく裏切ってくれました…!

お風呂はサウナはもちろん露天風呂があり、さらにはヨガ・エアロビクスのレッスンもあるトレーニングジム、屋内プール、レストランが完備!

ちなみに写真の方は不審者だと思われるとイヤなので、今回は撮ってません…ド近所で捕まったら洒落にならんですから(汗)

温浴施設のみの利用料は平日600円・土日祝で700円とリーズナブル♪

三番瀬釣行の帰りがけ、試乗会後の店舗開店までの時間つぶしにも最適ですので、機会があれば是非…


2013年8月18日 (日)

KF写真館

ホエールです。連日のように猛暑が続きますが、お盆は楽しいですね。どこに行っても混んでますが・・・・(汗)

私は昨日、代休いただきました(KAYAK55更新が今日になり申し訳ありません)が、親戚の子を東京ドーム巨人対中日に連れていきました。

釣りも楽しいですがやはり生で見る野球も楽しいですね!

親戚の子は関西の子なので、阪神ファンなのですが(笑)、やっぱり東京ドームの内部に入るのはワクワクする経験だったみたいでよかったです。

試合の方は長野が逆転の3ランをバックスクリーン下に叩きこんで巨人の勝ちでした。

代打で阿部も由伸も出てきて、とりあえず役者はそれなりに見ることがでいたので大満足でした。

釣りの方は、またお盆明けから通いまくろうと思います!

さて、そんなお盆休みも、釣りにいきまってくる皆さんが多いです!

とにかく、海も淡水も、皆さんよく釣ってらしてうらやましいかぎりです!

今日は淡水の釣果が届きました!!

ハンドルネーム【フェニックス百式】さん

Rps20130817_180758_565

【ひとことコメント】
久しぶりのデスペラード釣行。

超クリアの湖、バスがいないのも丸見え。

センコーで40ジャストが精一杯。

ファルトが、あんなに盛んだとは知りませんでした。


おぉーー!!
いやいやいや、この暑い時期、日中に40アップはすごすぎでしょう!

センコーってマッディーでもクリアでもほんと釣れますよね。ホエールもまた買ってみよう!

しかもデスペラードでバス!これはもしかしたらですが、日本初かも!?

最近、ホエールも感じているのですが、バスはこれまで小さいサイズのカヤックが向いていると思っていました。ポイントの打ち直しが多い釣りなので、取り回しが良い小型カヤックはもちろんそれは間違っていないのですが、大場所の湖などに行くと、どうしても「大移動」があったりします。その時、足の速いレングスの長いカヤックの有効性は多分にあるなと感じています。

ホエールも先日、檜原湖にロケに行ったのですが、出艇場所から目的のワンドの最奥部まで2km以上漕いでいくことを考えてプロフィッシュに乗ったんですね。これによって、帰り道のパドリングが随分楽でした。

バスは巨大なバスボートが使われますよね。それに比べると大型のカヤックでさえとっても小さな乗りものになります。

大型の湖や流域が長い川などでは、意外に大型のカヤックもバスにマッチします。もしホームフィールドが大場所のバサーの方でカヤックを検討される場合は、ぜひ大型カヤックも視野に入れてみていただきたいです。

それにしても、夏のクリアな湖は気持ちいいですよね。

ファルトボートがたくさん浮いていたということ。やっぱりファルトはクリアな湖が似合いますね!

海でも淡水でも・・・夏のカヤックは最高!!

2013年8月16日 (金)

レイルブレイザのサマーセール開催!

8/31まで!

レイルブレイザの一部の商品でサマーセールが開催!

なんと、以下の画像にある商品に関しては!

レイルブレイザの全ての商品のベースとなる「スターポートマウント」が無料で1つついてきます!

Rail_blazasale

最近注目のエクステンダー、さらに新製品のナビライトやテレポールも!

さらに魚探のマウントとして注目を集め始めている横方向360度回転するローターリープラットフォームも!

ホエールの相方、TEAM N.Wのタツノリ君はプロフィッシュのまな板の上にこのロータリープラットフォームで魚探をセットしました。

Nwtatsunori
魚探の位置が高くならず快適だそうです。魚探を倒しこむ必要がない場合はこのロータリー式のプラットフォームはすっきりしていてがさばらずいいですね!

定番のロッドホルダーにもついてきちゃいます。

デバイスホルダーのみ、現在KAYAK55の店頭在庫が無いため、もうしばらくお待ちください!

ご購入は以下のKAYAK55ショップ、艤装関連コーナーより!

【艤装関連グッズ(ロッドホルダー他)】
http://shop.kayak55.com/shopbrand/005/O/

人気必至のため、納期はお取り寄せを考えた1週間程度となります。この機会にぜひ!

2013年8月14日 (水)

KF写真館

ホエールです、本日二回目のブログ更新です!

カヤックフィッシング写真館にお写真、いただきました!!

まずは写真をご覧ください!

【ハンドルネーム】トキゾーさん
1170859_319301444874049_83004328_n
【ひとことコメント】
こんにちは

念願の鰤getしましたヽ(^。^)ノ

88センチ 7.3Kgでした。

冬が旬の魚ですが、刺身にカマ焼き、照り焼きと

家族で美味しく食べました。


キター!!

先日、ホビーカヤックを導入されたトキゾーさん、いきなり出しましたね!!

ワカシをはじめとした小型回遊魚が多く釣れるこの季節にブリ!

すごい!!

7.3kgのウエイトは重かったでしょうね!うらやましい・・・・

ちなみに、フェイスブックに載せましたが、ホエールは昨日青物、真鯛狙いで見事にホゲって帰ってきました・・・((T_T))

ブリってやっぱりカッコイイ魚ですよね。いつかは釣ってみたい!

いい夢をいたただきました!

またぜひいい魚が釣れたらお送りください!

よろしくお願いいたします。

フジテレビ「百識王」放送となりました!

昨晩、kayak55.comが取材のお手伝いをさせていただいた

フジテレビ「百識王」

「百識王」ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/100shiki/index.html

がまずは関東と宮城で放送となりました。

実は・・・・ホエールは昨日は疲れ果ててしまい、ユーストリーム放送が終わって家に帰ろうと車に乗った瞬間に寝落ちしてしまい・・・まだ見ていません!

が、たくさんの方からメールやフェイスブック、ツイッター等で感想をいただきました。見ていただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m

自分がまだ見ていないので放送内容が分からないのですが、フジテレビ「百識王」ホームページの放送内容レポートを見ると、

2
百識王ホームページよりキャプチャー

ホエールがぜひ放送に入れてくださいとディレクターさん頼んでいた安全面のグッズなどをしっかり反映していただいていたようです。

カヤックフィッシングは楽しい趣味ですが、自然の中に生身で出ていくスポーツ、特に今回のようにたくさんの一般の方に見てもらう媒体ではこういう情報は入れておきたかったので、本当にフジテレビさんに感謝です。ありがとうございます!

そして、カヤックフィッシングの釣果の方は!?

既に放送になってしまってはいますが、これから放送となる地域もあるので秘密にしておきます!

各地の放送スケジュールは過去ブログを参照ください。

百識王放送スケジュール
http://kayak55.cocolog-nifty.com/kayak55com/2013/08/post-4345.html

先日の釣りビジョンさん、今回のフジテレビさんと、映像媒体からもお声をかけていただくことになったカヤックフィッシング、ここにきて、俄然、一般の方々から注目を集め始めているということだと思います。

僕ら既存のアングラーはこれから始める方のお手本となるようなマナーを考えていく時期にきていますね。kayak55としても、今後、楽しさと同時にリスク面やそれに対応するための手段、マナーなどのページを充実させていきたいと思います。


追伸
今日お客さんに教えていただいて知ったのですが、少し前に出演させていただ釣りビジョンさんの「五畳半の狼」、どうやら動画でバックナンバーが見れるそうです。

カヤックフィッシングが特集され、ホエールが出演した回のアーカイブは下になります。

【五畳半の狼】狼的 流行必至!カヤックフィッシング 1
http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_1306_6906580_01

【五畳半の狼】狼的 流行必至!カヤックフィッシング 2
http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_1306_6906580_02

ホエールは緊張して何言ってるかわかりませんが(笑)菅原さん、ぎのっちさんはじめ釣りビジョンのスタッフの方々が素晴らしいフォローをしてくれて、カヤックフィッシングの楽しさ、リスク、必要な安全装備を生放送1時間の中で本当によくまとめていただけたと思います!

2013年8月13日 (火)

今年のカヤックフィッシングミーティングは…

チャン松です。

毎年、神奈川県三浦市・和田長浜(わだなはま)海水浴場で開催されます、カヤックアングラー同士の交流を目的としたイベント「カヤックフィッシングミーティング」の打ち合わせのため、先日大会主催の横浜・サウスウインドさんにお邪魔してきました。

Kfm2013

今年の開催日ですが、「11月17日(日曜)」に決定しました!

残念ながら昨年は海況がすぐれず、実釣大会を除いた内容での開催となりましたが、にもかかわらず沢山の方々にご参加頂きました。

本大会の主旨は…「カヤックアングラー同士の交流」「安全面、マナー面の再確認」「カヤックからの釣りの技術向上」を中心に則ったイベントですので、今年も出艇できない海況の場合でも安全啓蒙・マナー向上を目的としたセミナー等の内容で開催する予定となっております。
(※ただし荒天の場合は中止とさせて頂きます)

今期の開催概要と参加申し込み日等に関しましては、来月上旬の打ち合わせで色々詰めてきますので、内容が確定次第、サウスウインド、kayak55.com等のサイト上で発表致します。

今期も沢山の皆様の参加をお待ちしております!

2013年8月11日 (日)

まだまだシイラは釣れてますが…

今日は予定通り、館山で浮いてきました。

相変わらずシイラの皆さんはいらっしゃるようですが、今回浮いた所の周辺はここにきてベイトフィッシュが激減…

他のアングラーの方も苦戦しておりました。

でも、シイラに関していえば、タイミングが合えばそこそこ連チャンモードになりますし、同じ海域で浮いていた方でメータークラスを掛けた方もいらっしゃるので、根気よく狙えばまだまだ楽しめそうですが、もし完全にベイトが抜けてしまったら…う〜ん、シーズンが終わるまでにメーターオーバーを釣ってみたいですね…

55

取りあえずペンペンシイラを3匹掛けて遊んだあと、餌でキス等を狙いましたが、こちらはノーフィッシュ(汗)

潮流が中潮のわりにはあまり動いてなく、潮目はできてるのですがイマイチぱっとしない雰囲気でした。

2013年8月10日 (土)

明日は各自別々の海へ…

チャン松です。

今日店頭でS様にフェニックス140マンゴーを納艇しました。

Imgp0120

セダンタイプの車への車載は初めて目の前でみましたが、結構良い感じですね。

明日はホエール主任はお客様の進水式で三番瀬、自分は釣りで千葉南部に行って来ます。

正直次回USTREAMのネタが無く、困り果てております(汗)

明日何か釣ってこないとマズイです…orz

2013年8月 9日 (金)

定休日は館山へ

チャン松です。

先日の定休日は千葉県・館山に行ってきました。

といっても釣りではなく、僕らが所属しているマリンレジャー関連のメディアに携わる業界人の集まり「MJC・マリンジャーナリスト会議」でお世話になっている方の依頼で、東京都内小学生の臨海学校のお手伝いに行ってきました。

Imgp0115

こちらの小学校の校長先生が、予てから子供達に逞しく育って欲しいという思いから企画し、その中でPTAを努めていらっしゃるMJCのメンバーの方がシットオンカヤックを使った企画を考案され、その艇の用意とスタッフ要員として白羽の矢がたったわけです。

Imgp0116

今回の学級は小学5年生ということで、バリバリ都会っ子だし、身長的にどうかな〜?…と少々心配しましたが、意外と物怖じもせずガンガン漕げちゃいました。

Imgp0117

校長先生も女性の方ですが、今時珍しい熱血系な感じで「こらぁ〜!○○もっとしっかり漕げ~!!」と叱咤激励。
少子化で生徒数が減っている昨今とはいえ、生徒の顔と名前を覚えていらっしゃるのも素晴らしいと思いました。
僕の小学校の担任の先生もこんな感じの女性の先生で、色々教職に就く方々にとって難しい時代ですが、こういった先生が今も奮闘されている姿を見て感動しました。

Imgp0118

あと見てて面白かったのが、今回はタンデム艇に2人1組で漕いでもらったのですが、前後との連携やりとりが生徒ごとの個性がしっかり出て面白かったですね(笑)
教育者側としてはこういったコミュニケーションの観察も、教育方針の重要な情報になるんでしょうね。

この日は天候・海況も良く絶好のカヤック日和で何よりでした…!

2013年8月 7日 (水)

ロッド&リール遠征取材取材コンプリート!

チャン松です。

先日は日曜臨時休業+定休日でご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした…m(_ _)m

その甲斐もあって、2日間に渡るロケも無事完了となりました!

さて今回はロッド&リールでの「艇活。」の取材で、取材地は福島。

今回は色々スペシャルな内容です!

(あ、今回といっても掲載月は9月26日発売の号です。)

あのバスフィッシングのメッカを中心とした釣行で、

まだ詳しい事は言えませんが、今回はスペシャルなゲストの方が登場し、その方は今回正式な艇活メンバーとして加入!

そしてロドリ編集部からも新規部員加入!

Img_8619

今回の取材クルーに動画班も参戦…ということは…?

また詳細は来月発売日前にご報告致します♪

2013年8月 3日 (土)

8/6 臨時休業のお知らせ

以前からトップページ、ショッピングページにて告知させていただいておりますが・・・

8月6日(火)は雑誌取材のため臨時休業させていただきます。

店鋪もお休みいただくのでご注意いただければと思います。

5日(月)も定休日となりますので、実質的に連休をいただく形となります。

取材先の電波状況も悪いため、KAYAK55のトップページ更新は明日の更新の次は水曜日の更新となります。

また、月曜日〜火曜日もウェブショップの注文はお受けできるのですが、発送は即納商品におきましても水曜日になりますので何卒よろしくお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに、今回もロッド&リールの取材です。

が!

いつもと違うのは

ゲストが豪華!

撮影班が豪華!

っていうことです。詳細は発売時になりますが!!

Photo
ちなみに、今回使うであろうルアーもぎっしりと揃えてきました。

ホエールの今月のお小遣いも半分がなくなりました(涙)

その分、きっちり釣ってきます!!

2013年8月 2日 (金)

フジテレビ「百識王」でカヤックフィッシングが紹介されます

皆さん知っていらっしゃいますでしょうか!?

フジテレビ「百識王」
Hyakusiki
http://www.fujitv.co.jp/100shiki/index.html

という番組を!!

あのV6の井ノ原さんをはじめ、ジャニーズの皆さんが毎週ひとつのテーマを取り上げ、その謎と不思議を解き明かす知的情報学バラエティー。

森羅万象…世の中のありとあらゆる現象を様々な角度から解き明かし、現代人が求める知的欲求を満たすべく、百獣の王ならぬ“百識の王”を目指す!

そんな中、
フジテレビ「百識王」さんでカヤックフィッシングが特集されることになり、kayak55.comが取材のサポートをさせていただきました。

これは僕らkayak55.comのスタッフがということではなく、「カヤックフィッシング自体が」それだけ一般の方々からも注目を集め始めているということだと思います。

まさか民放さんでカヤックフィッシングが紹介される日が来るとは・・・

ということで!!

もちろんVTRの主役はkayak55のスタッフではありません!

内容は・・・・

観てからのお楽しみっ!!

どう編集されるかわかりませんが・・・私ホエールもできる限りのサポートとしての仕事は達成できたのではないか!?と思っています。

放映スケジュールは以下となるそうです。

関東広域圏・フジテレビ

8月13日 火曜 25:10〜25:40


他の地域の放送日につきましては、かなりズレがあるようなのですが、ウィキペディア調べでは以下となります。

宮城県・仙台放送…火曜25:10〜25:40(関東広域と同日時)

秋田県・秋田テレビ…水曜24:35〜25:05(関東広域から8日遅れ)

山形県・さくらんぼテレビ…火曜25:05〜25:35(関東広域から21日遅れ)

福島県・福島テレビ…木曜25:10〜25:40(関東広域から142日遅れ)

新潟県・新潟総合テレビ…月曜25:35〜26:05(関東広域から13日遅れ)

長野県・長野放送…火曜25:10〜25:40(関東広域から14日遅れ)

石川県・石川テレビ…水曜25:50〜26:20(関東広域から8日遅れ)

静岡県・テレビ静岡…月曜25:10〜25:40(関東広域から27日遅れ)

島根県/鳥取県・山陰中央テレビ…木曜 25:38〜26:08(関東広域から16日遅れ)

広島県・テレビ新広島…火曜25:05〜25:35(関東広域から7日遅れ)

高知県・高知さんさんテレビ…木曜24:35〜25:05(関東広域から9日遅れ)

長崎県・テレビ長崎…木曜25:40〜26:10(関東広域から8日遅れ)

熊本県・テレビくまもと…日曜9:30〜10:00(関東広域から103日遅れ)

鹿児島県・鹿児島テレビ…火曜25:10〜25:45(関東広域から14日遅れ)

はたしてどんな編集になってるのか!?kayak55スタッフはチラっとでも写ってるのか!?楽しみです!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ