« KF写真館 | トップページ | 明日(23日)のユーストは!! »

2013年7月20日 (土)

ラーシーの季節

先週の月曜日の定休日は、久々にこの二人で行ってきました!

1
TEAM N.W!!
(なんと、偶然、娘さんと浜遊びをしていた同じく黎明期からのカヤックアングラーみんぱぱさんと遭遇、写真撮っていただきました!)

TEAM N.Wというのは、カヤックフィッシング黎明期、ホエール、タツノリという二人の陸っぱり釣れないアングラーで結成されたカヤックフィッシングチーム。

これだけカヤックフィッシングが各地で進化している状況下では、もはや化石のチーム(笑)。

当時、20代の若者だった二人も、今やアラフォーとなり、仕事や家庭も忙しく、昔のようには一緒に釣行ができなくなってきています。

それでも、僕らの頭の中はカヤックフィッシングをはじめたあの頃のまま。

カヤックフィッシングのドキドキ、非日常感を変わらず愛しています。

動画も撮ったのでまた詳しくはTEAM N.Wのホエールのブログの方ででもご紹介していきたいと思いますが!!

とりあず速報的に釣果だけご紹介しておきます!

例によって、寝坊し、現地についたのはお昼!!

この時期、この時間から釣り始めるなんてありえませんよね・・・・でも、これがTEAM N.Wスタイル!(ダメじゃん!)

2
今日はタツノリ君はプロフィッシュ45・スタミナプロテイン号、進水式です!

とりあえず沖を攻めてみます!

3
E.S.O地獄!

ベイトの反応は出ますが、サバさえ釣れません!!

やばいかも・・・・

その後、夕方まで何もなく・・・・

しかし!!

夕まずめにドラマは起こりました!!

およそ2km離れた場所に鳥山発見!

プロフィッシュ45の航行性能を活かして急行!!

まにあえーー!!

4
まにあった!!

魚探が誤作動するほどのベイトの量です!!

これは・・・やつがいる!!

トップウォータープラグにつけかえ!

水面を躍らせる!!

一撃かとおもいきや、ぜんぜん食ってこない・・・

でも、もうここまできたらトップを投げ続けるのみ!

水面でアクションさせること15分・・・・

突然、やつがきた!!

ドカン!!

まずはホエールが一匹ゲット!(写真撮り忘れました)

すかさず!!

タツノリ君にもかかる!!

5
ぐぉーーー引くーー!!

6
どりゃーー!!ラーシーゲットーー!!

7
ホエールもきっちり!!
ちなみに、ホエールはK.Fゴルゴ+PE1号+シーガーエース4号。ライトタックルでもビッグサイズが上がるのがカヤックフィッシング!(もちろん常識の範囲内で)

ヒットルアーはホエールがTDソルトペンシルドラドチューン11S、タツノリ君がTDドラドペンシル14Fでした。

どちらかというとTDソルトペンシルドラドチューン11Sの速いドッグウォーク(なにしろ止めると沈んでしまうので)で水面をかき混ぜてあげると出がよかったかもしれません。(どっちも釣れましたが!)

とはいえ、とにかくベイトが多すぎて、なかなかシイラが食ってきません。
そりゃそうです、なんてったって、本物の餌が目の前にわんさかいるんですから。

そんな中でも、なんとか結果、二人で4匹ゲット。

じゅうぶんです!!

いよいよ夏本番、シイラが熱い季節になってきました!!

この時期のカヤックフィッシング、ぜひトップウォータープラグは一本はタックルケースに忍ばせていくことをオススメします!

« KF写真館 | トップページ | 明日(23日)のユーストは!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/52533540

この記事へのトラックバック一覧です: ラーシーの季節:

« KF写真館 | トップページ | 明日(23日)のユーストは!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ