« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

試乗会&オリジナルロングTシャツ登場!

今日の午前中は試乗会でした。

Imga0027

Imga0028

丁度水辺に到着したら、以前ターポン120ULをご購入頂いたgenkiさんに遭遇。
帰着後にコーヒーを頂いてしまいました…いつも有り難うございますm(_ _)m

今回の参加者のSさん。

Imga0034

プロフィッシュ45をご指名で乗って頂き、チャン松はスキマー128、そしてホエール店長がなぜかバイキングカヤックのジャブリン!


Imga0032
たまには漕ぐのを楽しむための艇も良いですね。
ある程度シットオンに乗り慣れればこういった艇も乗りこなせるようになります♪

Imga0035

微妙な天候スケジュールに関わらずご参加頂きまして、このあと直ぐに水面がラフになり漕ぎにくい状況の中シッカリ漕いで頂きました。

でも流石に風速5m近くなってきたので、大変申し訳ありませんでしたが早めの帰着とさせて頂きました…(_ _;)

ついでに新商品の紹介です!

以前リリースしたkayak55オリジナルグッズ「kayak55.com & KF-GOLGO メッシュキャップ」に続いて調子に乗って作ってしまいました!

Img_8106a
「kayak55&KF-GOLGOオリジナルロングTシャツ」

カヤックフィッシングでの使用に合わせて、UVカット吸水速乾性の良い物をベースに作ってみました。
カラーはセクシーなパープル生地にライムグリーンのデザイン。

Img_8112a
そして安定感抜群のブルー生地にホワイトのデザイン。
(試着モデルのボディーフォルムは全く安定感無しですが…)

価格は税込みで3,800円!

デザイン協力は以前から公私ともにお世話になっているノーティカルスター・ハマニィさんです。

今日はwebショップページの作成が間に合わなかったので、店頭で先行発売となっておりますが、明後日あたりにはwebの方もご購入可能になりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013年6月29日 (土)

進水式はまだですが…

チャン松です。

kayak55備品艇のフジタカヌー・アルピナI-310(オーダーカラー・ライム)です!

Img_8099

すでに先週納艇されていたのですが、ここの所忙しくて中々初進水のチャンスが訪れません…orz

いい加減袋に入ったままなのも何なので、店内で組んでみました!

大きさも小さく、その分パーツも若干少ないので、屁をこきながら組んでも20分もかかりません。

Img_8101 Img_8103
Img_8104
試しにレイルブレイザー・スターポート + レールマウントにロッドホルダーとプラットフォームを付けてみました。

雰囲気を見るためだけなので、フィッティングと位置は適当です。
実際は両側にロッドホルダー、キールパイプにもう一個マウントを付けてそこに魚群探知機にしてみようかと…また後日調子を見てみます。

できればフィールドで組みたかった…

Img_8098

でも、こんな小さいザックの中から変形(?)して、こんな浮き物に変形するなんて考えてみればスゴイことですね。

この艇の愛称…

緑色で変形…

「ReZEL・リゼル」にしますた。
ボディーカラーが微妙に違うのはご愛敬ということで…(ガチならブルーサファイアかブルーグリーンだったかな〜?)

ついでにその前に 納艇されたスキマー128(シルバー)は「デルタプラス」!

もう2艇の元ネタはバレバレですね。

2013年6月28日 (金)

「ロッド&リール」の最新号!


Img_8096
kayak55スタッフによるカヤックフィッシング連載記事「艇活。」が掲載されている、バスフィッシング雑誌「ロッド&リール」の最新号(8月号)が全国書店・有名釣り具店にて絶賛発売中です!
(まだショップkayak55.comでは取り扱っておりませんが…・汗)

今回の フィールドは関東のメジャーリバー「新利根川」。
Img_8097
そして、サウスウインド・ナガ氏に続いて新規部員(というか部長)が実釣に参戦!

見所の一つは、ナガ氏考案によるカヤックバスフィッシングならではの秘密兵器が…!

Img_7738
宜しければ立ち読みでなく、ご購入の上ご覧いただけると幸いです…m(_ _;)m

2013年6月26日 (水)

KF写真館

今日のカヤックフィッシング写真館は、ニモ・フィッシャーマンに乗って主に日本海で活動されているSさんからのご投稿です!

先日当店でDUELのソルティーベイト等をご購入頂いて、早速そのソルティーベイトで根魚をゲットされました。

(ご希望されていたホロピンクカラーが欠品で申し訳ございませんでした・汗)

ニモ・フィッシャーマンのSさん】
2_23

【ひとことコメント】
お世話になります!
昨日、水深14m前後のポイントでカヤックフィッシングしてきました!

潮の流れが早く、ラインが流される状況だったのですが、先日買わせて頂いたソルティーベイトの40gが大活躍しました。

ボトムがしっかりとれ、小さいサイズですが、カサゴとキジハタが入れ食い状態で楽しめました!
色々とアドバイス、ありがとうございます!


カサゴ&キジハタが入れ食いとは…羨ましいですね!

カヤックと魚探を活用して狙える対象魚の中で、比較的浅場でも狙える釣って楽しい&食べて美味しい魚種で、カヤックフィッシングと魚探が初めての方にオススメですね♪

これからも様々な魚種にチャレンジしてみてください!

2013年6月25日 (火)

KF写真館

チャン松です。

前回の予告通り今日はカヤックフィッシング写真館のコーナーです!
カヤックによるバスフィッシングも良いシーズンですね。

今期2回目のご投稿頂いております、千葉エリアを中心に楽しんでいらっしゃる、バスカヤックアングラーkayak_soundさんからの釣果報告です♪

ハンドルネーム【kayak_sound さん】

いつもUstreamの放送を楽しませてもらっています。
Twitter名 kayak_soundです。
2回目の報告です。

6月23日に2匹釣れたので報告です。

Img_5094
1匹目は6:30分頃上流域で。

Img_5098
2匹目は14:30分頃中流域で。


どちらも キャスト、ポーズ、チャ、チャ、ドーン!!
って感じでした。

今はとても良い感じになってるのでホエールさん、チャン松さんも
是非釣りに来ちゃってくださいw

場所:千葉某所
サイズ:40cm、42cm
ルアー:Heddon マグナムトーピード (ジム・フィファカラー)

また釣れたら報告しまーす。


kayak_soundさん、いつも有り難うございます。

っていうか羨ましい〜!

自分はまだプライベート釣行で今期良い釣りができてないので、なんとか早くそれなりのサイズのバスをゲットしたいです…

こちらも先日kayak55.com備品艇でアルピナ310(通称サンテン)が無事納艇されたので、折角バス向けの良い艇をゲットした(すでに私物化してる…)からには、サンテンに乗ってガツンとナイスバスを釣らねばですね〜。


2013年6月24日 (月)

チャリティーフィッシングin三浦・無事終了!

台風で開催が懸念された

チャリティーフィッシングin三浦

台風が前々日の段階で消滅。温帯低気圧自体も過ぎ去り、無事に開催となりました!

kayak55スタッフは主催のNPOブルーライフのメンバーということもあり、23日(日)は臨時休業をいただきました。通販のお客様などは発送が遅れまして本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

さて!

そんなチャリティーフィッシングin三浦の報告です!

チャリティーフィッシングがどんなイベントなのか・・・ですが、釣り人が魚を釣って、特例で地元の水産会社さんに釣った魚を買い取っていただき、その売上すべてを宮城県漁業協同組合さんに支援金としてお渡しするというイベントです。

実は・・・西伊豆の報告も途中で終わってしまっているのですが(汗)、三浦の報告からいっちゃいます!

そして、実は今日はホエールの写真しか手持ちでありません。
ほとんどの写真はチャン松君が撮影しているので、こちらも含めて、詳しくは!!

明日のユーストリームで放送します!!

KAYAK55ユーストリーム
25日21時より放送!

1

いきなり箱の写真からですが!

今回は、なんとレイルブレイザージャパンさんから改めて近日、新発売となるC-TUGカートの協賛をいただきました!

C-TUGカートのメリットは、なんといっても「究極にバラバラになる」こと。これによって、今までのカートがカヤック内部に収納ができなかった艇でも収納できる可能性が広がることにあります。色もまたポップでかっこいいし、今後、カートの市場を席巻していくことになりそうです。

わざわざ当日持ってきていただいたヨッサンさん(西伊豆のチャリティーフィッシングのMVP)さん、ありがとうございます!

さて、僕らスタッフは設営から!!

2
受付や抽選の用意です

3
7
協賛各社様よりすさまじい量の協賛品をいただいておりますm(__)m

4
受付開始!

5
前回の西伊豆の教訓から、アンケートを記載するためのスペースも設けさせていただきました。

6
たくさんの参加者の方の中には、のぶぞうさんの姿も!

9
Nishiさんからは何かに使ってくださいとkayak55に協賛をいただきましました。ありがとうございます。今後、ユーストやイベントなど、どこかで活用させていただきますm(__)m

チャリティーフィッシングは、カヤック、ボート、陸っぱり、どの方でも参加OKです。移動してウェイインまでに戻ってきていただけえればOKです。ただし、もちろん自己責任、そして立ち入り禁止や航行禁止エリアは当然守って釣りをします。

カヤック55ではカヤックをフューチャーして報告します!

カヤックアングラーもたくさんのご参加をいただきました。静岡など遠方から来ていただいた方も!そして、ブログなどでつながっているアングラーの方とも久しぶりにお会いできたのが嬉しかったです!

チャリティーが目的のイベントですが、ブルーライフ自体がカヤックアングラーが多いため、ブルーライフのイベントでは、カヤックアングラー同士の交流の場としての役割も果たせればと思っています。

8
長い砂浜はやっぱりビーチカートが有利!

10
kayak55のステッカーも自作していただいて!ありがとうございます!!

一同にいろいろな艇があつまるので、まだ見たことがない艇を見れるのも楽しいです!

11
こちらはアウトリガー艇!

12
バーン!!

す・・・すごい!!

エンジン搭載、立って釣りをすることも可能だそうです!

20
こちらはファルトボート!艤装も完ぺきです!
ファルトのカヤックアングラーも多くなってきていますので、ファルト初心者のホエールとしてはとっても勉強になりました!

21
おお!FUNさんのステッカーを発見!木更津の魂、三浦に参上!

13
皆さん、続々と出艇していきます!

もちろん今回もあります!

14
TEAM 喜び組さんの支援金コーヒー!
一杯200円のコーヒーで、原材料費なども喜び組さん持ちで、売上が全て支援金となります。

15
ちなみに、今回はミサトさんですね!

16
チャリティーボックスもあります。
こちらは、不要となった釣具を持ち寄っていただき、釣り人天国さんに買い取っていただき、その金額も全て支援金として宮城県の漁業協同組合さんにお渡しします。

18
多くのアングラーにご協力いただきました。ありがとうございます!

17
チャリティーボックスは、ブルーライフのスタッフも参加します!

19
こちらはのんびりムードのおなじみの皆さん!ホエールもスタッフとしての仕事を少し片付けてからのんびり出ます!

22
さあ、ホエールもみなさんから2時間遅れですが、出てみます!

砂浜が長いので、初おろしのバルーンタイヤ使ってみました。これは!ヤバイ!!

でも……プロフィッシュだと収納場所がない!

ってことで、バルーンは車に戻って置いてきました!

が、やっぱり普通タイヤとバルーン、両方とも持って使い分けるといいなぁと感じました。

23
こちらはホビー!スパンカーもばっちり搭載されています。

24
こちらはブルーライフのヤングチーム。ホエールと同じももクロ推しのお二人です!ニモとターポン140ですね!

25
チャン松君はスキマー128に搭乗します。新型だけに当日注目集めてました!

チャン松君はアオリ狙いで岸近くでやるそうです。

ホエールは今年テーマのスロジギ一本で挑むので、沖を目指します。

沖にも参加者の方が多くいらっしゃいました!

皆さん、かっこいいです!

26
青いフェニクス、フラッグが絶妙な位置、とっても視認性が高い!!さすがです。

27
はれわたる!ブログで有名なはなたくさんともお会いすることができました!2+1のオリジナルカラー、やばい!このカラーはめちゃくちゃかっこいい!ちょうどジグをシャクっているところだったのですが、凄まじく上手い!

28
のぶぞうさんはタンデム!
KFゴルゴテスターののぶぞうさん、手にしている竿はKFゴルゴのプロトタイプです!!

ホエールはさらに沖へ出てみます。とはいっても遠浅のこの場所、水深は20m〜30m程度を狙ってみます。

29
いい根を見つけたので、ホエールもいよいよ釣り開始。
ホエールもKFゴルゴプロトで狙います。

さらに!

使うジグは!

30
KFゴルゴ・コルジグのプロト!

31
釣れない!(笑)

けど、この場所に来たのはちょっと久しぶりなので、最高に気持ちいいです!

その後、頑張ってシャクるもエソ、エソ・・・・。

チャリティーフィッシングに貢献できる、市場価値の高い魚が欲しい!

水深21mにいい根を発見!

ここだ!!

コルジグをリール半回転づつのスロージギングで狙っていきます。

ハンドルを巻き、フォール、ハンドルを巻き、フォール、ハンドルを巻き、フォール・・・・

ゴン!!

キター!!

32
ナイスサイズホウボウちゃん!!
もちろんジグはコルジグプロト!

33
その後、まったり・・・ゆういちろうさんも同様の状況とのこと。

34
親子で参加のサネッティーさんはカサゴをかなり獲ってました!市場価値高いですよ!!

35
その後、青物のナブラが一瞬、立ち!!すかさず船団を組んで狙うも・・・・ヒットせず・・・クヤシーー!!!

36
12時のウェイインに間に合うように、青物を一緒にワイワイ追いかけた船団みんなで帰着しました!

37
上がってくると、やはり同じタイミングで沢山のアングラーが着岸。こちらはビタモさん!

38
支援金コーヒーがあるので軽く出てキスをやったそうです。20cmクラスが多数!さすが魚辺に喜ぶと書くキスが得意な喜び組!

39
さあ、ウェイン会場に戻ってみましょう!

〜明日はKF写真館!明後日に続く

2013年6月22日 (土)

チャリティーフィッシングは予定通り開催します

心配していた台風も消え、移動性高気圧に覆われそうです。

ただ、カヤックフィッシングの方は、台風などによる南よりのウネリが遅れて高まってくるため、各自の現地判断となります。

チャリティーで事故をしてはしょうがないので、とにかく安全第一でいきましょう!

チャリティーフィッシングは自己責任で移動も自由ですから、場所を移動してのカヤックフィッシングもいいかもしれません。

このエリアでのカヤックフィッシングには注意点がありますのでご注意ください。

ブルーライフメンバーで地元で動力船を出している
シゲキチさんからの注意点です。

Img_9717
O0480036012559710495


長浜より沖を見て
右側は航行禁止なります
左側にて釣りを楽しんでください


とのことです、これはきっちり守って行きましょう!

細かい部分はシゲキチさんが当日いますので、ぜひ質問してください。


前予約無し、当日参加OKです!

AM5時に和田長浜海水浴場に集合していただいて受付していただければ大丈夫です!
(保険代500円かかります)

チャリティーフィッシング、いったいどういったイベントなのか、こちらについて詳しくはブルーライフのブログを見てください!

ご参加は今からでも間に合います!

そして!!

急遽ですが!!

当日の豪華景品をめぐる抽選会の時間に!!


チャリティーオークションを開催します

ジフィーマリンジャパンさん(代表アレックス・ベネットさん)のご好意で・・・

バイキングカヤック・ニモ(カラー:RY)シートセット

が一艇、オークションにかかります。(1万円からスタートします。その後はぜひ皆さんで熾烈な入札をお願いします!)

Nemo_kayak_for_donation_front_re
Nemo_kayak_for_donation_rear_re
運搬時に梱包もされる完全なる新艇だそうです。

オークションで落札された金額は、ブルーライフを通じて宮城県・漁業協同組合様のもとへ直接渡され、全額が支援金となります。

カヤック本体は明日には間に合わなかったため、後日、清水の工場から55スタッフがピックアップしてきてkayak55の店鋪での受け渡しとなります。

対象は、
kayak55店鋪へお越しいただいて持って帰っていただける方限定となります。(チャリティー艇ですから、カヤックを工場からピックアップする交通費はkayak55が負担します)

もし、カヤックフィッシングを始めてみたい!またはセカンド艇としてニモが欲しいという方は、ふるってご参戦いただければと思います。

では、明日!
ホエール、チャン松君もブルーライフスタッフとして会場におります。現地でお会いしましょう!!

2013年6月21日 (金)

ロドリ取材終了!

昨日の定休日は地球丸「ロッド&リール」誌の取材でした。

今回のテーマは!

1
カヤック積んでラン&ガン!!

正直、時期もいいし、雨だし(ローライトはバスには好条件)、楽勝だとたかをくくってました。

・・・・・

なめてました!!

移動してはカヤックを出し、全ての武器を投入して挑みますが……

苦戦!!

2
雨もひどすぎ!!後半は濁りもきつくなりより厳しい戦いに……

今回はお仕事の都合で、艇活。エースであるダルビッシュ・ナガさんが不在。ホエール、チャン松君、ナカムラさん(←ロドリ編集長)、艇活。の落ちこぼれ3人衆!?でなんとかバスをゲットしなければなりません。

スケジュール的、予算的に再撮は不可!

さあどうなるか!!

結果は来月7月末発売のロッド&リールにて!!
(その前に今月26日発売のロドリも買ってね!!)

3
でも!男子3人、雨にずぶ濡れになりながら秘境でカヤックを漕ぐ!途中から雨が気持よくなっちゃったし、まるで小学生の時の秘密基地の冒険のように楽しかった!!

4
海もいいけど、カヤックバスも最高の男子の遊びですよー!

2013年6月19日 (水)

カヤックフィッシング写真館

台風が近づいてきています。

今週末には三浦の和田長浜にて「チャリティーフィッシング」があるのですが・・・・

23日は台風自体は過ぎ去る気がしますが、風やウネリが残るのでカヤックにとっては厳しそうな予感が・・・・進路は予断を許さない感じですね(汗)

もちろん天候にはかなわないのが釣り!そしてカヤックフィッシング。無理はしない方向となりますのでよろしくお願いします。

今後の台風の進路によって、イベントが中止や延期となる可能性もあります。KAYAK55でも情報を出していきますので、土曜日のKAYAK55のトップページにはご留意ください。

さて!今日も素敵すぎるお写真をカヤックフィッシング写真館にいただきました!

今回もゴイスーですよー!!

ハンドルネーム【makoto_oura】さん

Photo
海の上での写真です。

Photo_2
しつこいですが海の上での写真です。

Photo_3
愛犬マロとブリの初対面です。

【ひとことコメント】
前回の真鯛から約2ヶ月。

雨のKFでブリ(85cm)をゲットしました♪

安物ライトタックルでしたが、何とか釣りあげました!

ナハマのチャリティーフィッシングでも、この強運っぷりを発揮したいですが
もう2度と釣れることは無いかも知れません・・・。



makoto_ouraさん、いつも本当にありがとうございます!

長さもなんですが・・・とにかくカヤックの上でのブツ持ちのお写真の、ブリの、とにかくでっぷりした重量感がすごい!

カヤックで、ライトタックルで、そしてmakoto_ouraさんの魚を見つける腕、全てにの巡りあわせで上がった魚でしょう!!

一期一会のこういう魚と出会うために、僕らはカヤックで漕ぎだすんですよね。

そんな夢を見させてくれる、素敵なお写真!ありがとうございました!

にしても!!

マロちゃん可愛いすぎっ!(ラブ!!)

2013年6月16日 (日)

そろそろ夏の準備を…

チャン松です。

今日はこれと言って特別な話題はありませんが。

梅雨が明ければ、いよいよ夏でございます。

そんな夏シーズンにオススメの商品を紹介します。

■シアトルスポール・キャンプシャワー
http://shop.kayak55.com/shopdetail/011000000010/order/
0110000000102
帰着後にタックルや用品の洗浄に便利な携帯シャワーです。
水道の無い場所で手足を洗ったり、公共の施設の場合でも大量の水を使用するのは良い事ではないので、そんなときにタックル&用品を洗うのに役にたちます!



■リトルプレゼンツ ウェット&ボトム
http://shop.kayak55.com/shopdetail/009005000007/order/
http://shop.kayak55.com/shopdetail/009005000008/order/
0090050000072 0090050000082
対UV加工を施されているのにこのお値段!
コストパフォーマンスに優れた、日焼け対策に最適なアンダーウエアです。
この価格なら、連休時に連日浮くときに備えて2〜3組買うのもアリですね!




あと、砂地でのエントリーに最適な今期新登場のビーチカートも、先程webショップに追加致しました。

■ハーモニー ストアウェイ ビーチカート
http://shop.kayak55.com/shopdetail/007000000011/product/
K1855712

ホイーリーズの方もタイヤが大きくて非常に使いやすいのですが、そこまで予算が…という方にお勧めなハイコストパフォーマンスビーチカートです。

キャンプシャワーは昨年から愛用してますが、早速リトルプレゼンツ・ウェット&ボトムとビーチカートは社割で入手しました。
相変わらず55スタッフ身銭を切ってます(爆)

これからの時期は海水浴場には一般の方々の利用が増えますので、エントリーの際は周囲の方への配慮等にお気遣い頂ければと思いますm(_ _)m

日中日差しや、湿度で熱い日が多くなってきましたので、くれぐれも熱中症にもご注意を…!

2013年6月15日 (土)

もうシーバスは厳しいかな…?

天候が微妙な感じでしたが、何とか試乗会開催時間は持ちこたえました。

今回の試乗会は都内からお越しのNさん2名。

Imga0010

Nさんは幅広いジャンルの釣りを楽しまれる方で、カヤックフィッシングも大分以前から注目されていましたが、1歩踏み出すタイミングをうかがい3年越しの念願を果たしました♪

試乗艇はニモ2+1とターポン120ウルトラライト。

スタッフ艇はスキマー128とオープンベイ120。

Imga0013

お二方ともパドリングも良い感じで、蒸し暑い中熱心にレクチャーを受けて頂きシッカリ漕いで頂きました。

Imga0023

例によってあまった時間で釣りもチャレンジしましたが、水質が若干青潮気味で気配が薄く、そろそろ干潟からシーバスが抜けてきているのもあってか、シーバスを見ることはできませんでした…(_ _;)
また来月の納艇後でリベンジしましょう!

そういえば今日GPSでスキマーの巡航速度を測ったら時速7kmちょい。
やはりキールデザインを一新したのがかなり効いてますね。

Imga0015

128・116ともボチボチ在庫多めの人気色も数が少なくなっております…!

潮干狩りシーズンで中々試乗が難しい時期ではありますが、実機が店頭に展示しておりますので、気になる方は是非直でご覧いただければと思いますm(_ _)m

(チャン松)

2013年6月14日 (金)

スコッティーファインダーマウント入荷&備品艇追加!

チャン松です。

ようやく入荷しました!

「スコッティーのフィッシュファインダーマウント」

マウント単体と、サイドデッキマウントセットに加え、今回はフラッシュデッキマウントセットも販売します!

Photo

以前はあまり注目されなかったフラッシュデッキマウントですが、現在は様々なタイプの艇が日本に入ってきたり、アングラーのスタイルも多様化してきたのか、結構需要が高くなってます。

また後日スコッティ関連の商品が入荷予定となっておりますが、スタッフ多忙のためピックアップに行けず、また追々店頭に到着次第ご紹介しますm(_ _)m

あと余談(?)ですが、チャン松も密かに狙っていて、最近バスフィッシングのお客様からの需要が高い、超小型軽量ファルトボート「アルピナI 310EX」。

0040090000012

以前も当ブログでご紹介しましたが、店頭展示&試乗艇への導入が弊社社長からOKが出ました♪

さっそく社長の気が変わらないうちに、先日フジタカヌーさんにオーダーを入れ、早ければ今月中には店頭に到着予定です!

先々購入を検討されている方、実物を見てみたい方は是非店頭へ遊びに来て頂ければと思います♪

2013年6月13日 (木)

KF写真館

今年のKF写真館の盛り上がりは本当にすごいですし、とても刺激になります!

ありがとうございます!

本日も素敵なお写真をいただきました!!

今年はいろいろなターゲットで凄まじい釣果が上がっていて、当たり年だという話も耳にします。

でも、はたして当たり年ということで片付けていいのかどうか!?と思う今日このごろ・・・・

個人的には、カヤックアングラーの皆さんの昨年までの努力が大きく実ったからではないかと思っています。

つまり、魚が多いのではなく、皆さんがすごい!!ってことではないかと。

大きな魚を釣るキモやポイントがカヤックから開拓され、実を結んでいるということではないでしょうか!?

そして、今日は・・・あの赤い魚の投稿をいただきました!!

ハンドルネーム【ササヤンさん】

Ncm_0109

【ひとことコメント】
徘徊オヤジことササヤンです

初真鯛をあげる事が出来ました!
嬉しいので自慢させて下さい!

人生初真鯛です!700mm有りました!


うぉーーー!おめでとうございます!!

素晴らしい写真、ありがとうございます!!

お見事すぎる真鯛!!

ササヤンさんは最近の釣果、シイラといいすさまじいですね。さすが!という言葉しか出ません!

ササヤンさんのブログ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sasanisikikouiti

なんといってもホエールの注目は、ササヤンさんの赤いパンツ、赤いPFD、赤い帽子・・・・そして極めつけの赤い鯛!最高の赤色のコーディネートです!かっこよすぎです!!

今年こそは!ホエールも※遠征をたくらんでいます。(ホエール的には※名物のサバ連発が味わえれば十分です!)その際はぜひよろしくお願いいたします。

2013年6月11日 (火)

KF写真館

チャン松です。

そろそろマダイのノッコミシーズンも終盤に近くなってきましたが、まだまだ釣果の方は絶好調のようです。

先月のチャリティーフィッシング in 西伊豆でも良型のマダイが多数水揚げされ、今期初めてカヤックでマダイをゲットされた方も多いようです♪

今回は千葉エリアでマダイをゲットされた Kさん の釣果のご紹介です。


ハンドルネーム【K】さん

55

【ひとことコメント】
平日抜け駆け日和の千葉にて

釣った時肛門から卵出てた。

ノッコミ終わり近い⁈



今期は昨年以上に千葉エリアも沢山の釣果が聞かれてますが、残念ながら自分は出艇の機会を逃してしまい、また来期に持ち越しかも…orz

2013年6月10日 (月)

KF写真館

ここのところ、なんだかバタバタしており思うような釣りに行けないホエールです!(朝練はポツポツ行ってます!)

それでも、皆さんのブログで海上の写真、魚の写真を見ているとほんと癒されます!!

最近は本日のパドリングなう!さんブログのように動画もたくさんアップされています。

それを見てまたデスクの上で興奮し、癒されます!

よっしゃーーがんばって、またどこかで休みを取って浮くぞー!と仕事へもモチベーションも上がります。ほんと、皆さん、最高です!!

さて!そんな中!

今回もまたぐっとヤル気が沸く素晴らしいお写真!いただきました!

ご紹介させていただきます!

ハンドルネーム【伊奈パパ】さん
Inapapa
【ひとことコメント】
ご無沙汰です!
今年の千葉は真鯛が好調です!
5月に釣った真鯛の写真送ります。

この日は朝早くから出てすぐに釣れて鯛二枚でクーラーいっぱいになり
7時に沖上がりでした。
単独釣行のためこんな写真で残念ですが次回は物もちの写真が取りたいですが
こんな釣果はもう無さそうですね。


で……でかい!!

関東、しかも千葉でもこのサイズが2枚揃うんですね!!

クーラー満タン早上がりは寂しいようで羨ましい!(ホエールはいまだ経験無し!涙)

本当に素晴らしい釣果のお写真、ありがとうございました!!

ご謙遜されたコメントですが、完全にキモを掴んでいるからこその釣果!!絶対に再現性があると思います。次回はぜひブツ持ち写真、楽しみにしています!!

2013年6月 8日 (土)

進水式からの!KF写真館

今週は、ホエールがおかげさまで釣りビジョンに出演させていただいたり、他外回りが非常に多く・・・ブログ更新、kayak55トップページ更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

今も、某パーキングで寝落ちして、朝の4時にお店に戻ってきました!(なにやってんだか!)

このあたりの顛末はまた後日にでも・・・・

今日は先日おこなった進水式の報告をいたします。

kayak55での進水式(ご希望があれば)は、基本は店鋪最寄りの三番瀬でやっています。

しかし、この時期の三番瀬は「潮干狩り」開催となっていることが多く・・・潮干狩り開催日はカヤックは出艇を遠慮することにしているため、どうしても日程的に重なってしまう場合は場所を富津に移動しておこなったりしています。

先日もまさにそのような形。

お客様のTさんとHさんは、ベテランのシーバスアングラー。

ハリケーンカヤックスのフェニックス120とウィルダネスシステムズのターポン120、揃って進水式です!

1
恒例のお酒でお清め!

2
いよいよ出艇です!

3
GO!!

4
岸と並行にパドリング練習!!

5
今年の富津はアマモが濃い!シーバス期待できる状況ですね!!

6
しかし、南の風が強く、釣りはできない状況。(パドリングはぜんぜん出来る状況)とにかく、新艇でひたすらに漕ぎます!

やはり軽いABS艇はスイスイ進みますね!!

7
パドリングを思う存分やって、干潮で露出した瀬に上陸して、進水式終了!!

パドリング練習だけの進水式となってしまいましたが・・・・とにかく風の中、ナイスパドリングでした!!

本当に進水式、おめでとうございます!

ここでホエールはお店があるのでおいとまさせていただくことに。

出艇場所に戻ると風が弱くなってきました。うーん、個人的にもお二人と一緒に竿を振りたかった!

お二人は残って、風の様子を見ながらもうちょっと粘るということでした!

そして、その日の夜・・・

こんなメールが!!

以下、KF写真館です!!

ハンドルネーム【Hさん】
Image
Image1
Image2

【ひとことコメント】
今日は本当にありがとうございました!
進水式にお付き合い、ポイントレクチャー、感謝です!

あの後、風は症候状態だったので、浅場で遊んでたんですが、2時過ぎから弱まり、3時過ぎには凪になりました!

三十分だけ沖のブレイクに行ってみようと、檄浅のシャローを少し超えたところに少し変わった背の高い杭の周りを撃ってみると、なんとソバットで三連発してしまいました!
赤澤さんの言った通り、上げっぱなにチャンス有りでした。

初乗の進水式。
初MYカヤックでシーバスゲット。
初三匹!
と初体験づくしでした。



うぉぉーーー!!

あの後に……なんと!!!

おみごとすぎます!!

しかも複数ゲット・・・やはりショアのシーバスアングラーはカヤックに乗っても上手い!

素晴らしいお写真、ありがとうございました。

そして、素晴らしい釣果でのカヤックフィッシングのスタート、本当におめでとうございます!!

これからも天候に気をつけて楽しいカヤックフィッシングを展開されてください!また富津や三番瀬などでご一緒させていただける日を楽しみにしておりますm(__)m

2013年6月 4日 (火)

急遽ですがお知らせです!

Gojuyohan
なななな……ナント!6月6日・21時から生放送の釣りビジョン・五畳半の狼に出演してカヤックフィッシングについて喋ることになりました。

やばい……キンチョール!(ホンマに緊張してるのか!)

これは、僕個人というわけではなく、カヤックフィッシングがそれだけ注目を集めているということだと思っています。

短い時間でどれだけぶっこめるかわかりませんが、カヤックフィッシングがどんだけ最高なのか、カヤックアングラーみんながマナーや安全にどんだけ真摯にやっているか、少しでも多くの方に知ってもらえるよう、がんばってこようと思います!

ちなみに釣りビジョンはくしくも6月10日まで無料放送のようなのです。

もしよければ、ぜひご覧いただければ幸いです!よろしくお願いしますm(__)m

釣りビジョンHP

五畳半の狼HP

2013年6月 2日 (日)

アルピナ310

チャン松です。

ここの所納艇ラッシュが続き、店内がカオス状態が続きましたが、今日の店内は少しスッキリしました。

でも、明日から暫く納艇待ちの艇が次々到着し、また店内がゴチャゴチャしてしまいます…
ご来店の方々にはご迷惑をお掛けします…m(_ _;)m

そんな中、先日場所を取らないスグレモノな艇が納艇しました。

Img_0200
アルピナ310EX!(オーダーカラー・カプチーノ)

バスフィッシングをメインに活動されているKさんのオーダーです。

どうしても所有されている愛車がカートップの積載ができないため、選択肢がファルトボートに限られ、バスフィッシングに最適な艇を!ということでアルピナ310EXを選ばれました。

セダン、スポーツカータイプの車を所有されている方にとって、非常に有り難いファルトボートですね。

収納時のコンパクトさはもちろん、重量11kgという驚異的な軽さ、そしてレングス310cmという取り回しのよさは、まさにバスフィッシングのためのファルトボートと言ってもいいでしょう♪

さらにはオプションで37色ものオーダーカラーがあるのも魅力的!

今期は特にこのアルピナ310EXのオーダーが多く、カヤックバスフィッシングの盛り上がりが伺えます。

しかし、こうやって現物をみてしまうと…やっぱり欲しいっ!
この絶妙なサイズが可愛カッコイイ!!

本腰入れてバスフィッシングを楽しむようになってから、このアルピナ310が個人的に非常に気になってしまい仕方がありません…
ちょっと時間が空くと金策を巡らせている自分が恐ろしいです(汗)
いっそのことバカなふりをして、ナイショで会社の経費で展示用として注文してしまおうか…?と悪魔のささやきも聞こえる始末です(爆)

軽いといえば、先日から発売開始となったスキマー128・116も、お陰様で連日ご注文、お問い合わせを頂いております。
早速欠品のカラーも出てきてしまっているので、ご購入を検討されている方はお早めに…

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ