« チャリティーフィッシングは予定通り開催します | トップページ | KF写真館 »

2013年6月24日 (月)

チャリティーフィッシングin三浦・無事終了!

台風で開催が懸念された

チャリティーフィッシングin三浦

台風が前々日の段階で消滅。温帯低気圧自体も過ぎ去り、無事に開催となりました!

kayak55スタッフは主催のNPOブルーライフのメンバーということもあり、23日(日)は臨時休業をいただきました。通販のお客様などは発送が遅れまして本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

さて!

そんなチャリティーフィッシングin三浦の報告です!

チャリティーフィッシングがどんなイベントなのか・・・ですが、釣り人が魚を釣って、特例で地元の水産会社さんに釣った魚を買い取っていただき、その売上すべてを宮城県漁業協同組合さんに支援金としてお渡しするというイベントです。

実は・・・西伊豆の報告も途中で終わってしまっているのですが(汗)、三浦の報告からいっちゃいます!

そして、実は今日はホエールの写真しか手持ちでありません。
ほとんどの写真はチャン松君が撮影しているので、こちらも含めて、詳しくは!!

明日のユーストリームで放送します!!

KAYAK55ユーストリーム
25日21時より放送!

1

いきなり箱の写真からですが!

今回は、なんとレイルブレイザージャパンさんから改めて近日、新発売となるC-TUGカートの協賛をいただきました!

C-TUGカートのメリットは、なんといっても「究極にバラバラになる」こと。これによって、今までのカートがカヤック内部に収納ができなかった艇でも収納できる可能性が広がることにあります。色もまたポップでかっこいいし、今後、カートの市場を席巻していくことになりそうです。

わざわざ当日持ってきていただいたヨッサンさん(西伊豆のチャリティーフィッシングのMVP)さん、ありがとうございます!

さて、僕らスタッフは設営から!!

2
受付や抽選の用意です

3
7
協賛各社様よりすさまじい量の協賛品をいただいておりますm(__)m

4
受付開始!

5
前回の西伊豆の教訓から、アンケートを記載するためのスペースも設けさせていただきました。

6
たくさんの参加者の方の中には、のぶぞうさんの姿も!

9
Nishiさんからは何かに使ってくださいとkayak55に協賛をいただきましました。ありがとうございます。今後、ユーストやイベントなど、どこかで活用させていただきますm(__)m

チャリティーフィッシングは、カヤック、ボート、陸っぱり、どの方でも参加OKです。移動してウェイインまでに戻ってきていただけえればOKです。ただし、もちろん自己責任、そして立ち入り禁止や航行禁止エリアは当然守って釣りをします。

カヤック55ではカヤックをフューチャーして報告します!

カヤックアングラーもたくさんのご参加をいただきました。静岡など遠方から来ていただいた方も!そして、ブログなどでつながっているアングラーの方とも久しぶりにお会いできたのが嬉しかったです!

チャリティーが目的のイベントですが、ブルーライフ自体がカヤックアングラーが多いため、ブルーライフのイベントでは、カヤックアングラー同士の交流の場としての役割も果たせればと思っています。

8
長い砂浜はやっぱりビーチカートが有利!

10
kayak55のステッカーも自作していただいて!ありがとうございます!!

一同にいろいろな艇があつまるので、まだ見たことがない艇を見れるのも楽しいです!

11
こちらはアウトリガー艇!

12
バーン!!

す・・・すごい!!

エンジン搭載、立って釣りをすることも可能だそうです!

20
こちらはファルトボート!艤装も完ぺきです!
ファルトのカヤックアングラーも多くなってきていますので、ファルト初心者のホエールとしてはとっても勉強になりました!

21
おお!FUNさんのステッカーを発見!木更津の魂、三浦に参上!

13
皆さん、続々と出艇していきます!

もちろん今回もあります!

14
TEAM 喜び組さんの支援金コーヒー!
一杯200円のコーヒーで、原材料費なども喜び組さん持ちで、売上が全て支援金となります。

15
ちなみに、今回はミサトさんですね!

16
チャリティーボックスもあります。
こちらは、不要となった釣具を持ち寄っていただき、釣り人天国さんに買い取っていただき、その金額も全て支援金として宮城県の漁業協同組合さんにお渡しします。

18
多くのアングラーにご協力いただきました。ありがとうございます!

17
チャリティーボックスは、ブルーライフのスタッフも参加します!

19
こちらはのんびりムードのおなじみの皆さん!ホエールもスタッフとしての仕事を少し片付けてからのんびり出ます!

22
さあ、ホエールもみなさんから2時間遅れですが、出てみます!

砂浜が長いので、初おろしのバルーンタイヤ使ってみました。これは!ヤバイ!!

でも……プロフィッシュだと収納場所がない!

ってことで、バルーンは車に戻って置いてきました!

が、やっぱり普通タイヤとバルーン、両方とも持って使い分けるといいなぁと感じました。

23
こちらはホビー!スパンカーもばっちり搭載されています。

24
こちらはブルーライフのヤングチーム。ホエールと同じももクロ推しのお二人です!ニモとターポン140ですね!

25
チャン松君はスキマー128に搭乗します。新型だけに当日注目集めてました!

チャン松君はアオリ狙いで岸近くでやるそうです。

ホエールは今年テーマのスロジギ一本で挑むので、沖を目指します。

沖にも参加者の方が多くいらっしゃいました!

皆さん、かっこいいです!

26
青いフェニクス、フラッグが絶妙な位置、とっても視認性が高い!!さすがです。

27
はれわたる!ブログで有名なはなたくさんともお会いすることができました!2+1のオリジナルカラー、やばい!このカラーはめちゃくちゃかっこいい!ちょうどジグをシャクっているところだったのですが、凄まじく上手い!

28
のぶぞうさんはタンデム!
KFゴルゴテスターののぶぞうさん、手にしている竿はKFゴルゴのプロトタイプです!!

ホエールはさらに沖へ出てみます。とはいっても遠浅のこの場所、水深は20m〜30m程度を狙ってみます。

29
いい根を見つけたので、ホエールもいよいよ釣り開始。
ホエールもKFゴルゴプロトで狙います。

さらに!

使うジグは!

30
KFゴルゴ・コルジグのプロト!

31
釣れない!(笑)

けど、この場所に来たのはちょっと久しぶりなので、最高に気持ちいいです!

その後、頑張ってシャクるもエソ、エソ・・・・。

チャリティーフィッシングに貢献できる、市場価値の高い魚が欲しい!

水深21mにいい根を発見!

ここだ!!

コルジグをリール半回転づつのスロージギングで狙っていきます。

ハンドルを巻き、フォール、ハンドルを巻き、フォール、ハンドルを巻き、フォール・・・・

ゴン!!

キター!!

32
ナイスサイズホウボウちゃん!!
もちろんジグはコルジグプロト!

33
その後、まったり・・・ゆういちろうさんも同様の状況とのこと。

34
親子で参加のサネッティーさんはカサゴをかなり獲ってました!市場価値高いですよ!!

35
その後、青物のナブラが一瞬、立ち!!すかさず船団を組んで狙うも・・・・ヒットせず・・・クヤシーー!!!

36
12時のウェイインに間に合うように、青物を一緒にワイワイ追いかけた船団みんなで帰着しました!

37
上がってくると、やはり同じタイミングで沢山のアングラーが着岸。こちらはビタモさん!

38
支援金コーヒーがあるので軽く出てキスをやったそうです。20cmクラスが多数!さすが魚辺に喜ぶと書くキスが得意な喜び組!

39
さあ、ウェイン会場に戻ってみましょう!

〜明日はKF写真館!明後日に続く

« チャリティーフィッシングは予定通り開催します | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/52165263

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーフィッシングin三浦・無事終了!:

« チャリティーフィッシングは予定通り開催します | トップページ | KF写真館 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ