« オープンベイ120艤装 & 千葉某所バスフィッシング | トップページ | 三番瀬試乗会・ニモ2+1 »

2013年5月 4日 (土)

今日は進水式!!

潮干狩り開催日は混みすぎていて、カヤックが出せない三番瀬。

なんとこのゴールデンウィーク後半は潮干狩りが非開催!

っていうことで今日はお客様の進水式に行ってきました!

とはいっても!さすがに天下の黄金週間。公園は混雑が予想されます。

カヤックは大きいので、迷惑にならないよう、一番に駐車場に入庫してさっさと海岸まで行くために今日は通常より1時間半早く集合して、駐車場開門と同時に入庫しました!

今日の進水式のお客様N様はニモ2+1をご購入いただきました。

やっぱりご家族でワイワイ楽しめ!さらに一人で乗った時もかなりの対応力を見せるこのカヤックはイイ!!

1
ホエールのプロフィッシュと並べてパチリ!

サンライズカラー……かっこええぇーー

N様は実はかなり以前にカヤックを買っていただいたのですが、この春は週末がことごとく強風で進水式が延期につぐ延期となり、とうとうゴールデンウィークになってしまいました。申し訳ありません!

N様はご自身でレイルブレイザーをマウント!

2
今日は魚探もバッチリ装備!パドリング講習が終わった後の1時間半程度は実釣に入る予定です!

3
高校生の息子さんとタンデムで出撃!!

基本のパドリングから応用編までお話させていただき、練習しまくりました!

4
みっちりパドリング練習が終了して、一時着岸して休憩!

5
N様のトゥイッチのキレが半端ない!
聞いてみると、いろいろなルアーフィッシングをされていて、渓流のミノーイングも得意だとういうこと。なるほど納得です。

シーバスというとデッドスローなイメージがあるかもしれませんが、日中のシーバスゲームはリアクションの要素が強い……というか、それができるかどうかで釣果が変わってくるゲーム。渓流のミノーイングの技術に通ずるものがあるんです。

そして、息子さんの方も高校生とは思えないキャストをします。4歳ぐらいから英才教育(釣りの!)をされてきたそうです!

6
パドリング講習がメインなので、釣りをする時間はごくわずか。アタリが無ければ見きって、見きって、漕いで移動!!

実釣に入った時は潮が満釣……動かない、流れない!どう考えても釣れないなぁ……と思っていた、その終了間際!

さささーーっと水が動いているエリアを発見!

しかもそこは水中に瀬が入っている地形の変化も絡んだ場所!

その場所を攻め始めてすぐに!!

7
N様にヒットーー!!

8
ズドーン!!

カヤックからの初フィッシュを進水式でゲット!!

とにかく、勝因は、やはり渓流じこみのトゥイッチのキレ!これにツキます!!

おめでとうございます!!

親子お二人での今後のカヤックフィッシング、これからも楽しみにしています!!

で、ホエールは!?

はい………

9
エイしか掛かりませんでした(涙)
※注意※この時期、大量にシャローに接岸するアカエイは大変危険です。カヤックの上に絶対に上げないでください!フックが外れない場合はラインを切りましょう。刺されるよりはマシです。

« オープンベイ120艤装 & 千葉某所バスフィッシング | トップページ | 三番瀬試乗会・ニモ2+1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/51491199

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は進水式!!:

« オープンベイ120艤装 & 千葉某所バスフィッシング | トップページ | 三番瀬試乗会・ニモ2+1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ