« 三番瀬試乗会・ニモ2+1 | トップページ | KF写真館 »

2013年5月 7日 (火)

5/5ビーチクリーン

今日、7日はロドリの撮影の場所の下見で茨城県にカヤックバスフィッシングの予定だったのですがっ!

強風のため断念(ガックシ……)

天気だけはしょーがない!

こんな日はタックルをメンテナンスして、ルアーのフック交換して過ごそう!

って!仕事せんかい!!

ホエールです。こんにちわ。

さて!

一昨日の5日は房総で恒例となっているカヤックアングラーによるビーチクリーンに行ってきました。

この場所はカヤックやミニボートでメジャーな場所。

普段からお世話になっている地元の方にカヤックアングラーが何かお手伝いができないか。

っていうところから、Team Banzyの田吾作さんが地元の方とコンタクトを重ねて実現した海岸清掃です。

この場所では定期的に地元の方の海岸清掃があります。そこにカヤックアングラーが伺い、お手伝いさせていただく形で参加させていただいています。

田吾作さん、そして受け入れていただいている地元の方に感謝!!です。

1_2
現地に到着すると、見慣れた顔がずらり!

全員をご紹介すると漏れがあるかもしれないので割愛させていただきますが、kayak55からもリンクさせていただいているブロガーの方も多くいらっしゃっています。

あとFUNさんもお店を臨時休業してお越しになられています!

3
さあ!スタートです!

※ちなみに、この写真からこの場所が分かった方も多いと思いますが、写真で車が止まっている場所は通常は駐車が禁止されています。

プラスチック系やカンやペットボトルなどはゴミ袋に集めます。

そして……

自然に帰るもの(打ち寄せられた草木や海藻など)は、埋めたり、集めて燃したりします。

2
そのための穴掘りがキツイ!
こここそ、我々、若い(若くもない!)カヤックアングラーの出番でしょう!

4
いきなり汗、噴出!
やるぜー!!

5
どこの海岸に行ってもペットボトルのゴミが多いですね。

6
その後、通常時の駐車スペースになっている場所の草刈りのサポート!

7
どっさりです!

普段、何気なく駐めている駐車場の草刈りがこんなにこんなに大変だったとは……ビーチクリーンに参加していなければ知りませんでした!それだけでも参加した意義があります!!

8
それにしてもいい天気だ!!

9
終わった後は地元の方から差し入れが!

10
やっぱり千葉と言えばマックスコーヒー!いただきました!!
ごちそうさまです!!

疲れた身体に効くーー!!

その後、参加したカヤックアングラーの皆さんは房総各地へ散って、釣りを展開!

ホエールは……

ゴールデンウィークの渋滞の可能性が高いので、釣りをしてしまうとお店に間に合わないっ!(汗)

っつーことで!!

とんぼ返り!!

11
房総方面に行く下りの車、めちゃ渋滞しています!

これは夕方の上りはエライことになるな・・・

12
と思ったら、上りもこの時間から散発的に渋滞!

でも、無事にお昼にはお店に戻ることができました!

房総にちった皆さんはマダイやらイカやらたくさん釣ったらしいです!!

うらやましーー!

ホエールは、ゴールデンウィーク明けからまた釣り道に精進します!!

« 三番瀬試乗会・ニモ2+1 | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/51534615

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5ビーチクリーン:

« 三番瀬試乗会・ニモ2+1 | トップページ | KF写真館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ