« フラッグをおっ立てよう! | トップページ | 久々の三番瀬シーバス釣果… »

2013年5月15日 (水)

5月12日 熱海ビーチクラブ

チャン松です。

kayak55スタッフが参加させて頂いているマリンジャーナリスト会議の繋がりで、いつもお世話になっている日本男性初代プロサーファーのドジ井坂さん主催による「ビーチクラブ全国ネットワーク」の熱海定例会(場所・熱海サンビーチ)に参加してきました。

Imga0822
今回はkayak55から中古艇でシットオン1艇とサーフヤック(ホエール主任の私物)を熱海ビーチクラブの備品用として提供させて頂きましたm(_ _)m

で、その「ビーチクラブ全国ネットワーク」とは…海辺のコミュニティ活動を主に、その運営理念は、海辺を通年楽しみながら海の自然の中で、そして砂浜で遊ぶためのノウハウを大人から子どもまで広く伝承していく……
つまり、行楽シーズンに限った海水浴や潮干狩りしか海慣れ親しむ機会が無く、海遊びのできる人が少なくなってきている昨今、もっと多くの人に海のことを知ってもらって、海で遊んでもらおう!…という活動です。

会場等によって内容がことなりますが、サーフィン・ウインドサーフィン・シーカヤック・SUP・アウトリガーカヌー・ディンギーヨット・スポーツカイト・クルージング…をはじめ、他にもゲームイベントでビーチサンダル飛ばし、紙飛行機選手権など、大人から子供まで楽しめる体験プログラムが組み込まれています♪

この日の熱海定例会は、乗り物がシットオンカヤック、スタンドアップパドル、ディンギー、陸では、シャボン玉・紙飛行機飛ばし、スポーツカイト、弱風でできませんでしたが、モーターパラグライダーのデモンストレーション。日没後はビーチでキャンドルアートなどが催されました。

Imga0798_2Imga0806Imga0824Imga0798
Imga0802Imga0800
後で気付いたら、カヤックとSUP試乗の様子の写真を撮ってませんでした…()



海遊びが初めての方でも、多数の海遊びの名人達メンバーが、親切に楽しく教えてくれます。
しかも、このイベントはナント…「参加無料」で「事前予約不要」!

各会場ごと、月一回の定例会という形で開催されており(江ノ島のみ7・8月はお休み)、お時間の合う時に最寄りの会場に直接来て頂くだけでOK♪
(イベント内容によっては着替え等の準備が必要です)

親子で海を親しみながら楽しく遊び、海のことを学ぶ…
とても素晴らしいイベントだと思います!

子供連れじゃないと…と思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!
むしろ大人の方にも積極的に参加して頂きたいと思います。
一度このイベントを体験してもらい、お父さん、お母さん、親戚のお兄ちゃん(おじちゃん)の立場として、子供達へ海の楽しさ、素晴らしさを伝える術を学んで頂けると幸いです。

kayak55.comスタッフも微力ながら今後のビーチクラブの活動のお役に立てられればと考えております。
まだ未定ですが、
店舗スケジュールに問題なければ、来月の熱海定例会(6月9日)もカヤックを持って伺う予定です!

このブログをご覧になった皆様も、もし是非機会がありましたらビーチクラブに遊びに来て下さい♪

ビーチクラブの詳細、活動報告、開催場所日時については下記ホームページを参考にしてください。

【社団法人 ビーチクラブ全国ネットワーク公式HP】
http://www.beachclub.jp/

【ビーチクラブ事務局長・ドジ井坂さんのブログ】
http://blog.livedoor.jp/japanbeachclubnet-report/archives/51853703.html

« フラッグをおっ立てよう! | トップページ | 久々の三番瀬シーバス釣果… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/51641082

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日 熱海ビーチクラブ:

« フラッグをおっ立てよう! | トップページ | 久々の三番瀬シーバス釣果… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ