« 4月6日・7日 代々木公園 「アウトドア デイ ジャパン」 | トップページ | バスポンド主催カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰 »

2013年4月 2日 (火)

カヤックフィッシング写真館

カヤックフィッシング写真館は、本格的に春シーズンに入って数も釣れるようになってきた、kayak55.comの近所バシフナから
千葉エリアのベテランカヤックアングラーのkikuさんから、釣友との画像も合わせて頂戴しました!

ハンドルネーム【kiku】さん

P3300014
P3300019P3300021P3300023

いつもお世話になっております。
Kikuでございます(笑)

三番瀬もいよいよ開幕ですね!!

これから、沢山のカヤックアングラーの方々がお見えになると思いますが、潮干狩りの開幕もあり、55スタッフさん注意点の通りですね!!

あと、海上で赤エイも見られる様になりましたので、アングラーの皆さんも注意して欲しいと思います。

毒のあるのは、エイだけではなく赤い線の入ったクラゲにも注意が必要です!!

仲間が、やられました・・・

Imgp3801

このクラゲ、結構ルアーに付いてしまい、それを取る際に肌に触れると腫れてきます。

素手では触らない様、注意してくださいね!!

(釣り用グラブは三本指が出てますからね~)

もう一つは風の予報ですが、海快晴での予報ですが三番瀬ポイントは浜の予報なので、少々奥の浜は風が弱めに出る傾向があります。

なので両隣のポイント、高洲海浜公園および幕張の予報も参考にして頂きたいと思います。



…まさに仰る通りでございます!

現場で撮影したアカクラゲの画像も添付して頂き有り難うございますm(_ _)m

エイは言わずもがな、クラゲも腫れと痛みだけでなく、人によってはアナフィラキシーショックの危険性があるので十分注意しましょう!

気象予報の見方も近隣の海上ポイントも要チェックですね。

特に最近は天気が安定しないので、現場でのシビアな判断も大事ですね。



■ふなばし三番瀬海浜公園について■
4月9日からふなばし三番瀬海浜公園では潮干狩りが始まります。

潮干狩り開催日の開催時間はとても混雑する上に、潮が引いて釣りになりませんので、海浜公園のHPにある潮干狩り開催日を確認して、バッティングしない日にカヤックフィッシングはやっていきましょう!

また、公園内の潮干狩りのフェンスがある場所からは絶対に出艇しないようにお気をつけください。

あとは人が多くなってきますので、ドーリーでカヤックを運ぶ際に竿先にルアーをつけたままなどはフックの事故の元なので、ルアーはしまってカヤック運搬していきましょう。

それだけ気をつければ、こんないい色のシーバスに出会える可能性が大きい時期です!!

よろしくお願いします★

« 4月6日・7日 代々木公園 「アウトドア デイ ジャパン」 | トップページ | バスポンド主催カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/51069836

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング写真館:

« 4月6日・7日 代々木公園 「アウトドア デイ ジャパン」 | トップページ | バスポンド主催カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ