« バイキングカヤックについてお知らせ | トップページ | 本当に…本当〜に、お待たせしました「KF-GOLGO」 »

2013年3月20日 (水)

Fショー!そして試乗会!

まずお知らせです。

きたる3/21〜3/24は

国際フィッシングショー

が横浜「みなとみらい・パシフィコ横浜」にて開催されます。

詳しい開催時間等はフィッシングショーのホームページをご参照ください!

kayak55.comもカヤックフィッシング連合ブースという形でサウスウインドさん、海快晴さん、innoカーメイトさんと合同で出展しています。場所はメインステージすぐ目の前!という好立地!!

今年もたくさんの方にカヤックフィッシングというものがある!ということをあらたに知っていただけると思います。

kayak55の目玉としては、いよいよ製品版サンプルが上がってきた、カヤックフィッシング専用ベイトロッド「K.F.GOLGO」の展示。

さらに!K.F.GOLGOブランドで進行中のあのカヤックアングラーが設計したルアーのプロトタイプも!?展示?

ぜひ、遊びにいらしてください!

フィッシングショーは明日のkayak55定休日より搬入となるため、誠に申し訳ありませんがkayak55.com実店鋪は3/21〜3/25までお休みいただきます。

ウェブショップの発送はこの期間もおこないます。ただし、即納商品であってもご注文の翌々日の発送となります。

大変申しわけありませんが、何卒よろしくお願いいたします。


さて!!

先日は久しぶりに試乗会でした!

これからの時期、潮が日中に大きくシーズンに入ってきます。三番瀬海浜公園で潮干狩りが開催される日は基本的に試乗会はお受け出来ませんので、カヤック試乗をご希望の方は、カレンダーの空いている日にてお早めにご予約ください!

この日は前日の20mを超える大風からは想像できない春のぽかぽかな凪に恵まれました!

ニモシングル、フェニックス120、ターポン120ウルトラライトの乗り比べをご希望いただいたHさんの試乗会です!

1
陸上での準備運動とパドリング講習!

2
まずはフェニックスでフォワードストロークで長距離の移動!

3
貝殻島に上陸しての休憩!

4
ニモに乗り変えて感触を試乗!

5
ターポンULに乗り換えて感触を試乗!

こんな形で、一気に同時に乗り比べるとそれぞれの艇の特徴がわかりやすいですよね!

やっぱり、カヤックは金額的にも物理的体積的にも!?おおきな買い物なのでkayak55からお近くの方であればぜひ試乗に来ていただくと良いと思います。基本的なパドリングの基礎もお教えいたしますので!

さて!

ここからは実釣!

もちろん試乗会はパドリングがメインではありますが、1時間程度は実釣の時間が取れます!!

もちろん、その限られた時間と潮も選べない状況で魚は必ず釣れるわけではないのですが、今日は最後の1時間がちょうど下げ潮と当たりました。少し期待です!

実釣開始!

6
三番瀬特有の景色。浮いている場所は水深1m、足がつく水深です。

そして、開始早々に!!

7
Hさんがランダムトゥイッチャーでゲット!!

今のキモはとにかく潮が動いている場所で水が綺麗な場所をランダムトゥイッチャーで通すこと。一撃必殺、さすがでした!!

ランダムトゥイッチャー、湾奥干潟のカヤックシーバス最強です。三番瀬に来るかたは絶対に持っていた方がいいです!

ホエールはトップウォーターで釣りたくてずっと投げていましたが、残念ながら出ず!!

8
最後の最後でジャクソンのジャストタイムに替えて潜らせてなんとか獲って終了!!

寒い時間もなく、とにかく終始ポカポカ陽気でした!

トップで釣るにはもうちょっとベイトが浮いてこないとだめですね。でもそれもあと何週間のハナシでしょう!

フィッシングショーが終わったらまたすぐに浮きに来よう!!

« バイキングカヤックについてお知らせ | トップページ | 本当に…本当〜に、お待たせしました「KF-GOLGO」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/50862159

この記事へのトラックバック一覧です: Fショー!そして試乗会!:

« バイキングカヤックについてお知らせ | トップページ | 本当に…本当〜に、お待たせしました「KF-GOLGO」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ