« 熊本でカヤックバスフィッシング | トップページ | 次回のkayak55 STREAMは… »

2013年2月 6日 (水)

KF写真館:スロジギの可能性!

現在、全国各地でカヤックからのスロージギングが試されはじめています。(先日は、はじけようさんがすごい魚獲っていましたね!)

先日、ホエールもスロージギングに初チャレンジしました。(結果、エソだけ・・・涙)

スロージギングの魅力は、激しい動きでないので一日やっていられる、フォールで食わせる技なので奥が深い、様々な魚種が狙える・・・等があると思いますが、その中でも積んでいけるタックルが限らえるカヤックフィッシングでは様々な魚種が狙える魅力はとても大きいと思っています。

そんな中!

ホエール同様に、やはりカヤックからのスロージギングに今年からチャレンジされている、沖縄のこの方からお便りが届きました!さっそく写真を拝見いたします。

ハンドルネーム【波平】さん

Namihei

【ひとことコメント】
昨日は南風から北風に変わる瞬間を狙ってアウトリーフまで出てジギングをしてきました。

予報より北に回るのが早くうねりが大きくなってきたので、実釣30分で1匹釣っての早上がりでしたが、話題のスロージギングでゲットしたうれしい1匹です!

ジグはにわか貧乏ジギンガーの味方、ノンキーtype3クマノミグローの60gでした。

久々のジギング、初めてのカヤックジギングでの釣果がうれしかった
ので添付して送信させていただきますっ!


・・・波平さん、ありがとうございました!!

やはり、沖縄でのスロージギングの可能性をとても感じます!
使用ジグもとても参考になりました!

これから、シーズンになってきたら沖縄では一体、スロージギングでどれぐらいの種類の魚達が釣れてくるでしょうか。今からとても楽しみです!

ホエールも今シーズン、スロージギングで何目釣れるかチャレンジしていきたいと思います(現在・・・エソのみ一目!)

« 熊本でカヤックバスフィッシング | トップページ | 次回のkayak55 STREAMは… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/49221525

この記事へのトラックバック一覧です: KF写真館:スロジギの可能性!:

« 熊本でカヤックバスフィッシング | トップページ | 次回のkayak55 STREAMは… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ