« 春間近、新艇ぞくぞく! | トップページ | カヌーの死亡事故について »

2013年2月16日 (土)

今日の55!

今日はターポン120ULのマンゴーの納艇がありました。

重量20kg、見た目もめちゃくちゃカッコイイ!

軽いパドリングタッチでグイグイ進んでくれて、小回りも効く、カヤックらしい漕ぎ味がいい!

安定性もよく、デッキも比較的ドライ!

と、素晴らしいところだらけのターポンウルトラライトですが、一つだけ問題?が!

それは……

ノーマル艇での発売しかない!ってところです。

ならば!!と!

1
お客様のご要望をお聞きした上で、今日はチャン松君がターポンULに艤装をほどこしました!

艤装箇所は足元に魚探用のスコッティーのサイドデッキマウント。シート後ろの後部ラゲッジサイドのフラットスペースにフラッシュロッドホルダーを二発。そして、シートすぐ後ろにレイルブレイザーマウント。

シート後ろのレイルブレイザーマウントは、フラッグ設置用です。

2
いつみても、この艇は・・・・
かっこいいーー!!

カヤック55では、ターポンウルトラライトをフィッシング仕様にしてお届けすることも可能となっています(別途お見積もりとなります)

キャリアの取付も店頭にて無事に完了、お客様のもとへ旅立っていきました。

本日のお客様とは、あたたかくなったら、進水式を一緒におこなうお約束をしました。ホエールの赤のULと一緒に並べてみたいです!春よ早くこーい!!

おまけに!

今ならば、グラスシャフト+グラスブレードの15,000円相当のパドルがオマケとなっています(パドルのメーカーはお選びいただけません。ご購入時にkayak55に在庫がある商品となります)

ターポンウルトラライトをご検討の方はぜひよろしくお願いします。

そして、今日はまだまだイベント盛りだくさん!

4
大量のダンボール箱が!

実は、人気のBLUE ACEのウェット系ウェアが一挙入荷したのです!!

5
6
ロングジョン、ボレロ、パンツ、アップトゥーニーブーツ等の欠品していたサイズがドサっと届きました!!

ブルーエースの商品は、毎年この時期に一年分が届きます。ですので、早い段階で売り切れてしまうと秋にはもう無い……なんていうことも多いです。気になるアイテムはぜひお早めに!

さらに!!

夕方にはこの方も来店!

3
元ロドリ編集部のナガさん!

元!?ということは?・・・・またこちらはいずれ!!

ナガさんからは、大量のジュースをいただいてしまいました!ありがとうございます!!

しかも、オランジーナが入ってる!ホエールの最近お気に入りです!

ナガさんは十五年ぐらい?釣り雑誌の編集をされていた方で、とにかくジャンル問わず釣りにめちゃんこ詳しい!!今日は冬バスの釣り方などについてたくさん教わっちゃいました!本当にありがとうございます!

あと、ナガさんが得意とする釣りの一つが!!

7
パン鯉フィッシング!
(ナガさんが登場している地球丸・ロッド&リール2月号より)

ホエールも昔、サンスイさんの小林重工さんイベントに参加してやったことがありますが、トルクが凄まじくてベイトタックルでも相当苦労して上げたのを覚えています。

パン鯉は気軽でいて力強い引きを味わえる、最高の釣り方です!

しかも、ちょっとプレッシャーがかかるとすぐに食わなくなったり、餌の流しかたが悪いと見切られたり、非常に難易度も高いです。

あと何がいいって、「餌がコンビニで買える」っていうのがキモですよね。

今年はナガさんとカヤックからの鯉にもチャレンジしよう!と約束しました。今から、めちゃくちゃ楽しみです!

ちなみに、ナガさんのオススメの餌?は「パスコの超熟」だそうです!

« 春間近、新艇ぞくぞく! | トップページ | カヌーの死亡事故について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/49433430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の55!:

« 春間近、新艇ぞくぞく! | トップページ | カヌーの死亡事故について »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ